RSS|archives|admin

ストレス溜まるとゲームを買ってしまう・・・

2013.01.20 Sun
最近 ゲームを4本もいっきに購入してしまいました・・・
PS3のゲーム2本、
PSPのゲーム2本、

PS3のゲームは「P4U」、「アルトネリコ3」
PSPは「BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-」、「加奈~いもうと~」

しかも、北米版の「ナルティメットストーム3」も予約。

時間が無くてストレスが溜まってしまってる時
ゲームを大量購入してしまいます・・・

購入するだけで ストレスが和らぎますw

「アルトネリコ3」RPGだよ・・・
どうしよう まだ「TOX2」のやり込み要素もプレイしてないのに
しかも、あのキワドイ スチルとか親の前でプレイしにくいしなぁ
VITAに移植してくれたら 気兼ねなくプレイ出来るのに。

関係ないですが、
「ナルティメットストーム3」の発売日ですね。
噂では北米の発売日が3月5日で 欧州は3月8日、日本は4月18日なんだとか
珍しいですね 日本のゲームなのに日本の方が発売日遅いなんて。

実は「「ナルティメットストーム2」も北米版持ってるんです。
英語音声、日本語音声 両方入ってるので、多分3も日本語音声入ってるんだと信じて北米版を予約しました。

ストレス溜まると
このように一般ゲーは大量購入するのですが、
乙女ゲーの場合は購入を縮小してしまいます・・・。

実は乙女ゲー2本ほど 予約してたのですが、
冷静に考えて本当に欲しいのかどうか分からなくなってしまったので
キャンセルしてしまいました。
「夏空のモノローグ」と「デザートキングダム」です。
「夏空のモノローグ」はもうPS2版をプレイ済ですので・・・

「デザートキングダム」も評判が良いので、予約したのですが

最近ふと 過去の乙女ゲーを思い出そうとして
一部、プレイした乙女ゲーのストーリーは思い出せてもキャラの名前が思い出せないという事実に驚愕・・・

普通にシナリオ楽しめたはずなのに・・・。

その事を知ってしまってから評価の良い乙女ゲーでも
欲しいと思う気持ちが弱くなってます。

それでも、好きな声優さんが出演されてたり、
シナリオが「歪んでる」とか「重い」とかキーワードを見たりすると 飛びついてしまいますw

なので「デザートキングダム」評価が凄い良いのですが、
私が本当に求めてる様な乙女ゲーなのかが疑問でしたので
いつか多分購入すると思いますが
見送る事にしました・・・

「Confidential Money 300日で3000万ドル稼ぐ方法」も すこし前まで興味はあったのですが、
冷静になってみようと思い、購入は控えました。

自分のストレスが高い時には一般ゲーが欲しくなり、
乙女ゲーにあまり飛びつかなくなるというパターンが不思議でしょうがないですw

ストレスでゲームを大量購入するものの、
まだプレイ中のゲームも残ってますから プレイは大分先になりそうですけどね。

Category:ストレス溜まるとゲーム | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |