RSS|archives|admin

はじめまして

2012.01.10 Tue
こんにちは 始めまして。
こんなブログに来て下さってありがとうございます。

ゲームの感想を書こうと思いブログを始めました。
あくまで自分の意見ですので、不快に感じても
「こういう意見もあるんだなぁ」と軽く読み流して下さい。


来てくださった方々に少しでも
ゲームに興味を持ってくだされば幸いでございます。
女性ゲーマーが増えて欲しいです。

ゲームの感想は「クリア」してからがモットーです
更新は遅いです。

基本的に予約投稿です
時間ある時に書き溜めてるので
時間差だとか、記事が前後する事もあります。
クリアしてから 早くて1週間、遅いのだと半年後ぐらいに記事にしたりしてます。

【コメント】
※2016年 12月更新※
拍手コメントや記事コメントなどを頂いたりして
ブログ運営の励みになったりと とても嬉しい事なのですが、

就職し、社会人になり
ブログに時間を裂く事が以前より難しくなりました。
記事を書いたりするだけで息切れ状態です。

最近 ブログコメントや拍手から 中傷コメントがチラホラと見る様にになり
せっかく 無い時間を作ってブログを覗きに行って
開いたコメントが「しね」だったりしますからね。

私の第一の一番優先している趣味が「ゲーム」です。
中傷コメントに対応してる時間が勿体無い!という事で
これからはコメント拒否に致しました。

記事に対してご意見がございましたら
フォローして下さらなくても
ツイッター「@inu_no_shippo」へどうぞ。

もちろん仕事がございますので
ツイッターにべったりという訳にはいきませんが、
対応は早いかと思います。

捨てアカや荒しは 対応致しません。
ご了承くださいませ。


【ゲーム機】
現役:PS2、PS3、PS4、PS Vita
引退:PS、ニンテンドー64、GBカラー、GBアドバンス、GC(ゲームキューブ)、DS Lite & DSi、PSP
ゲーム機の思い出はコチラの記事で書いてます。

基本、携帯ゲーム機より据え置き派です。
大型タイトルでも携帯ゲーム機で出るとテンションが下がります・・・大作RPGとか大画面でやりたい派です


【声優さん】
声優さん大好きです。名前を調べて「あぁ、この人この役もやってたんだ!」と知る度に驚いてます。その発見が好きだったり・・・
声優さんのラジオも大好きです。

杉山紀彰さんに癒されてます。大好きです。
でも、杉山さんの代表作とかあまり知りません(ナルトとかブリーチは観てないです)
なので、杉山さんの演じるキャラで一番好きなのは 乙女ゲーClockZeroの寅之助です

【ジャンル】
コマンド戦闘のRPGが好きです。ADVも好きでシナリオの評判が良ければホラーでもギャルゲーでも乙女ゲーでもやります。

好きなゲームリスト。
+RPG
    「ドラゴンクエスト5」
    「幻想水滸伝II」
    「ゼノギアス」
    「クロノクロス」
    「ニーア・レプリカント」
+ノベルゲー
    「CROSS†CHANNEL」
    「Dies irae ~Amantes amentes~」
    「Fate/StayNight(Unlimited Blade Works)」
+乙女ゲー
    「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」
    「越えざるは紅い花」
    「蝶の毒 華の鎖」

【乙女ゲー】
ノベルゲーとかでもそうですけど、乙女ゲーはヒロインに自己投影するタイプでは無いので、地の文がしっかりある物が好きです。スチルもヒロインの顔とか映ってる方が好み。

自分が好きな乙女ゲーキャラ:
西園寺寅之助(ClockZero)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable

気に入る基準はヒロインとの組み合わせが可愛いと感じたキャラですね♪

あと自分はBLは苦手です。腐女子ではありません。
そういうの期待してる方にはごめんなさい。


Category:はじめまして | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |