RSS|archives|admin

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

2013.04.09 Tue

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」の感想です♪

PS+のフリープレイ可能でしたので
思い切ってDLしました♪

普段は絶対に手を出さないタイプのジャンルなのですが、
フリープレイってやはり良いですよね
無料なので、新しい物にチャレンジしてみたいと思ってしまいます

体験版では伝わらない所もありますし、
このシリーズに以前より興味が沸きました

コチラのは監修のみらしいですが、
開発のノーティドッグといえば、
私の中では「ジャック×ダクスター」シリーズの印象が強いです

【システム】
アクションアドベンチャー。
シューティングもあります。

VITAの機能をフルに活かしてます!
プレイしてて
「え?こんな使い方もあるの!?」とビックリする事もありました。

ただ、
崖から落ちそうな時のあの
矢印に向かってフリックする使用は 若干面倒くさかったです・・・。

パズルもありますが、
攻略見ないでも 解けます。

そして、アクション部分ですが、
難易度も変えられるので、
苦手な方でもクリア出来ますよ。
私は「練習」モードでクリアしました。

個人的に崖を這っていくアクションが
お気に入りw
地味なのですが、動きがペタペタしてて
何故か癖になりますw


【シナリオ】
「インディ・ジョーンズ」や「トゥームレイダー」みたいな
お宝冒険物ですね。

私は少々苦手系のジャンルなのです

ずっと前
初代「トゥームレイダー」をプレイしてみようかと
頑張ったのですが、
どうしても、最初の洞窟から進む事が出来ませんでした・・・。

普通にお宝冒険物は映画でも楽しめる・・・のですが、
どうしても、小さい頃「インディ・ジョーンズ」を見て
トラウマが出来てしまったみたいで・・・
なんだろう、何作目か知らないのですが、目玉のスープとか出てきた様な気が・・・


【不満】
気のせいでしょうか?
時々英語音声が聞こえる気がします。

崖から落ちたりとか、ダメージ受ける時の声とか・・・。

あと、
ボス戦・・・のつもりなのでしょうが、
画面フリック シンドイです。

多分シリーズではお馴染みなのでしょうが、
シューティング部分が多すぎる気がしました。

個人的には もっと移動アクションを堪能出来たら良かったなぁ・・

ーーーーーーーーーーーー
普段は絶対手にしないジャンルなので、
プレイ出来て良かったです♪

しかし、クリアしてもトロフィー11%・・・・(涙)

機会があれば、
過去シリーズもいつか プレイしてみたいなと思ってます。

Category:アンチャーテッドGA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |