RSS|archives|admin

ナルティメットストーム3 トロフィーコンプしました♪

2013.12.24 Tue
narutrophycomp.jpg
取れると思わなかったですが、
「ナルティメットストーム3」のトロフィーをコンプリートしました!!ヽ(*´∀`*)ノ
DLCの追加トロフィーもコンプ!!

本編の感想はコチラ
断章の感想はコチラ
初回DLCプレイ感想はコチラ Sランク取得の感想はコチラ

北米版と日本版パケ比較はコチラ

本編で取得が大変だったのは
ボス戦でSランクを取らなきゃいけない
「脅威の七人衆」と「最終決戦」でした。

クリア後に忍界年表から何時でも再戦出来るので
アイテムをそろえてから挑んだ方が楽です。

私は「カミナリ弁当」にはお世話になりました
コレが無かったら取得出来てません。

「カミナリ弁当」は雲隠れの里の食堂で売ってました。
攻略サイトさんでも何処で売ってるか書いてなかった(見落とし?)ので
血眼になって探してしまいまいたw

それから
シークレットアクションのトロフィー
「隠された行動」は結構大変でした。

ナルト対サスケの「忍術を同時に」が中々決まらなくて・・・
サスケが刀を構えた時にコチラも忍術を仕掛ける!というタイミングだったんですが、
反応が遅くてサスケにバリバリやられるか、
ナルトが先走って攻撃してしまうか・・・の繰り返しで・・・

シークレットアクションの種類が5種類だけってのが、せめて物の救いでした。

追加DLCのトロフィーで大変だったのが
チャレンジミッション100戦。
100回闘うのは時間かかったのですが、
コチラもカミナリ弁当や回復アイテムで何とかクリア出来るのですが、

特に大変だと思ったのは
「サポートキャラを倒す」のと「リングアウト」系。

「サポートキャラを倒す」の場合は
相手が赤いオーラを纏い始めたら
サポートキャラが「身代わり」になってくれるので
倒す事が出来ます・・・

けど、運っぽいので何度もリトライしました・・・・・(涙)

「リングアウト」系は
ナルトを使って螺旋丸を連発したら取れました・・・
けど、「ミフネ戦 攻撃されたら封印」はキツかったです・・・

封印されたら忍術使えないので
身代わり丸太を戦闘開始ともに使い。
螺旋丸!

それでも戦闘開始とともに直ぐに攻撃されたりサポート使われる事があるので
何度もリトライ・・・・

チャクラロードしてる時間も無いので
ミフネ戦はとにかく
「身代わり丸太」と「チャクラ回復」を惜しまず使いました・・・。

せっかくリングアウトしたのにサポートキャラが「身代わり」して来た時は
キィイイイ~(#`皿´)ってなりました

私が成功した時はサポート居たのに「身代わり」にならなかったので
運があるのかもしれません??


なんにせよ、トロコン出来て良かったです♪
4はやっぱり原作が終わってからでしょうか?

人気少年漫画は 引き伸ばされる傾向があるので
「ここで終わってれば良かったのに」という事にならなければ良いですね。
終わるべき所で綺麗に終わった方が作品にとっても良い事ですからね。

個人的に残念なのはサスケがもう悪役じゃなくなってるとの噂を聞いてしまった事ですね。
うーん、良い悪役だったのになー・・・


ゲームベタな私でもトロコン出来たので
まだ遊んでない方は手に取ってみては如何でしょうか?

Category:ナルティメットストーム3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ナルティ3 「兄弟共闘」やっとSランク!!

2013.11.20 Wed
ナルティメットストーム3のDLC、
「兄弟共闘」Sランクでクリアー♪(*゚∇゚)ノ ヤッター♪

本編の感想はコチラ
断章の感想はコチラ
初回DLCプレイ感想はコチラ

kiyodaikyotos.jpg
いやー・・・まったく取れると思わなかったのですが、
攻略とかを検索したりして試行錯誤をしてやっと取れましたー♪

参考にならないかと思いますが、
「カミナリ弁当」と忍具全部回復。

イタチさんとカブトさんの戦いで
「もう少しで終わりそうだな」という時に回復を使って
体力60%以上キープしたら取れましたー♪

それでも何度もリトライしたんんですよ(汗
しかも 「カミナリ弁当」一つしか無くて・・・

そして PS3のカスタムテーマをDL出来る様になりましたよー♪
もちろん うちは兄弟の絵でしたー
そうですよねw 散々うちは兄弟のDLCだって言ってるのに
ナルト達の絵だったら おかしいですもんねw

絵はイタチさんが消える寸前のシーンです
是非 ご自分の目で確かめてくださいませ♪

narutoros.jpg
そして トロフィー♪
初回プレイの時 何故かトロフィーが付いてこなかったんですが、
いつの間にか 付いてました。

トロフィーが付くのは嬉しいですねー♪

本編のポス戦まだSランク取ってないのも居るので
残りのトロフィーもちょこちょこ回収出来たら良いなって思ってます。

あと忍界年表も全部開放したいですねー・・・
シークレットアクションが若干面倒くさそう・・・

もう一度プレイしてみて
やっぱりNARUTOのコミックス欲しいなー
けど連載終わってからにします。

ワンピースもいずれ連載終わったら全巻集めたいです。

Category:ナルティメットストーム3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「うちは兄弟vsカブト」DLC!

2013.10.26 Sat
10月24日に配信された「ナルティメットストーム3」のDLC!!
コチラのDLCが発表されてから ずっとずっと 今か今かと
PSNネットワークチケットを余分に購入してスタンバってました!

「うちは兄弟vsカブト」DLCの感想です

公式サイトはコチラへどうぞ

過去のナルティ3本編の感想はコチラ
断章の感想はコチラ

このDLCが配信されると知ったのが
夏でしたので、結構待ちましたねー

しかも、ここ数日忙しいのに
ついつい遊んでしまって 色々前倒しにしてしまって
ヤバイなー・・・

950円でPSストアで購入出来ます
(当たり前ですが、ナルティ3本編のゲームも必要です)

値段なのですが、
DL専門ゲームとかアーカイブスは購入しますが
普段DLCを購入する事があまりないので コレが安いのか適正価格なのかどうか
判断出来ないですが、

ムービーのクオリティーは素晴らしいと思います
アニメを見てるような感じで
やっぱりCC2の作るナルティは愛情を感じますね。

ただ、ムービーに見入っててQTE(ムービー中のボタン指示)が
出てきて焦りました(゚ー゚;A
あーそういえば こういうゲームだったなー・・・と思ったのと

QTE無しのゆっくりムービーを観賞するモードとかあれば良いのになー・・・

最近「ジョジョASB」のトロフィーを集める為にプレイしてたので
攻撃ボタンが違ってて 操作方法をすっかり忘れてましたw
ジョジョは主に□ボタンで
ナルティは○ボタン ずっと手裏剣ばっかり出てきてしまってw

コチラの「うちは兄弟vsカブト」は断章扱いになってまして、
年表から始める事が出来ました

私は一応 クリア出来たのですが、
すっごい時間かかりました・・・・ゲーム下手なので、
カブトさんに全然勝てず・・


なんとかクリアするもランクはD!

ムービーもう一度みたいなー・・・って思ってるんですが、
もう一度あの戦闘に勝てる気がしないです・・・

戦闘は2回戦。
1回戦はサスケを操作。
2回戦はイタチさんを操作。
(2回戦はパワーアップ版のカブトさんと対戦)

私的にはサスケって凄く操作がしやすくて使いやすいんですよねー
すばやい動きで技がポンポン決まります。

2回戦何度も何度も リトライしました・・・・
カブトさん強いです。

だんだん カブトさんの動きになれてきても
途中の岩とか竜(?)とか蜘蛛の巣攻撃の回避に失敗して大ダメージ。
そもそも アレはどうやって回避するのでしょう??
リトライの中には カブトさんじゃなく 岩に殺される事の方が多かった気がします・・・。

ストーリーの方の感想も。
私はアニメや漫画の方は知らないので、
今更感があるかもしれませんが ご了承くださいませm(_)m

お兄ちゃん・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

「里がどんなに闇や矛盾を抱えていようと オレは木ノ葉のうちはイタチだ」って
イタチさん、あなたは聖人君子か何かですか!?

今の木ノ葉はどうか分かりませんが、
当時の木ノ葉のした事は褒められた事じゃないですし、
イタチさんだって辛い思いしたはずなんですけどね・・・
良いお兄ちゃんです。

サスケが「兄さん」って呼ぶシーンや
イタチさんにサヨナラを言うシーンは切なかったです。

上記にも書きましたが、
もう一度ムービーみたいんですけど、
カブトさんともう一戦となると ちょっとキツイです・・・・

兄弟が共闘してるシーン滅茶苦茶かっこよかった!!!
何度も見入ってしまってQTE失敗しましたよ!えぇ!

楽しめたのですが、
ちょっとした 不満を。
コチラのDLC イキナリ始まるので
サスケとイタチさんがどうやって 再開したのか バッサリ カットしたまま
始まってて NARUTOのアニメや漫画を知らない私には
「え?どうなってるの?!」と戸惑ってしまいました・・・

それから、有料DLCなんだから追加トロフィーも出来ればつけて欲しかったなー・・・
有料DLCでトロフィー付かない方がほとんどですが、
うちは兄弟関連のトロフィーとか欲しかったです。

ーーーーー(追記)ーーーーーー
なんかトロフィーあったみたいですね
回収の為にも本編もプレイしなおしてます。

何故かリストアップされてないです・・・
DLしなおしてみます。
ーーーーーーーーーーーーーーー

カブトさんを倒したのも偶然でしたけど、
楽しかったです♪
サスケもかっこ良かったですし、
イタチさんの良いお兄ちゃんっぷりにもウルっと来ました

本編のムービーも改善されたみたいなので、
どう違うのか 今度また 本編をもう一度プレイしてみようかなーと思ってます。

ナルティには関係無いですが、
同じバンダイナムコから「Jスターズビクトリーバーサス」って
格ゲーにも サスケが参戦するみたいなので
購入を検討してます♪

公式サイトはコチラ

CGは正直ナルティのクオリティーの方が好きなんですけどね。
この「Jスターズ」ジャンプ漫画のオールスター系のゲームみたいで
ドラゴンボールからワンピース、NARUTO、銀魂のキャラが参戦するお祭りゲーです。

格ゲーは苦手で
キャラゲーって地雷が多いので 警戒はしてますが、
色んなキャラが出てくるので一応気になってます。
「封神演儀」も参戦してくれないかなー・・・・


話しが脱線してしまいましたが、
今回のDLC 楽しめましたー♪

Category:ナルティメットストーム3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北米版と日本版のナルティメットストーム3 比較しました。

2013.05.11 Sat
せっかく 北米版と日本語版どちらも手元にあるので、
比較してみました。
以外と 変わってるんですねー

ゲーム本編の感想はコチラから



まず、表紙。
表記以外特に変わった所はありませんねー



パッケ裏。
北米版はスクリーンショット少な目です。
文字とかもあまり目立ちませんね

日本版はキャッチフレーズとか 力入れてるみたいですし、
そのキャッチフレーズだけでも ゲームや作品に対して興味を持ったり、
期待値が上がったりする物なのですが、
やっぱり マーケティング方法が国だと違うんでしょうかねー



取り扱い説明書。
北米版 実は ペラ4枚です。
しかも モノクロ。 カラーページは取り説の表紙のみ・・・。

日本版 49ページもありました・・・
全てカラー。

ゲームの取り説は 読まないのですが、
パッケージも含め、ソフト、作品として見てるので
やっぱり ぺラ、カラー無しはちょっと 寂しいです。

エコや経費削減として 良いのでしょうけどねー・・・


そういえば、「DMC4」、「ICO」、「ワンダと巨像」、「ドラゴンズドグマ」も 
北米版をプレイしてるのですが、
全部 取り説はペラ、モノクロでした。



まさか ディスクのデザインまで違うとは思いませんでした・・・
それとも 初回版?とか??


総合で日本版のパッケージの方が好きです♪
2本同じソフト持ってても仕方無いので、友達に北米版をあげる事にしました
ゲームに興味持ってくれれば良いなぁという淡い思いも込めてw

そして、

「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」(Blu-ray)見ました!
えー・・・感想は書きません・・・・。

アニメ感想ブログでは無いし、
えー・・・・っと あまり 好みで・・・は あり・・・ませんでした・・・!
ごめんなさい!m(_)m


「エヴァQ」見た後だったのも悪かったのかもしれません
エヴァQは 見てて へこみましたけど、
先が凄く気になったり、意味深な伏線とか散りばめられて グルグル考えながら
観てて、 時間があっという間でした。

確かに「破」を求めてた私としては ちょっと「コレじゃない」感があったのですが
作品としては 普通に楽しめました。

絵も綺麗でしたし・・・・。

NARUTOとエヴァって 再生時間がほぼ同じなのですが、
NARUTOは長く感じました・・・


ですが、
ナルティメットストームのゲームは面白いですよ!
ムービーの演出とかも 素晴らしいと思います!
スタッフさんの 作品に対する愛情を感じました!

原作、アニメのナルトを知らない私でも、ストーリーモードは楽しめました♪
気になる方は是非♪

「ナルト」と「ワンピース」、「ハンターXハンター」はジャンプの連載が終わってから
コミックスを大人買いする予定です。

「鋼の錬金術師」もガンガン連載終了してから購入しましたw

Category:ナルティメットストーム3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ナルティ3 断章クリア

2013.03.15 Fri
「ナルティメットストーム3」の断章クリアしました♪
感想です。

それと、
ナルティメットストーム3の断章の始め方の攻略を少し。

ゲーム本編の感想はコチラへどうぞ。


trodansho.jpg
トロフィー「歩み始めた復讐者」
なんかカッコイイですね♪

まず、断章 始めるまでが ちょっと面倒でした。

ゲーム本編クリアしてから
カエルのゲコマツにチャクラを集めてくれと頼まれます。

チャクラはそのへんに落ちてます。
一定時間経つと復活するので
木ノ葉をグルグル 歩き回れば回収出来ます。

5000ポイントくらい集めれば
(一つのチャクラ20ポイントだった気が・・・)
ゲコマツから場所を教えてくれますので、
そこへ行けば断章 開始です。

自分は確認してませんが、
英語の攻略サイトで
毎回 カエルの色が変わる度にゲコマツに会わない
と駄目みたいな事書かれてましたが、
確認してませんので、詳細は不明です。

自分は後々もっと面倒になると思い、
「ゲコマツに報告しなきゃ!」みたいなメッセージが出たら直ぐに
報告しに行きました。

面倒です。

ナルティ2の呪い人形よりマシなんでしょうかねー・・・・
まだ2の断章 始めてないので・・・・

効率の良いチャクラの回収場所は 分かりませんが、
訓練所とその先の道をグルグルすれば集めやすいかもしれません。
私は4000ポイント溜まった時点でその場所に行き着いたので・・・・(涙)


断章は
サスケの操作です!
やはりサスケは使いやすいですー♪

オマケみたいな物かもしれませんが、
サスケ好きさんには是非とも断章をプレイして頂きたいですね♪


さて、近々 ナルティ2の断章も始めたいと思います。

Category:ナルティメットストーム3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |