RSS|archives|admin

ゲームのお供?今回はチョコ多めです。

2014.02.14 Fri
皆様 ハッピーバレンタイン!

と、言っても私は義理チョコもあげた事無いので
まったく無縁ですけどねー(。・ω・。)

バレンタインカードは子供の頃クラスの皆と交換したり、
今でもお世話になったり、親しい友達とかに送ったりしますけどねー

そもそもチョコ自体そこまで得意じゃないです。
ピーナッツとかサクサクビスケットとかが入ってるチョコだったら
美味しくいただけるのですが、
チョコオンリー(板チョコとか)、中にドロドロキャラメルが入ってる物は
ちょっと食べられません・・・・

そんな事言ってますが、
バレンタインなので ゲームのお供をチョコでまとめてみました♪

去年 ちょろっと書いたのですが、
お菓子をプレイしながらプレイするのって結構至福の時ですよヽ(*´Д`*)ノ
(過去の記事はコチラ

あ、去年 「お泊りしながら友達とゲームしたい」と書いたのですが、
お泊りは無かったですが、パールミルクティーを飲みながら友達とゲームしました♪
楽しかったです♪

・・・我が家には犬が居るので人が泊まるにはハードルが高いようで・・・(汗)

さてさて お菓子について戻ります。
gotomoblackthunder.jpg
「ブラックサンダー」実は私 最近 初めて口にしましたw

こちらのお菓子の存在は神谷さんと小野さんのラジオ
Dear Girl~Stories~で初めて知りました。

DGS版のブラックサンダー
「Dear Girlサンダー」も出てたらしいのですが、
私が知ったのはもう大分後でしたから お目にかかる事はありませんでした・・・
うん、残念。

そして 今回のブラックサンダー実物も初めて目にしましたw

肝心のお味はですが、
ものっすごく甘い!
日本のお菓子でこんなに甘いのってあったんだ?!ってビックリする位甘かったです。
かなり甘いので 一個食べるだけで満足になってしまいますw

ダイエット中の女性とか普通に良いんじゃないかな?
バクバク食べれないというか、一個が凄く甘いので
ドカ食いとかは出来なさそうですし・・・。

噂の「Dear Girlサンダー」は本家より甘さ控えめだそうで!
わー食べてみたかったなー・・・・
確かキャッチフレーズは「初恋の味 塩チョコ!」だった気が・・・w

gotomotakenoko.jpg
北米版の「たけのこの里」。

私は元々 「きのこの山」「たけのこの里」自体
あんまり食べた事無いので 味の比較は出来ないですw

しかも1個だけ食べて後は親に食べられましたw

面白いのは北米版のたけのこって
アメリカ人には 竹の子は馴染みがあまり無いから
コーン(三角コーンのコーン)なんですねw

うーんw
だったら きのこの山だけでも良いんじゃないかなw

gotomokakichoco.jpg
オカキ、アラレとか大好きです♪

よく しけったお煎餅はチョコと一緒に食べてました。
今じゃ 電子レンジで数秒チンすれば 元に戻るらしい(?)のですが、
その事知らなかった時は 板チョコをチビチビかじりながら
お煎餅を食べてました。

上にも書きましたが、板チョコだけ!ってのは食べれないので
お煎餅やオカキと一緒に食べる事もあります。

チョコとお煎餅って意外と合いますよね?
お菓子の中には「柿チョコ」ってありますし。

写真のはアラレと チョコフレークです♪

sotomoinu.jpg
そしてこの ボサボサの犬は我が家のお姫様♪
冬ゲームする時とか 丸まってる部分の中心(お腹)に手をズボって差し込むと
暖かいんです♪

アクションゲームとか上手く決まらない時
イラっとしてる時に 隣で寝てる姫の頭をワシャワシャ撫でくりまわすと
イライラが解消されるんですw

なので写真は撫で回した後なので髪がボサボサしてますw

普段ゲームする時は 緑茶とお供しながらですw
アクションゲームだとお菓子食べてる暇なんて無いし
コントローラ汚れるから 中々出来ないですね。

ペットとお供の場合 癒される反面 ゲームの難しい場面に直面した時の
「ご飯催促パンチ」が痛いです・・・

ワンちゃん、ネコちゃんの飼い主さんは やっぱり経験ありますよね?w

Category:ゲームのお供 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゲーム中に何を飲み食いしますか?

2013.03.20 Wed
時々ゲーマーさんが、目当てのゲームが発売された時に
リスの冬眠の如く ジャンクフードやお菓子をを大量購入して
数日篭る準備の画像を見た事あるのですが、
それがとても楽しそうでw

お友達とお泊りで 攻略に挑むなんて素敵ですよね♪

私もいつかしてみたいなぁ、
しかし、私にはそんな事をする時間とお金の余裕が無い・・・
睡眠大好き人間だから 徹夜も無理そう・・・
ついでに私の友達はさほどゲームが好きという訳では無いから
誘っても断られるだろうし・・・(´・ω・`)

さて、それとは別に皆さんゲームプレイ中にはどういう物を
食べたり飲んだりしてるのでしょう?

時々聞くお話しですと、ポテチとかお箸で食べてらっしゃる方とか!
一口サイズのチョコとかもお手軽ですよね♪

大人なゲーマーさんですと、お酒を嗜みながらのプレイでしょうか?

私は普段、熱い緑茶を啜りながら
プレイ。濃いお茶が好きです♪
ただ、ゲーム中 なかなか飲めないので、
冷めてしまう事の方が多いんですよね・・・

私はいつも金欠ですので、なかなかお菓子を食べながら
優雅にゲームプレイ、という事は出来ないのですが、
発売を楽しみにしてたゲームが届く日とかは 幸せ感をプラスする為に
買う事が多いですw


缶のペリエ♪
炭酸水大好きですー♪
ボトルだと、飲み切れない上に一度空いたペリエは炭酸が抜けるので
コチラの小さい缶の方が丁度良いんです

ちなみに、甘い炭酸飲料は後味が苦手です


そしてそして パールミルクティー♪(*´ω`*)
あのタピオカがモチモチしてて大好きな飲み物です♪
お店や地域によって名称が変わりますよね
「バブル」「タピオカ」「ボバ」・・・他にもあった気がします・・・。

コチラのパールミルクティーを飲みながら
新作ゲームのラッピングをペリペリ剥がす時の
幸せったら無いです!!(≧▽≦)ノ

一杯結構 高いので(自分的に)
以前友達が遊びに来た時も
一緒にパールを飲んだり
毎日、毎週飲む物じゃないので、
本当にご褒美という感じです

他にも飲み物系ですと、
スムーディー(スムージー??)が好きです
ベリー系の!

食べ物ですと、
柿の種とかアラレも好きですし、
海苔せんべい良いですねー♪

さらっとしてるので、コントローラもあまり汚れません!


ハーゲンダッツのコーヒー味!!
私の住んでる所では他のメーカーさん(?)で
なかなかコーヒー味が無くて・・・

他のメーカーと比べて量も少ない上に高い・・・・

でも美味しい!

なんというジレンマ!

ゲーム中 ムービーが始まりそうな時に
さっと、準備して アイスを頬張りながらプレイ♪

・・・でも最近のゲームってムービー中でも
アクションを求められるのも多くなってきてるので
オチオチ見てられない事も多いんですよね・・・

実況プレイってそのゲームも自分がプレイしたくなるのですが、
食べ物も一緒なんですよねw

実況者さんが お菓子を食べながらプレイしてるのを
見てると、コッチも食べたくなりますw

「カール食べたい!」とか「パックンチョ長らく食べてないなぁ」とか
夜中に視聴してると 地獄ですけどねw

高価な物では無くとも、
お菓子や飲み物一つで 何故かその一回のプレイ時間が
とても 贅沢に感じてしまいます♪

皆さんのゲームのお供はなんでしょうか?

Category:ゲームのお供 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |