RSS|archives|admin

PS3のHDDを交換しました!

2013.02.09 Sat
以前からずっと
PS3のHDDを交換したかったのですが、
失敗するのが怖かったり、PS3対応のHDDをちゃんと購入出来るかどうか心配だったりして、なかなか行動に移る事が出来なかったのですが、

思い切って 80GBから 1TBまでに増やしました!



10GB残ってるのですが、それでも足りず、
遊び終わったゲームを削除して、新しいゲームをインストールしての繰り返しで
不便でした。

HDDの交換方法は検索すれば 沢山出てきますし、
私より詳しく解説してらっしゃるサイト様ばかりですので
そちらを参照下さいませ。

交換する場合は自己責任でお願いしますm(_)m

私は事前にサイトで調べ、
実際 交換する時には PS3の取り扱い説明書を見ながら
交換しました。



そしてHDD。
取り扱ってる時 手が震えましたw
購入してから一度も中身は開けてなかったので
埃が貯まってました。


HDD交換のサイト様や取り扱い説明書にも
書いてあったのですが、
USBメモリースティックにPS3のアップデートデータを事前に入れておかないといけなかったみたいで。

私はてっきり 自動的にアップデートするのかと思って
HDDのフォーマットすら始まらなかった時は焦りました。

ちゃんと 読まなかった私が悪いです・・はい。

そして フォーマット中


無事 HDD交換は完了しました♪
容量にかなり余裕が出来ましたー!

私でも 簡単に交換出来ました

ただ 面倒なのが、
PSNのアカウントのセットアップですねー
私は 本命アカウントとサブアカウント、
そして PS3は家族で共有してるので、それぞれのアカウントもあるので、
いちいち 元どおりにするのが 時間かかりました。

あと過去のゲームの再インストールも面倒そうだなぁ・・・

・・・・しかもですよ、
家族の一人がPSNのパスワードを忘れて、
その上どのメールで登録したかも忘れてるので、お手上げ状態。
もう 一から PSNのアカウントを取って貰う事にして、
ゲームデータを諦めてもらう事にしました。

私は普通にPSNアカウントをサインイン出来たので
トロフィーも無事同期出来ました♪


HDD交換とは関係無いですが、
巷ではPS4の噂が出てますねー

個人的にはまだPS4は出て欲しくないかなー・・・

PS3も発売から3年後に購入しましたし、
PS4が発売されても 多分それくらい経ってからしか購入出来ません。
ここ数年でやっとPS3が普及してきた感じですしね・・・。

しかも、当時PS3が発売されてからも PS2のソフトは出てましたし、
PS4が出た後でもPS3の方にソフトは集中しそうですよね。
同じ様に、VITAが出たあともPSPのソフトは まだまだ発売されてます。

まだまだPS3も もっともっとソフト出して欲しいです。

Category:PS3のHDD交換 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |