RSS|archives|admin

真・三國無双 NEXT

2013.03.05 Tue

真・三國無双 NEXT真・三國無双 NEXT
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

「真・三國無双 NEXT」の感想です
コチラは PS Plusでフリープレイでしたから DLしました。

無双初体験です♪

無双は名前くらいは聞いた事があったのですが、
なかなか手を出そうとも思え無かったです。

以前 ゲームをプレイしない友達に
「何かストレス発散出来るゲーム無い??」と何気に聞いたら
「無双は?序盤のステージしかクリア出来なかったけど・・・」と返答が。

それから ずっと前にゲームレポート漫画の
「犬マユゲでいこう」の石塚さんがPS2版の三國無双にハマったという事も
知ってたので、 気にはなってたのですがね・・・。

無双シリーズ自体初めてなので、
雑記風にします。

三国志、全く分からないです。
クリアしたあとも「なんとなく」シナリオを把握した程度です。
登場人物が多く、名前も難しい名前(少なくとも私にとっては)が多いので、
完璧に理解は出来ませんでした。

わらわらと敵をなぎ倒していくのは確かにストレス発散・・・出来る・・・かな?
ただ、敵がなかなか回りに集まって来ない事が多々あり、
爽快感はあまりなかったかも・・・です。

あと、VITAの操作を生かしたつもり、のタッチ操作があるのですが
正直面白く無いです。と、いうか 疲れるだけで、
バサバサなぎ倒してる最中に中断された感があります。

馬も乗りにくい。
急いでる時に馬に中々跨れない時は若干イライラしました。

ムービーは綺麗だと思いました。
VITAではアニメ系の作品しかプレイしてなかったので、
こういう本格的なムービーは初めてなので 新鮮でした♪

ーーーーーーー
コチラをプレイした後
以前よりも どういうゲームなのか分かったので、
少しだけ他の無双にも興味を持ちました。

BASARAシリーズも似たような使用なのかな?

期間限定でフリー(PS+会員)なので、
興味のある方はどうぞ。

Category:真・三國無双 NEXT | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |