RSS|archives|admin

越えざるは紅い花!VITA移植おめでとうございます!

2016.01.09 Sat
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

たった今 仕事から帰宅した所でこの記事書いてますw
通勤バスの中でツイッターのTLを見てたら 紅花のVITA移植の情報があって
仕事疲れでクタクタになってたのに いっきに気力が回復しちゃいましたw




紅花は大好きな作品なので VITA移植今か今かとずっと待ってました!
PSP版 移植が出た時はもう
ちょうど乙女ゲーはPSPからVITAへ移行してる最中だったので
「なんで今VITAで出さないの!?」って涙目になってました・・・・

実はツイッターで ライターの松竹 梅さんがカウントダウンをされてて


紅花関連のカウントダウンかな?違うのかな?という淡い期待もあり
期待し過ぎて違ったら怖いから そわそわとしてましたw

ClockZeroのVITA移植の時と同じように(その時の記事はこちら
祝杯ならぬ、祝スイーツを!と思ってたのですが、
夜遅いし、外寒いし家の周りには手ごろなお店が無い(´・ω・`)

何か無いかなって思ったら かっぱえびせんがありました。syukuhaiebisen.jpg
明日 週末だし、休みなので何か買いに行こうかな(*´ω`*)
それまでは今日はかっぱえびせんをボリボリ食べます。

紅花は文章が本当に丁寧で
キャラクターの一つ一つの動きだったり
ヒロインへの愛情を読むのがとても楽しい作品で
萌える展開に身もだえて床にローリングしてました♪

CZと同じくDL版とパッケージ版を買う予定ですー(*’ω’*)

ClockZeroと越えざるは紅い花、
大好きな乙女ゲーが2作品とも全部VITAに来たのがとてつもなく嬉しい!

早くナスラで彼らの姿を見たいですー(*´ω`人)

Category:嬉しい発表 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Clock Zero!VITA移植おめでとうございます!!!

2014.08.03 Sun
やったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あまりに興奮しすぎて
タイトルを最初
「ClockZero移植yおめでとうgふぉざいます!」って打ってしまったよ!!!


やっとです・・・やっと(´;ω;`)
この時をどんなに待ち望んでいた事か!!


多くのオトメイト作品に展開を見せる中
CZばかりハブられてる感じがして オトメイトさんに対する気持ちが
だんだん 離れてたのですが、

CZのドラマCD発売決定から VITAへの移植!!
もう 本当にありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

そりゃね?
一般ゲーからノベルゲー、ギャルゲープレイしてきて
CZはそれと比べたら 色んな所の詰めが甘かったりしますよ?
乙女ゲーだもん(´・ω・`)

乙女ゲーでもCZ以上にシナリオが面白かったり
文章がしっかりしてる作品なんて 他にもあると思うんですよ。

それでも理屈じゃなく、私の中ではClock Zeroはもう大好きな作品です
多分 ここまで愛すことが出来る乙女ゲーは出ないだろうなぁと。

他の乙女ゲー要らないと思わせる位に
今回の発表は素敵でした!!

VITA移植のお祝いに何か
食べようかなぁ・・・・後でアップするかもです(´ω`*)


【追記】
そして お祝いにソフトクリームを食べてきました!!('ω'*)
matchalove_cz.jpg
ITOENのMATCHA LOVEという所で
ほうじ茶アイス!!


本当はCZといえばガトーショコラなんですが、
都合よくガトーショコラ売ってる所 近場に無くて(汗)

出かける前にあわてて クラフトペーパーを使って
ポップみたいなのを作りました!

本当はCZらしく、歯車とかにしたかったのですが、
時間が掛かりそうだったので・・・(涙)

ポップは地味ですが、
CZへの愛はありますよ!!w

cz_vita_oiwai.jpg
そして ほうじ茶アイス美味しかったです♪

本当は大人っぽく
「お酒呑むぞー!」的な事書いてみたかったのですが、

アルコールの匂いが苦手なのでお酒は呑めず・・・
かわりに今夜 炭酸水飲みます!(*‘ω‘ *)

身の丈に合わない痛いはしゃぎ方してますがw
それくらい嬉しい発表でしたー(*´ω`*)
発売待ち遠しいですねー






Category:嬉しい発表 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

祝!ClockZeroドラマCD発売決定!

2014.06.21 Sat
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ClockZeroドラマCD発売決定ですよ!!!
本当に嬉しい!

CZは乙女ゲーの中で一番好きな作品なので
本当に本当に嬉しいです!!

ゲーム好きを名乗るのも失格な気がしますが、
ぶっちゃけE3の新作発表より 嬉しいw

「Nobody knows the world~誰も知らない世界~」9月10日発売!!
「正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ2」12月24日発売!!
2枚もですよ!2枚!さっそくステラワースさんで予約しちゃいました♪
本当にありがとう(*´ω`*)
信じて待ち続けて良かった♪

しかもナガオカさん!!ナガオカさんですよ!!

去年CZ舞台化と聞いて
正直「オトメイトさん何を血迷ったんだろう?」って思ったのですが、
このドラマCD発売とか2014年のオトパ参加も
舞台版も支えてくれたファンのおかげでもあるんでしょうねー

次はVITA移植ですね!!
早く来て来て!!VITAに来て!!!
FDも発売して良いのよ?オトメイトさん!!

世間では「モンハンをVITAでやりたい」って声を聞きますが、
そんな事より私はCZ!!
だって、モンハンっていずれVITAに出ると思いますし、
来なかったら来なかったで 個人的にはあまり困らないので
乙女ゲーは発売期間が過ぎたら展開なんて絶望的なので
本当に本当に切実なんです(´;ω;`)

仲良くさせて頂いてる方とTwitterでお話しをしてたのですが、
移植とFD来たら 新作のオトメイト作品素直に応援出来ますよ
もうノルンの文句も言わないって誓えます!w
感想を書く時不満は言うと思いますがw作品に対しての文句は言いませんよ!!

今までオトメイトの新作発表されても
「CZにはFD無いのにー」とか
「あーはいはい、どうせ発売前からFDとかアニメ化決まってるんでしょー」って
既存作品ファンをあまり大切にしてない印象があり、
気持ちが一歩引いてたので、

ドラマCD発売もう本当に嬉しい!!

オトパで何か発表無いかな??
欲張っちゃいけないけど、移植とかあれば良いなぁ
早く早く!!

ドラマCDも待ち遠しいです!

Category:嬉しい発表 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

嬉しい発表だったり、悲しい発表だったり

2013.08.29 Thu
今 ゲームのストックが半端ないですw
皆さんみたいに 早くクリアして早めに感想書いた方が良いんでしょうけど、
私の住んでいる所は届くの遅い+ブログに載せるのが遅いので
私のゲームレビューは旬が過ぎてたりするんですよねー(汗)

個人的に嬉しい発表は
Clock Zeroのラバーキーホルダー!!
ステラワースで期間限定で予約しております♪(コチラ
普段 私はキャラグッズとか買わない派なのですが、
CZはやっぱり欲しい!!
一応 ガチャガチャなので ランダムだそうで、
どうしてもCZメンバー全員 欲しいし、
どうしても 撫子と寅之助が欲しかったので 多めに 予約してしまいました!
コレで撫子と寅之助が一個も入ってなかったら 悲惨(涙)

アニマル缶バッチ 期間限定でも良いから通販を再開してくれないかなー・・・
欲しい・・・・・


アムネシアと薄桜鬼がVITA?
もうすでに 別の記事で何度か書きましたが、
アムネシアと薄桜鬼の移植と新作がVITAで登場するとか!

あの腰の重いオトメイトさんがついにVITAに参戦という事で
嬉しい限りです♪

アムネシアはPSP版は持っててFDとか続編とかは買ってないのですが、
VITAだから購入してみょうかなって思ってます。

薄桜鬼は一度もプレイした事無いので、
良い機会なので 購入してみょうかなと。

今回でオトメイトさんが成功したと思ったら
過去作も移植してくれるんじゃないかな?と期待してます。

CZも早くVTIA移植して下さい・・・m(_)m
夏空のモノローグとかも良いですね

それから次々に他の乙女ゲーの会社もどんどん参戦して欲しいですね。
「蝶の毒 華の鎖」はまだ発売日決まってませんが
VITA&PSPでCS化ですし♪

「うたの☆プリンスさまっ♪」も、
もしVITAで出てたら購入してみようかな?とも思ってます。

キレイな画面で乙女ゲープレイしたいんだよーー(涙)
もうPSPの画面では満足出来ない・・・・・。


龍が如く 維新
龍が如くの外伝みたいですね!!「見参」は戦国時代が舞台だったみたいですが、
今回は幕末!!!

しかも 桐生が坂本竜馬って!!
しかも真島の兄さんが 沖田総司ってw

真島の兄さん 人気投票1位おめでとうー!
私ももちろん 兄さんに入れました!
ぶっ飛んだキャラが素敵でございますw

楽しみですー♪

「うちは兄弟 vs カブト(仙人モード)」DLC

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3
(2013/04/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る

結構前からこの情報知ってて 配信までまだあるのに
PSNのネットワークチケットを購入して 待機してますw

ちなみに「ナルティメットストーム3」のDLCです。

シナリオ系のDLCという事で
お値段が気になるのですが・・・・

北米版はクリアして、友達にあげてしまったので、
日本語版をまた クリアしました♪
やっぱり 尾獣との戦いはイライラしました・・・
特に羽虫の・・・

DLC配信楽しみですー♪


Drag-on Dragoon3

ドラッグ オン ドラグーン3ドラッグ オン ドラグーン3
(2013/12/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る

発売延期(涙)

そうかー・・・・据え置きで遊べるRPGが早くても
11月発売のライトニングリターズだなー・・・・

なかなか据え置きでRPG発売してくれないので
ちょっと寂しいですね・・・


Category:嬉しい発表 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

え?VITAに「蝶の毒 華の鎖」CS化っぽい??

2013.06.27 Thu
※自分用メモとしての投稿です※

なにやら気になるティザーサイトさんが・・・・

違ったらスミマセン・・・・m(_)m
と、いうか違ったら滅茶苦茶恥ずかしい・・・!!
けどコチラのティザーサイトさんがどうしても
「蝶の毒 華の鎖」っぽい!!
しかもVITA!???乙女ゲーでVITA嬉しいけど
最近、すっごい最近・・・・クリアしたばかりだよ・・・・・・Orz
PSPでも発売されるそうです。

成人向けの乙女ゲーのCS化って聞いた事無いです。
もしかしたら 私が知らないだけであるのかもしれませんが・・・

そうで無いにしても、
VITAで乙女ゲーってだけで
購入してしまいそうです。

そうだとしたら「越えざるは紅い花」とかもCS化期待できそうですか?!

オトメイトさんのVITA移植化の出番はまだですか??
CZをVITAで遊びたいです・・・


リライト VITA&PSPでCS化
賛否両論っぽいですが、田中ロミオさんという事で楽しみでございます。

ずっと待ってたので嬉しいですー♪(●´∇`●)


ダンガンロンパ1・2Reload VITA移植化
待ってましたー!公式サイトはコチラから!
PSP版はどちらともクリアしましたが
やっぱり VTIAで遊んでみたかった♪トロフィー欲しかったんですよねー!!
実はアニメより コッチの発売日の方が気になってしまってw

ダンガンラジオ豪華ゲストさん楽しみです♪


Drag-on Dragoon3
発売日がやっと決まりました!!
今か今かとずっとチェックしててw
意外と早かったですねー
10月31日予定だそうで♪

ニーアみたいなのを期待してます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか嬉しい 発表が沢山あって
ホクホクしてますーー!!(*≧ω≦)ノ


Category:嬉しい発表 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |