RSS|archives|admin

シノバズセブン 05 元気

2013.02.03 Sun
シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 05.元気(DVD付)シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 05.元気(DVD付)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


「シノバズセブン 05 元気」の感想です

体験版で辛口でしたが、
「PCゲーム」+「シチュエーションCD+キャラソン」で、
2940円。
好きな声優さんであれば、やはり お得なのかなー??

【PCゲーム】
地の文あり。ヒロインのデフォ呼びもあり。
どちらも嬉しい使用です♪

この値段ですので、クリアに2時間もかからずフルコンプ出来ました。

選択肢も難易度低かったです。
攻略見ずに初見でBEST END見れました。

他のシノバズセブンを未プレイなので、
謎が明かされてないので、もやもやします。

ゲーム中でも所々 ダミーヘッドを使ってるのが良かったです。

元気とヒロイン奈々子のやりとりは
可愛いと思いました
奈々子に対して「好き」って言う声も 
嬉しくて嬉しくてたまらない声なのが良いです♪

が、 糖度が低かったです・・・。
元気のキャラクターの気質の関係なんでしょうね。

3つのエンディングが用意されてます
Best.Good,Badです。
「本当にコレBad?」と思う位のレベルなので、
別にわざわざBadEndって名前を付けなくとも良かったのでは?

シナリオはやはり、良いとは言えないです。
個別ルート、というより
他のキャラ達とワイワイ過ごしてる印象でした。

このボリューム、シナリオで
好きな声優さん、キャラが好き、とかじゃ無ければ
少々キツイかもしれません。

踊るCGムービーは、やっぱり要らないです・・・

【シチュエーションCD】
実はゲーム本編より、
コチラのシチュエーションCDの方を楽しみにしてました。

余裕の無い 元気くんが、ヒロインの奈々子に対して
色々意識はするものの、 理由を作ったり、空回りしたり
初々しくて可愛いですね

私はこういう 可愛い系よりも大人っぽいストレートキャラが好きなので
聞いていてもどかしいというかw

ヒロインの「手を握りたいから握る」「抱きしめたかったから抱きしめる」
みたいな 積極的でストレートななキャラが好きなんです。

糖度がイッキに上がる場面があるのですが、
それも数分間だけ・・・(´;ω;`)

どっちかっていうと、「雨枕05元気」(ブログの過去記事です)の方が
落ち着いてるので、シチュエーションCDとして向こうの方が
合ってました。

コチラはバタバタと学園内を歩き回ったりして、
ギャグ要素とか入れたりもしてるので、
しっとり 声を聞くという感じではありません。

あ、でもキス音はちゃんとありますよw

初回特典の杉山さんのメッセージが
癒されました♪

「他のキャラのルートも遊んでみてください」とか
いつも こういうシリーズ物のCDとかで
杉山さんご自身以外の方の作品をオススメされたりして
その奥ゆかしい所が好きです。
----------------------------------
シナリオに期待はして無かった分
糖度に凄い期待してました。

ボリュームが少ないにしても、
糖度不足が残念です・・・。

でも、CDの方の数分間の糖度倍増と、
キス音、ダミヘ、&初回の杉山さんのメッセージだけでも
私にとって価値はあります

総合的に見たら満足は出来ませんでしたが、
こういう小さい所を抜き取って評価をしてみたら
満たされます♪

杉山さんが好きな方にはぜひ♪

Category:シノバズセブン 05.元気 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シノバズセブン 05.元気 体験版

2013.01.09 Wed

シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 05.元気(DVD付)シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 05.元気(DVD付)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


「シノバズセブン 05.元気」の体験版の感想です
コチラからDL出来ます。2月1日までだそうです。

~~追記~~
製品版の感想記事はコチラ
~~~~~~


製品版はもちろん予約済なのですが、
(杉山さん目当てです)
多分 記事にするのは時間がかかりそうです。

ダミーヘッドを使ったシチュエーションCD
雨枕05元気」(ブログの過去記事です)をゲーム化した物です。

「華アワセ」もそうですが、乙女ゲーをキャラごとに分割して売るのって流行ってるのでしょうか??

まず、私は他の「シノバズセブン」をプレイしてないので、
その辺はご了承頂けると ありがたいです。
※若干 辛口です。ご注意下さい※

プレイ前は最初から個別ルートの乙女ゲーなのかな?と思ったのですが、
なんか色んな非攻略キャラが登場して、ゴチャゴチャした印象でした。
キャラ紹介の共通ルートなんだと思いますが、
他の「シノバズセブン」をプレイされた方にはダレてしまうのでは無いでしょうか??
それとも、シナリオが若干変わってるとか?

今までの「シノバズセブン」とはルートが違うだけでシナリオは基本同じなんでしょうかねー・・・

失礼ですが、
「雨枕05」も特にシナリオが面白い訳では無かったんですよね・・・
ダミーヘッドの体感が良かっただけで・・・
なので、期待値がソコまで高くないです。

キャラの元気は、雨枕でもそうでしたが、
やはり幼い印象があります。

声のトーンも喋り方も余裕が無くて、明るく振舞ってる感じとか
そういう初々しい感じが好きな方には
たまらないのでしょうが、私は大人っぽいキャラが好きなんですw

体験版で特にシナリオに惹かれる材料も無かったですし、
あの歌って踊るムービーも失笑しか出ませんでしたし、
キャラも若干不安ではありますが、
ダミーヘッドを楽しみにしたいです。

良い意味で期待を裏切ってくれる事を祈ってます。

(追記)
ゲームの方より、
シチュエーションCDの方が実は楽しみだったりします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓(ちょっと、思うところがあるので折りたたみました)

Category:シノバズセブン 05.元気 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |