RSS|archives|admin

DmC Devil May Cry 体験版

2012.12.10 Mon
「DmC Devil May Cry」体験版の感想です。
今更って感じですが、ちょこちょこ書いてみようかと思ってます。

今までのシリーズとデザインが全然違うダンテさん。
海外受けを狙っての変更だと思うのですが、個人的には前のデザインのダンテさんの方が好みです。

「デビルメイクライ」シリーズとして発売はしても良いけど、
別にこのお兄さんが「ダンテ」である必要が無い気がします。
体験版でさっそく バージルさんが登場しましたが、
「あれ?バージルってこういう性格だっけ?」と違和感を覚えました。

まぁ、ダンテも容姿・性格変わってしまったんで、
バージルも変わるのは必然なのでしょうが・・・

あと、ちょっと気に食わないのが、
PVを見た時にダンテが「Fワード」を言った(書いた)んですよね。
今までのダンテは挑発とか、人を小ばかにした態度は取りましたけど
そういう事はしない人なので 残念です。

さて、アクション部分についてです。
戦闘面白かったです。
ダンテがぐるんぐるん動くので、とても爽快でした♪

ただDMC4であった「挑発」が無かったので、残念でした。
(もしかして、あったかもしれません、私の見落とし??)

あとスタイリッシュポイントの表示もカッコ良かったです♪

ddmc.jpg
体験版ですので、他のステージはどうか分かりませんが、
コチラのステージの色合いが好きです!
青と黄色って綺麗ですよね♪

あと ボタンが色々と複雑になりましたね。
R2+□、とか L2+□とか、
前までのシリーズはシンプルでしたので、アクション苦手な私には 余計に購入へのハードルが上がりました。

チュートリアルなのに 何度落ちて死んだ事かw

少し気になった事なのですが、
落ちた時のロード時間が若干気になります。
体験版のみなのかもしれませんし、製品版では調整されてるかもしれません。
もしかしたら 実際にプレイしてみたら 気にならない程度かもしれません。

で、結果は・・・・
missd.jpg
うはぁ・・・
ちなみにコレは「HUMANモード(イージー)」です。
途中 どこへ行っていいか分からなくて、ウロウロして、
行く場所 分かったら アクションコマンド 忘れてアタフタして時間を結構食いましたw

※自分が下手なだけです※

体験版なんだかんだで 楽しかったです♪

今までのダンテさんじゃないので、
キャラデザでアレルギー反応が出てしまいますが、戦闘は面白かったです。

希望としては、いつものデザインのダンテさんの「デビルメイクライ」に戻って欲しいですね・・・。

上記にも書きましたが、
別に「ダンテ」じゃ無くても良い気がします。何か別のキャラだったら、ここまでアレルギー反応は出なかったかと・・・。

個人的にコマンドが複雑になったので、コレがアクション苦手な私には、
キャラデザ変更よりもコマンドで余計に購入が遠退いた気がします・・・。

しばらくは様子見をしようかと思いますが、
戦闘が楽しかったので、いつか購入すると思います。

Category:DmC体験版 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |