RSS|archives|admin

おさわり探偵 小沢里奈

2012.12.05 Wed
ここ最近「なめこ」のキャラをよく見かけるようになったので
DSソフト「おさわり探偵 小沢里奈」について書いてみようかと・・・。

ニンテンドーDSを購入したばかりの当時、
「おさわり探偵 小沢里奈」の無印、シーズン2のぐっどぷらいす版を
「逆転裁判」シリーズと同時購入してました。

プレイしたのは 何年前だろう・・・・?
という事なので細かい事は覚えてませんが、
あの 若干病んでるキャラデザに惹かれてw

しかし、「なめこ」ってスマホのアプリなんでしょうか?
詳しいことは分からないのですが、
「おさわり探偵 小沢里奈」の派生キャラなのに小沢里奈より有名になってしまってw


おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいすおさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす
(2007/05/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る



おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~ ぐっどぷらいすおさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~ ぐっどぷらいす
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【システム】
ジャンルはアドベンチャーです。
DSのタッチペンを使って
拾ったり、使ったり、感触の感想を言って来たりw

ゲーム自体短いので、
ダークでポップでキュートな世界観を楽しむ為のゲームです。

一見 簡単そうに見えますが、
フラグ立てに融通が利かないので、
何度も壁にぶち当たりました。
うまくフラグが立たなくてイライラしてしまう事もありました。

キャラクター一人ひとりの動きが細かく描写されてます♪
見てるだけで和みます

【キャラクター】
可愛いです♪
こういう ダークで可愛いキャラ大好きです
The Nightmare Before Christmasのジャックとか
ダンガンロンパのモノクマとか そういう系統のキャラクター大好きですw

ムカつくけど 憎めないキャラばかりです

【不満】
ゲームのボリューム不足です。
2000円ちょいでも 高いかなと思う位短いです。
無印とシーズン2を足して
2000円で丁度良い 値段設定です。
両方買って 5000円はやはり 高い・・・。

しかし、
あの独特な世界観とキャラクターを楽しめたので
許してしまいそう・・・
だけど 値段が・・・と

購入&プレイから何年も経ってるのに
今だにグラグラモヤモヤと悩んでますw
ーーーーーーーーーーーー
キャラゲーですね。
なめこを見かけて 懐かしくなり
ついつい記事を書いてしまいました。

時間が空いたら またプレイしてみようかな

3DSでは なめこのパズルゲーが発売されるみたいで・・・
アドベンチャーでは無いんですねー・・・

Category:おさわり探偵 小沢里奈 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |