RSS|archives|admin

TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box

2013.02.06 Wed
tmfbd.jpg
「TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY」の感想です♪
杉山さん目当てでの購入ですが、
他にも好きな声優さんも出てらっしゃるので楽しみにしていました。

Blu-rayですので、画質はとても綺麗です♪

Type-Moonの作品は
「Fate/StayNight」、「Fate/Zero」位しか分からないので、
他の作品については 触れてません。

個人的に一番面白いと思ったのは やはり、
Fate/Zeroのフリートークでした

いつも通りの小山力也さんとかw
中田譲治さんも お茶目で最高でしたw
大原さやかさんと力也さんのトークもっと聞きたかったなぁ・・・・

山崎たくみさんは MGS3の若かりしオセロットの印象が強かったのですが、
「Fate/Zero 陣営別トークセッション」のラジオで
面白い方なんだなぁとw 
山崎たくみさんと、緑川光さんのゲストの回がお気に入りです♪

力也さんの「事峰綺礼の真似」はもう お腹抱えて笑ってしまってw
中田譲治さんの喋り方を知らない方には まったく伝わらないと思うのですが、分かる人には 特徴を良くとらえてて 腹筋崩壊しましたw
「Fate/Zero 陣営別トークセッション」はまだニコ動に残っていると思うので、
ぜひ聞いてみて下さい。

大塚明夫さんと浪川大輔さんのゲストの回も聞き応えがあります

二日目は まさかまさかの
石田彰さんと大塚明夫さんがゲストに!!!

石田さんなんてイベントにはあまりご出演なさらないイメージがありますし、
大塚さんは 出てこられる時は やはり貫禄があり
本当にかっこ良かったです!

イスカンダル王カッコイイ!!
「王様 付いて行きます!」ってなります。

あと、イベントには紹介されてませんでしたが、
個人的にZeroのランサーの好きなシーンは
「聖杯に呪いあれ!」の台詞カッコ良かったです
さすが緑川さん・・・!

Fate/StayNightのキャストさんは
カーニバルファンタニズムのイラストコーナーで出演なさってました。

ちょっと 残念に思ったのが、
このコーナー盛り上がりに欠けました・・・

杉山さんや他のStayNightチームの出番は少なめでした。
少なめでしたが、杉山さんの笑顔はやはり素敵でした♪
主役なんだから もうちょっと 目立っても良いのにw

伊藤美紀さんがずっと「杉山くん、杉山くん」と話しをふってらっしゃって
嬉しかったですw
杉山さんは自分から前に出ようとする方では無いので、
こういう優しい気遣いを見るとほっこりします。

もう いっその事Fate/Zeroチームと一緒にフリートークして欲しかったです。
個人的に StayNightとZeroのキャストさん それぞれの作品を交えての
感想とかトークが聞いてみたかった。

衛宮親子のトークとか!
2日目の男性部門ランキングで士郎が5位に入った時に
小山さんが「息子!」と一言おっしゃったのは嬉しかった♪

杉山さん目当てですと、ちょっと物足りないですが、
豪華ゲストさんが多数出演されてますので面白かったです。

Fate/ZeroのBlu-ray 欲しいなぁ・・・

Category:TYPE-MOON Fes | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |