RSS|archives|admin

シチュエーションCD?のまとめ

2013.04.23 Tue
本当に今更・・・という感じですが、

戦国☆添い寝シリーズ 伊達政宗

シチュエーションCD
「戦国 添い寝」シリーズで杉山さんが伊達政宗を演じられるそうで!
公式ページはコチラ
ダミーヘッドですよ♪

ボイスサンプルは聞いてません。
期待が膨らんで 待ちきれなくなるのが嫌ですし、
逆に発売前からガッカリはしたくないですからね・・・

しかし、
何で「伊達政宗」なんだろう??
「隣のお兄さん」、「同級生」とか
普通の方が萌えられると思うのに・・・・

歴史物が好きな方には たまらないのでしょうね、
しかし、私は特に戦国時代が好きって訳では無いので、
「うん?」という感じがします。

・・・・BASARAの人気に便乗・・・・??

絵は美麗です♪

ただ、まぁ
こういう シチュエーションCDや
ドラマCD系って 当たり外れがあるんですよね。

もちろん声優さんの演技、という訳ではなく

ストーリーやら言葉のチョイスなどで
イマイチに感じてしまい、何度も聞いてみたいとは思わない物も・・・

私の所持してる杉山紀彰さん、紀之さんの
シチュエーションCDをまとめてみました
過去の記事のリンクです。

辛口もありますので、
少しでも辛口が駄目な方は精神衛生上よろしくないと思います。
ご注意下さい。

雨枕05
ダミーヘッド効果が素晴らしいです♪

他の杉山さんのダミーヘッドより
声が耳元で聞こえる感じで
くすぐったいですw

ただ、
シナリオが・・・・イマイチでして、
元気くんの会話の内容がちょっとスカスカだったりします。

ヒロインが雷を怖がって、元気くんが安心させる、
という シンプルなストーリーなのですが、

ヒロインを怖がらせない為のおまじないやら、
抱き寄せたり、キスの描写が ちょっと 薄い感じがします。

元気くんが一人で舞い上がって 空回りしてる感じがして、
キャラ単体ではあまり 萌えられませんでした。

上記にも書きましたが、ダミーヘッド効果はどの作品より
近い感覚で「体感」は楽しめます。


シノバズセブン 05 元気
同じく、雨枕のキャラの関連商品です。

ゲーム+シチュエーションCDです。

ゲームも短いですし、
シチュエーションCDも期待はしてたのですが、

ヒロインと学園を駆け回ったり バタバタとしてて
また 雨枕と同じく 内容がちょっと薄いです。
ダミーヘッド効果もあまり ありませんでした。

今すぐ召喚! ツンデレ彼氏5
杉山さん、といえばツンデレ!
しかし、私はツンデレは得に好きでは無いですw

と、いうより、「杉山さんが演じるキャラはツンデレ!」みたいな
イメージの定着はあまり 好きじゃないかなー・・・

それでも コチラのCDは楽しめました♪

月ごとに シナリオが進んでいって、
一つ一つのトラックが短いながらも
ヒロインと宇崎のやりとりが とても微笑ましいです

どちらかというと、
ツンが少なく、デレが多めです。


羊でおやすみシリーズ
2作でてらっしゃいますよね。
普通の「羊でおやすみシリーズ」と「ヘタリア」使用の。

私は 普通の方が好きでした。

極端な事を言えば
所々入るミニドラマは要らないから
羊を連続で数えて欲しかったかなw


ね語男子 其の三
猫とのシチュエーションCDです
もちろん恋愛とか、そういう要素はありません。

動物と戯れてる感じがして
微笑ましいのですが、

ボリュームが少ないです。
デフォルメ声、マスコット声、ですので
あまり萌えも感じられませんでした。


妖夢~淫魔のカレと迎える朝~
こちらはシチュエーションCD、というより
ドラマCDという感じですね。

あの映画館の手のシーン、というか
描写、というか!!!
すごいドキドキしましたw

良い所で切り替わるので、
ちょっと物足りないですが、結構お気に入りです♪

ちょっとヤンデレっぽいのが 色気があって好きですー♪


その愛は病にいたる
紀之さんの初めてのCDです!

「妖夢~淫魔のカレと迎える朝~」と同じく、
乙女ゲーみたいなシチュエーションCD、というよりドラマCDです。

登場人物はヤンデレなので、
苦手な方は駄目なのかもしれませんが、

大人な表現も入ってて
とても色っぽいですー♪

こういうCDにもっとご出演してくださらないかな??
とてもお気に入りです♪

コチラの続編、みたいなのも聴いて見たい!!!
叶衛がもっと病む姿も聴いてみたいのです。(*´ω`*)


越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~
越えざるは紅い花」のその後を描いた作品です

ライターさんの松竹 梅さんの文章好きですー♪

スレンがカッコイイです!

ただ、ナランとナァラの恋愛シーンみたいなのを
期待してたので、ちょっと物足りないかも・・・です

今後も紅花関連の展開増えると良いですねー

良作なので、未プレイの方には是非遊んでいただきたいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後 杉山さん、紀之さんどちらも
シチュエーションCD、ドラマCD ガンガン出て欲しいですー!

あ、BL系は
苦手なので、CD出ても買えない(買わない)のが
ちょっと 悔しい、というか 残念なので 出ても嬉しくなかったりします・・・・

本当に苦手なんです・・・。


「戦国 添い寝」も「伊達政宗」設定に不安はありますが、
ダミーヘッド、という事がとても 楽しみですー♪

発売 結構 近いですよねー!

Category:CDまとめ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |