RSS|archives|admin

ゴッドイーター2

2014.01.25 Sat

GOD EATER 2GOD EATER 2
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

「ゴッドイーター2」の感想です

アクション、狩りゲーは苦手なので
随分とクリアするのに時間が掛かってしまいました。

無印、バーストは未プレイで
GE2からのプレイです

※ネタバレを含む可能性があります※

godeatertrph.jpg
トロフィーコンプしました♪
狩りゲーでトロフィーコンプ出来るとは思いませんでした♪
マガツキュウビを倒してからすぐのスクショなのでバッテリーやばかったですw


【システム】
一般的に狩りゲーに分類するんだと思います。

シナリオがちゃんと用意されていて
ただ 狩りに行く、というタイプの物ではありません。

「ソウルサクリファイス」でもシナリオはありましたが、
あちらは どちらかというと 本を読むという
行為に近い感じです。

GE2の場合はエピソードにもちゃんとムービーがあったり、
アニメ系統に近い感じです。

どちらも私は好きですよ♪

最近「モンスターハンター」もシナリオを導入し始めたらしい(?)ので
狩ゲーの形態も変わりつつあるみたいですねー

私はシナリオを楽しみたい派なので嬉しい限りです♪

一回のミッションが短いのも良いですね
難易度3位まで 大体一つのミッションは5分位で終わります。
難易度4位から 敵も強くなってきて、20分とか掛かるようになりました。
その時 私は始めて ガードの仕方覚えましたw

ガードって大事なんですねー(´Д`;

ブラッドアーツも派手で爽快感あります♪

個人的に良いなーと思ったのはキャラの服装の多さですねw
godeater2.jpg
服で守備力が上がるわけじゃないので
好きな衣装を着せられるのが良い!

能力に依存してる衣装とか装備だと
好みの装備じゃなくとも「能力高いから仕方ない・・・」って感じで
妥協してしまうのですが、
トップとボトムで好きな様に組み合わせる事が出来ます

クリア後にもっと衣装のバリエーションが増えてるのも良いですねw

キャラのコードネームは体験版では
我が家の姫様(愛犬)の名前にしてたのですが、
愛犬の名前でアラガミにボコボコにされると
いたたまれない気持ちになってしまうので
「Shippo」にしました。

モンハンでは愛犬の名前にして
ティガレックスにボコられてるのを見てるのは
ちょっと 辛かったですw

シナリオのクリア時間は大体35時間位でした。
トロコンのマガツキュウビのクリア時間は45時間位でした

キャラクターのエピソードも用意されてて
まだ 挑んでないミッションもあるので まだまだやり込み要素が
ありそうです。

メインシナリオ クリア前は特にお金には困らなかったのですが、
クリア後にお金が足りなくなってしまって・・・
装備の素材が手に入っても合成出来ないという・・・(涙)

お金稼ぎがちょっと 辛かったかなー・・・


【シナリオ】
シナリオに引きこまれました!
続きが気になる!と思っても
ミッションをクリアしないと続きが見れないのがもどかしかったですw

アクション苦手な私には特に

キャラエピソードは重苦しいメインシナリオから
息抜きとして ギャグよりだったり、ほのぼのとしたのが多かったりします
godeater2_2.jpg
キグルミさんの正体が分からない・・・
なんか 無駄にキャラエピの数多いのに
特に何も無いという・・・・・

キグルミさん、なんといいますか、不気味で可愛い所が好き♪

コウタさんが
「犬猫の気持ちって何だよ!犬派か猫派かも分からねーじゃねーか!」
みたいは発言は 声を出して笑ってしまったw

【キャラクター】
女の子の中ではナナちゃん可愛いです♪
猫耳風の髪型 ラヴリーですねー
露出度高いのに 何故か そう思わせない不思議な子でしたw

ハルオミさんも良いキャラでしたーw
三木さん素敵w

ラケルさん、お幾つなんですか?(汗)
それから 突き落とされる前から病んでる風だったので
治療後に豹変した感じではなさそうな気がしたのですが、
気のせいですか??

ラケルさんは何時から病み始めたのでしょうか?

そしてレアさんOPアニメでは舌のタトゥーに見えたのですが、
ゲーム本編のムービーでは舌ピアスに見えますね
あれは ただのファッション?
何か意味ありげだったのですが・・・

ソーマさんカッコイイ♪
本編中にはあまり登場しなくて いつ登場するんだろう?と
ソワソワしてたのですが、クリア後にエピソードとかあって良かったです♪

そしてリンドウさん♪
素敵ですねー(*´∀`*)
29歳でおっさんは無いですよー

最初ギルバートさんがお気に入りだったのですが、
ソーマさんとリンドウさんの方がお気に入りになってしまいましたw

前作では大原さやかさんや田中敦子さんのキャラが登場してたみたいなのに
今作では登場してないみたいで残念です・・・(´・ω・`)

お二人の艶のある声 聞きたかったです・・・・

お気に入りのデザインのアラガミは
ヴァジュラとキュウビです♪

キュウビの背中ゴロゴロするシーンは可愛い♪

うん、でも闘いたくは無いですね・・・

【不満】
不満と言える不満は
キャラに素材を渡す時に自分で素材を取り出して
直接渡さなきゃいけないのですが、

素材の名前が難しい上に
似たような名前なので 1個素材を取り出してはキャラに
イチイチ 素材の名前を聞き出さないといけなかったので
面倒でした。

メモるか、写メるかすれば良かったと思うんですが、
もう持ってる素材ならば 自動的にキャラに手渡し出来る様にして欲しかったです。

もし、必要な素材を誤って手放してしまう事への防止だとしても
「素材を渡しますか?」で「はい/いいえ」で済むはずですし・・・

ストーリーミッションの
「ラーヴァナ 3体」は地獄でした・・・
ラスボス戦の方が楽ですよ。

回復後に火柱3連続来た時はイラっと来ました!
もう 二度と挑みたくないと思ってたのに ナナちゃんの
キャラエピソードでも ラーヴァナ 3体のミッションあるらしくて

もー嫌です・・・・

あと、後半になってくるとアラガミとの乱戦が増えてきて
私はこういうアクションは苦手なので

タイミング良く ガード出来たり、回避出来たりすると
楽しく感じたりするので、
乱戦だと 訳分からなくなって あまり楽しいと感じないです・・・

大型種と一体づつと闘いたかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクション苦手な私でも
クリア出来たので、同じく苦手な方でも
問題なくクリア出来る難易度だと思います♪

まぁ、「ラーヴァナ 3体」は鬼門だと思います・・・。
「マガツキュウビ」も高難易度ですねー・・・

それでもシナリオはしっかりしてますし、
音楽も良いし、程よい難易度なので
お勧めです♪

細かいかもしれませんが、
メニュー画面のガチガチって音が良いですね♪

GEバーストみたいな
アップグレード版みたいなのが GE2でも出るんでしょうかね?
楽しみです♪

Category:GOD EATER 2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴッドイーター2体験版!

2013.07.30 Tue
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

「ゴッドイーター2」の体験版 感想です♪

前作の「ゴッドイーターバースト」未プレイな上
狩りゲーが苦手なのに 世間でちょっとしたお祭り状態に
便乗してしまった感がありますがw

ゴッドイーターはCMとかで見た事あったり
タイトルは知ってたのですが、あまり詳しく無かったです。
むしろ狩りゲーだと知ったのも最近で・・・

なので「狩りゲー」として(アクションなり、採取なり)の感想は
書けませんので、ご了承下さいm(_)m

モンハンや、ソルサクではXボタンでローリング回避(?)に
慣れてしまって GEのXボタンがジャンプ、○ボタンで回避に
まだ慣れてないです

序盤であるハズの
難易度3の討伐が私には難しくて泣けてきます・・・


荒廃した近未来な世界観大好物です♪
結構最近に「セブンスドラゴン2020」をプレイしたからか、
雰囲気が似てて とても良い感じです♪

なので このSFな雰囲気と
ストーリー有りという事で
で予約してみようかと思ってます♪


ただ、心配なのは前作の「バースト」と
どれくらいお話しが繋がってるのか、ですねー・・・

声優さんを全く調べないで プレイしたので
ジュリウスさんの声が浪川さんだって 気づきませんでした!!(汗)


そして、コチラ
プレイしてる時 「なんだろう??」と思ってたのですが、
なんとなくネットに流れてきた情報によると「銀魂」とのコラボ衣装らしいですね!
漫画、アニメには疎いので 気づきませんでした(汗)

そして、よくよく説明文みたら銀魂って書いてありましたOrz

男性キャラだと 銀魂の主人公の衣装が付くみたいです

それより 左上の「NORN」にドキッとしてしまいましたよ・・・
「フェンリル」という単語が出てきてるので
北欧神話を元にした単語が出てくる作品なのでしょうねー


実はこのキグルミの衣装が気になりますw
この衣装 操作キャラに装備出来ないのかな??
色違いでも良いから装備させたい!!

このキグルミ衣装 装備出来なかったら多分
モチベーションが下がると思います・・・・

ちなみにコードネームは我が家のお姫様(愛犬)の名前をもじりました

気になるのはキャラクリのバリエーションて製品版では増えるのでしょうか??
もっと可愛い髪型が良いな♪

発売までまだ時間があるので、
前作をプレイするか、体験版を少しづつプレイするか、
悩みますねー♪楽しみです♪

Category:GOD EATER 2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |