RSS|archives|admin

6月は個人的なゲーム激戦区・・・そしてVITAのメモカ購入!

2014.04.25 Fri
多分 普通のゲーマーさんの激戦区は年末とかだと思うのですが、
なんか私的には気になるゲームが6月に集中してて辛いです・・・

・シャリーのアトリエ(PS3)
・穢翼のユースティア(VITA)
・Cross†Channel(VITA)
・フリーダムウォーズ(VITA)
ぜーんぶ6月26日発売ですよ!!(°Д°;

ーーーーーーーーーーーーーーーー
シャリーのアトリエが延期になったそうで!!
同じ日に発売日が重なってて困ってたので
ちょっと助かります

(追記5月17日)
ちょっと金欠の為
穢翼のユースティアは見送るつもりです。
余裕が出来たら 購入したいと思います
評価高いし、ノベルゲーが好きなので
すぐ手に入らないのが残念です。

(追記6月16日)
フリーダムウォーズ結局予約してしまった・・・!(ノω`*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (ダウンロードコード 同梱)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (ダウンロードコード 同梱)
(2014/06/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

まず「シャリーのアトリエ(PS3)」。
アトリエは毎年楽しみにしてるので予約購入は確定してます。
黄昏シリーズ最後でしょうかね??
あと、どれくらいの前作キャラが登場するんでしょう?
こういう情報の小出しは注目を長引かせる為なのでしょうが、
購入する事が確定してる身としては ちょっともどかしいですw
「エスカ&ロジーのアトリエ」は前作キャラがあまり出てこなかったのが
凄い残念でした。ゲームは凄い楽しかったんですけどね!


穢翼のユースティア Angel's blessing (通常版)穢翼のユースティア Angel's blessing (通常版)
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

穢翼のユースティア(VITA)」本当にちょっと前までPC版を買おうかどうか凄く悩んでたので、CS版が出るという事で凄い助かりました!w
PCでノベルゲーはちょっと疲れるので、CSの方が手軽で読みやすいんですよねー♪




CROSSCHANNEL ~For all people~ (通常版)CROSSCHANNEL ~For all people~ (通常版)
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Cross†Channel(VITA)」はPS2版をすでにプレイし、PSP版も持ってました。
本当はPS3版をずっと待ってたのですが、
ノベルゲーはやっぱりVITAが良いかなーって思ってVITA版を予約!
ちなみに 未だにPSP版はプレイしてません・・・
この作品は凄く 怖くて怖くて(涙)PS2版をプレイしていから随分間が開いてるので
あの頃と受け止め方が違うかもしれないので、そこの所注目してみたいと思いますw


フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

フリーダムウォーズ(VITA)」は・・・一応 予約はしてたのですが、
見送る事にしました・・・。

あまりに発売日が重なり過ぎてて凄い気になるのですが、
お財布事情はどうしようも無いのです。

狩ゲー??共闘ゲーらしいので 元々苦手なジャンルだし、金欠なのに
わざわざ苦手なゲームに特攻しようという気力が湧きません(汗)

こういう狩りゲーや共闘ゲーって発売してすぐに1.5Verの
「G」、「バースト」、「極」、「デルタ」みたいなのが発売される傾向にあるので
こちらの作品も同じ様にすぐ出そうだなーって思っての買い控えでもあります。

でも作品の世界観とか好きですし、なんとなく「ゴッドイーター」みたいな
近未来な雰囲気とかも好みだったりするのでいつか購入したいと思います。

その他にも欲しいけど手が出せないゲームも沢山あって・・・
全部買えるもんなら 買ってますよ!

なんだろう・・・毎月毎月なんかしら所持してるゲーム機のソフトが発売されたり
シチュCDやらイベントDVD、DJCDやら本やらが発売されたりするから
今年こそ買おうと思ってた3DSを買う機会をどんどん逃してます(´Д`;)
逆転裁判の為に欲しいんですけどねー・・・

全機種持ちの方とかカッコイイです。


PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

そして、随分前から「欲しいでも買えない」と思ってた64GBのVITA用メモカをついに買えました!

今まで16GBのメモカを使ってたので
大容量版欲しいなーって思っててやっと!本当にやっと購入出来ました。

参考までに
VITA白本体を購入して16GBのメモカをずっとつかってて
それでも残りの容量4GB位ありました。
ほぼパケ版のゲーム。メモカを引越しする直前まで入ってたDL版のゲームは
「初音ミクDIVA-f」とフリープレイの「プリンセスアーサー」でした。

過去にもDL版のゲームは入れてたのですが、
クリアしたり、もう遊ばないかな、と思ったゲームは削除して
容量を確保してました。

それから動画とか画像も保存してました
動画は全体的に総合で2時間分くらい。
画像はそこまで多く保存してませんでした。壁紙とかに使う分のみくらい。

それで今までで4GB余裕はありました。

なので、初めてメモカを購入する方は 始めから
大容量の方を購入した方が良いですよー

引越しとか面倒ですし・・・・(´ω`)
私はPC経由で古いメモカ16GBで「バックアップ」
新しいメモカ64GBで「リストア」しました。
※すべてVITA画面で出来ます※

11GB位を移動するので20分~35分ずつ

それから、PS3だとオンラインでトロフィー同期すれば
OKだったのですが、VITAだとオンライン同期は
ソフトを挿さないと駄目みたいで・・・・。

もちろんオンライン上に存在してるので
トロフィーが無くなかった訳じゃないのですが、
「オフライン(ネット接続無し)」状態でも
トロフィーを眺めていたいので。

トロフィーを同期させる為に持ってるソフトを抜き差しする
作業は本当に面倒でした・・・・

VITAって改造や違法DL対策、中古対策を兼ねて
結構 面倒な事が多くて・・・

仕方が無いとはいえガチガチに守りを固めてると
機械苦手な人から 疎遠されそうです・・・

DL版とか動画、画像機能を使わない方だったら
容量小さくても大丈夫かな?って思います。

私はPS+でフリープレイとかでDLしたりするので
どうしても足りなくなってしまって・・・

確かにメモカは高い・・・って感じますね。
でも ソコまでメーカーに対して怒りは湧きません。
なんか、SDカードだと 違法DLに流れるらしい、と聞いて
ゲームソフトを違法DLから守る為の値段だと思ったら

高い・・・けど 仕方ないかな、って思う事にしてます。

あとPSPでSDメモカを2回位交換した事があるのですが、
SDのメーカーによって ロード時間が短くなったり、長くなったりとかして
「同じSDカードでも 相性によってこんなに違うんだ!」
ってビックリした経験があります
メーカーによってセーブデータが消えたりとかするのも あるみたいで

VITAの純正メモカで動作とか保障してくれるんだったら・・・って感じですかね。
まぁ・・・でも 高かったの確かです・・・
財布に大ダメージです・・・・゚・(つД`)・゚・
頻繁に買う物じゃないのが救いですねー

違法DL対策とかを兼ねた値段設定は分かる、けど
やっぱり高い・・・・ってユラユラ気持ちが行ったり来りしてます。
VITAが多少面倒なのも、メモカが高めなのも
全てゲームの違法DLが原因なので
恨むならその人達を恨めって事なんでしょうね・・・・。

Dear Girl~Stories~DearBoy祭のBDも同じ発売日!
私、失礼ながらDGSはラジオとして面白く、とても楽しく聞いてたのですが、
イベントDVDとかBDを買うほど、という訳でも無いんです・・・
神谷さんや小野さん好きなんですけどね。

なんですが!!
この「男性限定イベント」凄く気になっていて!!
だって、女性向けのラジオなのに男性リスナーさんが多く、
その男性リスナーさん限定のイベントですよ!?

「女性向けだから、男性向けだから」と気にせず
好きなジャンルや物は好きだと胸張ってる男性はとても素敵だと思います♪

なので、欲しい・・・・BD欲しい・・・・
イベントの様子の一部がラジオで流れてましたが、
DearBoyさん達はノリが良いようで凄い楽しそうでした!


さてさて6月はかなりの激戦区です・・・
まだ発売未定のゲームが6月の発売日になってしまったら・・・と思うと
恐ろしくて仕方ないです(汗)

何故よりによって 同じ発売日に・・・
買う層が被ってないって事で、
全部に刺さってる私は異端って事でしょうかね(汗)

Category:激戦区 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

結構ホクホク状態♪

2013.06.15 Sat
june13_goods.jpg
やっと 注文してた物が全て手元に♪

そして未開封だったりします・・・・

写真に撮り忘れたのですが、
「蝶の毒 華の鎖」とかも届きました♪

あと、もう一つの作品もあるのですが、
感想を書くかどうか 分からないので伏せます


セブンスドラゴン2020」、「コンセプション
RPGですねぇー・・・!
燃えますねぇー!!!!時間どうしましょう・・・・Orz

とりあえず乙女ゲーの方が短いと思うので
蝶の毒 華の鎖」と「楽園男子」を消化したいと思ってます。

そして、
実は待ちきれなくて「ソウルサクリファイス」をチョコチョコと
プレイしちゃってますw
「デモンズゲイズ」なかなか進まないです・・・。
感想書けるか心配・・・。


淫惑の箱庭」もまだ読めてません・・・。
とりあえず、小説を読んでからCDを聞こうかと・・・
意外と分厚いんですねw

こちらはラノベの分類に入るのでしょうか?それとも官能小説??

とりあえず私はラノベは
「キノの旅」、「狼と香辛料」、「コップクラフト」、「人類は衰退しました」とか好きです。
キノは毎年買ってます。人類も新刊出れば必ず買ってます。
コップクラフトどうなっちゃったの・・・・?(汗)新刊は??

ヘタリア キャラクターCD II Vol.4 イギリス
普段キャラソンは好きな声優さんでも購入は無いのですが、
注文してたゲームとか小説と発売日が近かったので
購入しました

あまりヘタリア自体 面白いのですが、
ファンというほど好きって訳じゃないです・・・

前回のCD「絶対不敗英国紳士」が好きです。
ヘタリアのイベントDVDで耳にして 好きになりました。

今回のCDは「今日を楽しもうぜ」が好き。
キャラの台詞が無いからもっと良いですねー

音楽は音楽として聴きたいので、
台詞とかあまり 入って欲しくない派だったりします。


前の記事のノルンでもそうなのですが、
5月も4月と変わらず結構 お財布に厳しい感じに・・・・
6月はもっと気をつけようかと・・・・

Category:激戦区 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もう・・・・誰か私を殴ってください・・・

2013.05.28 Tue
タイトル通りです。
ああ・・・・Orz

ゲームをポチってしまいました・・・・
積みゲー多い上にプレイする時間が無い日が続くであろうこの時期に!
そして先月のせいで金欠だったりします。

それなのに一度 欲しいと思った物は
我慢がきかない性質なのでポチってしまいました・・・


セブンスドラゴン2020 PSP the Bestセブンスドラゴン2020 PSP the Best
(2012/12/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

「セブンスドラゴン」は相互リンクでお世話になっている方がハマってらっしゃったのが気になって
色々レビューを見回っているうちに 興味が沸いてきたので 購入。

また、「古き良きRPG」、
「ストーリーが良い」という事もきっかけの一つですね。
だた、心配なのはバグがあるらしい?という事。
パッチとかで修正されてるのでしょうか??ちょっと 不安です。


CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! PSP (R) the BestCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! PSP (R) the Best
(2013/04/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」
VITAで続編が出るらしいですし、続編の方だけ気になってたのですが
物語的に繋がってるのかどうかも分からないので一応プレイしてみょうかと。

評価は微妙なのが気になりますが、
「俺の屍を越えてゆけ」みたいな物でしょうか??


蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

「蝶の毒 華の鎖」
成人向けの乙女ゲーです
評価が高かったので、興味がありました。
本当は好きな声優さん(紀之さん)がご出演されてない
成人向けは購入は無いのですが、
元々 乙女ゲーは好きですから 成人向けもトライしてみょうかと・・・・

裏名は検索しないので、
声を聞いただけで特定してしまった声優さんのキャラのベッドシーンは
音を消してしまうかもしれません・・・



淫惑の箱庭 (ソーニャ文庫)淫惑の箱庭 (ソーニャ文庫)
(2013/06/02)
松竹梅

商品詳細を見る

「淫惑の箱庭」は小説、ドラマCDどちらも予約しました♪
すっかり 松竹 梅さんのファンになってしまいましてw

上記にも書きましたが、
ドラマCDとか成人向けの乙女ゲーは
紀之さんがご出演なさらないと 購入は無いのですが、
松竹 梅さんだから 購入しました。

「蝶の毒 華の鎖」はまだ 乙女ゲーとして楽しめるかと思うのですが、
ドラマCDは 本当に好きな声優さんしか購入は無いので
(ポチった今でも)
私にとって 本当に異例中の異例です。


NORN9 ノルン+ノネット(通常版) 予約特典ドラマCD 付NORN9 ノルン+ノネット(通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/05/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

「ノルン+ノネット」
色んな方が期待してますよね♪

絵も凄く好みなので 楽しみにしてます
激甘であって欲しい!激甘でお願いします!!!!!(`・ω・')



NORN9 ノルン+ノネット オリジナルサウンドトラック PLUSNORN9 ノルン+ノネット オリジナルサウンドトラック PLUS
(2013/06/05)
(アニメCD)

商品詳細を見る


本当に久しぶりにノルンのサイトを覗いて
やっぱり BGMが素敵だったので、
つい サントラも予約をしてしまいました・・・・

来月は「エスカ&ロジーのアトリエ」、「しらつゆの怪」
発売なので、積みゲーがどんどん積まれていく気がします・・・

Category:激戦区 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新作ゲームとか届くと幸せ♪

2013.05.03 Fri

荷物やっと届きましたー♪(ノ●´∀)ノワーイ♪

以前「4月って意外と激戦区です?」のもの全部届きましたー♪



まず、日本語版の「ナルティメットストーム3」(PS3)!
北米版とのパッケージ比較してみようかな?と思ってます



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」(Blu-ray)です
さっそく見ました。
凹みました・・・・。
緒方さん好きなのですが、シンジはあまり好きじゃないんですよ。

でも、流石に今回はシンジが可哀想過ぎる・・・・

そして「歓喜の歌」が流れた時に嫌な予感がしたのですが
やはり・・・・(涙)

見終わった時「え?もう終わり?」って感じでした。

「やり直せるよ」とか「罪を償える」みたいな会話の後に
「YOU CAN (NOT) REDO」という文字が出て来た時の絶望感・・・



ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」(Blu-ray)
まだ見れてませんw
アニメの感想は書かないと思います。



三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~」(VITA)
やっと VITAで乙女ゲープレイ出来ます♪
楽しみー♪



神咒神威神楽 曙之光」(VITA)
前作同様 読み応えがありそうなので、
楽しみですー♪



ソウルサクリファイス」(VITA)
あんだけ狩りゲーに惹かれないから
落ち着くまで買わない、と言ってたのにw
プレイヤーさんのレビューに惹かれて 手を出してしまいましたw

あぁ・・・いつプレイ出来るんだろう??(汗)



冬桜抄 -さくらがたり-」(PC)
今 プレイ中です♪
感想近々書けたらなぁ、と思ってます。



犬マユゲでいこう」(コミックス)
新刊♪
まだ 読めてないですが、
やっぱり ついつい買っちゃうんですよねー
熊田さん可愛い♪


ーーーーーーー
これらをいつ消化出来るか分からないですが、
今 絶賛 ホクホク状態ですw

Category:激戦区 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

4月って意外と激戦区です?

2013.03.02 Sat
世間では3月は ゲーム発売の激戦区だと言われてますね。
決算前ですし。

私は3月発売のソフトは「Kingdom Hearts1.5」と、
北米版の「ナルティメットストーム3」の 2本のみ


「ソウルサクリファイス」(VITA)も話題になってますが、
狩ゲーにあまり惹かれないので、様子見です。

今一番怖いのが4月・・・・!
個人的に4月の発売予定の物が多すぎます・・・
※ゲーム以外の物も含めて※

4月10日
「越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~」(ドラマCD)
もちろん 紀之さん演じる ナラン目当てです。
「越えざるは紅い花」も丁寧に書かれてて 結構お気に入りの作品なので、
とても楽しみです♪

4月18日

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 ( 初回封入特典:うずまきナルト「孫悟空コスチューム」がダウンロードできるNARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 ( 初回封入特典:うずまきナルト「孫悟空コスチューム」がダウンロードできる"プロダクトコード同梱) 予約特典5体のコスチュームがダウンロードできるプロダクトコード入りカード付
(2013/04/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る

一応、北米版も日本版も購入します。
格ゲー苦手なので、ストーリーと、杉山さん(サスケ)目当てです。
PVのサスケのギラギラした赤い目カッコ良かったです♪

4月24日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
(2013/04/24)
緒方恵美、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

劇場に足を運びたくとも住んでいる所の関係で行けないので、
楽しみにしてます。
エヴァも 「序」は持ってませんが、「破」のBlu-rayは持ってます。


ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
竹内順子、森川智之 他

商品詳細を見る


杉山さん目当てです。
ごめんなさい。
だって、NARUTOは原作はもちろん、アニメも知らない状態でして、
PS3で発売の「ナルティメットストーム」でストーリーを把握してる程度の知識です。

エヴァと同じように劇場に足を運びたくとも出来ないので、
Blu-ray待ってました。

4月25日

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

VITAで乙女ゲーを切実に待ってましたので、
購入。評価も高いので楽しみにしてます♪
コレを機に乙女ゲーもっともっと増えて欲しいなぁ。


神咒神威神楽 曙之光(通常版)神咒神威神楽 曙之光(通常版)
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

評価が高かったので、予約。
「Dies irae」も面白かったので、とても楽しみです!
VITAはやはり、ノベルゲーに特化してるハードだと思います。

4月26日

冬桜抄 -さくらがたり-冬桜抄 -さくらがたり-
(2013/04/26)
Windows

商品詳細を見る

紀之さん目当てです。
まだ、どういう作品なのかよく把握してないのですが、
地の文ありなので、丁寧な文章を期待してます。
本当は2月発売予定のを延期されてるので、また延期されないか不安ですが、
楽しみです。

ーーーーーーーーー
出費が怖いです・・・・。
特に24日、25日、26日の連続発売は何なんですか!???

そして、5月は「ノルンノネット」の発売。
6月は「しらつゆの怪」・・・・

まだ 未発表のゲームもあると思うので、
財布が軽くなる一方です・・・。

コレは嬉しい悲鳴、という事になるのでしょうけどねw

4月にこんなに出費があるので、
3月のソフトラッシュには残念ながら 参加出来そうにありません。
いや、本当は お祭り状態なので、
「3月ソフト大変だなー、やるゲーム沢山あるよ!」とホクホク状態になりたいですよ!

Category:激戦区 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |