RSS|archives|admin

ソフトを整理してたら・・・

2014.09.25 Thu
初代PS2は未だに我が家で現役で
時々思い出しては使ったりしてます。
去年PS2が完全生産終了した記事でも書いたのですが
薄型の方は勿体無いので一度も起動してません・・・。

ちょっとソフトを整理してたら
「ラプソディア」からこんなのが出てきました。
rapsodiatokuten.jpg
「ラプソディア」です。
幻想水滸伝IVの外伝的な位置づけの作品です。

幻水4はシリーズの中でも私にとっては微妙な作品ですが、
シリーズファンとしては気になるので購入しました。

が、SRPGになってまして・・・
こういう戦略的なゲームはとことん苦手なので
プレイ時間35時間を超えた所で断念・・・・。
(過去にディスガイヤ3も断念、低難易度と言われるポポロクロイスも断念)

rapsodiatokuten2.jpg
ミニサントラが出てきました!(。・ω・)ノ
別に珍しくないかもしれないですが、
お宝が出てきた様な感覚ですw

取説とか元々読まないのでミニサントラが存在する事すら
最近まで知りませんでしたw

「月夜のテーマ」を聴いた時 懐かしくて懐かしくて・・・!
「回想」が入ってないのが残念です。
「回想」は今聴いても泣きそうになります・・・。
シンプルなピアノの入り方とかが物悲しさを引き立てて
もう・・・もう・・ね・・・(;;

「Beautiful Morning」もこちら入ってないですが、好きでした。
可愛らしくて明るい曲です♪
幻水IIは本当に名作です。

サントラ買おうかなw
欲しい!


Category:PS2完全生産終了 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PS2完全生産終了、という事で・・・

2013.01.27 Sun
長年愛用してきたPS2が完全生産終了という事で、
PS2、新しいの買っちゃいました♪

私が持ってるPS2は未だに現役でございます。
10年以上使ってるのに 壊れた事はありません。
しかし、去年の年末にPS2が完全生産終了するという噂を聞いてしまい
まだ遊べるPS2ソフトもあるから 壊れるのが怖くなってしまい、
今更ながらPS2を新たに購入しました。

本当なら PS3にPS2のソフト遊べるのが発売されてくれれば嬉しいのですが・・・
というか 互換性のあるPS3出してくださいよ SCEさん・・・。

PS2new.jpg
我が家に来たPS2です♪
まだ保護シールさえ取ってません。

そして 今まで働いてくれたPS2
PS2old.jpg

最初 新しいPS2を見た時 あまりの小ささと薄さにビックリしてしまいましたw
何年前に出たハードだよって突っ込まれてしまってるかもしれませんがw

PS2oldnew2.jpg
PS2oldnew3.jpg
新旧PS2の比較画像です
こうして見ると同じハードでも形を変えて販売してるので
歴史を感じますね・・・・

PS2を購入した目的は主に
「PS2版のドラクエ8とドラクエ5が遊びたかったから」
他にもPS2で移植・リメイクされてない作品もあったりするので・・・
多分PSストアのアーカイブスにも来なさそうですし、PS2壊れたらもう遊べなくなるのが痛いです。

本当にPS3で遊べる様にして欲しい・・・

今の所持してるPS3のHDDも イッパイイッパイで・・・
HDD交換もしたいのです。いっそ1テラバイトとか!
が、失敗しそうで怖いですし・・・

myvita.jpg
過去記事の画像です。※

PSPも まだまだ頑張って欲しいです。
コチラも完全生産終了には まだなって欲しくないです!

VITAはソフトをもっともっと増やして欲しいですねー
乙女ゲーとか本当にプレイしたい
本当に・・・本当に頼みますよ・・・・・・

ndstwo.jpg
DS、起動率下がってしまったけど、まだまだ元気です!
新作のソフトが完全に3DSに行ってしまったのは悲しいですが・・・・

DSは今でも使う事はあるので我が家のDS頑張って欲しいです
特にDSLLiteのツルツルした感触が大好きで、DSiよりLiteの方をあえて使ってます

3DSはまだ購入は何時になるか分からないです・・・
PS3,PSP,VITA、そして 新たに購入したPS2のせいで、PS2のソフトでも
まだまだ欲しいのがあって 今新しいハードを購入する余裕が無いです・・・。
「逆転裁判5」は本当に欲しいんですけどねー

話しはそれてしまいましたが、
我が家のPS2 今までお疲れさま~!!
新型使うのはまだ勿体無いから、これからもよろしくね!

Category:PS2完全生産終了 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |