RSS|archives|admin

浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった! Vol.2

2013.10.29 Tue

浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった! Vol.2 [DVD]浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった! Vol.2 [DVD]
(2013/09/27)
浪川大輔、宮野真守 他

商品詳細を見る

以前 1巻以降は感想は書かないかも・・・と言ったのですが、
最近やっと見る事が出来たので
「ヤバたの 2巻」の感想ですw

ヤバたのVol.1の感想はコチラ

2巻では浪川さんの誕生会の後編が収録されてるのですが、
下ネタが酷い酷いw

あのたこ焼き大丈夫なんですかね( ;゚Д゚)

私前回の「ヤバたの Vol.1」で初めて
谷山紀章さんのお顔を拝見しましたー

谷山さんの声を初めて聴いたのは
乙女ゲー「アムネシア」のイッキでしたー

その後「Dies irae(PSP)」でヴィルヘルムかっこいいなーって思ったり、
神咒神威神楽(VITA)」の刑士郎よりヴィルヘルムの方が好きでした。

そして度々ネット上で
「谷山紀章(たにやま きしょう)さん」と
「杉山紀彰(すぎやま のりあき)さん」のお二人は
名前表記を間違われる、混合される、という事を知ったり。
以前ラジオでも杉山さんもおっしゃってて、

そんなに間違われる物なんだなー・・・ってビックリしました

うーん・・・そういえば いつだったか
杉山さんのファンの方が、ネットで
「杉山さんの作品他に何がありますか?最近好きになったんです」って発言で
「良いですよね谷山さん」って返答された方が居たなー・・・って思い出しました

そういえば、「ダンガンロンパ」のラジオで
宮田幸季さんが「幸季」の文字が「幸せ」じゃなく「辛い」の方に間違われる事があると
おっしゃってました。
アニメのテロップとかにも間違われる事があるとか!

DVDの誕生会のお話しに戻しますが、
上記に書きましたとおり 下ネタが酷かったですw
ピーピー規制音が入って何がなんやら・・・w

特典映像のお芝居のお話しは
本編と違い 凄い真面目なお話しをされてて
聞いてて面白かったですねー・・・

やっぱり勝平さんって お芝居のお話になると
凄いまじめになるんだなー
さすがベテラン声優さんですね

浪川さんの誕生会は色んな声優さんが登場して
全体的にやっぱり面白かったですねー

岡本信彦さんとのカレー作りもまったりしてて良かったです。
岡本さんの事はあんまり存じ上げないのですが、
安元さんが岡本さんの事を「ポケモンを凄いプレイしてる」とおっしゃってたのを覚えてます。


宮野真守さんとのコーナー確かに勿体無かったですねw

3巻の感想も どうしょうかなー・・・・
というか、3巻の購入どうしょうかなー・・・

実は予約キャンセルしちゃったんです

うーん、私は下ネタは別に苦手では無いのですが、
あの「ツイスターゲーム」と「ちーかま」の下りは かなり
ひいてしまって・・・。
その場に居た平川さんちょっと可哀相だな、って思ってしまいました・・・。
あの場の個々の声優さん達は好きなんですけどね、
ちょっと 何回も見たいなーと思う場面では無いです。

2巻買っただし、3巻も!とは思うんですが、
そこまでお金に余裕無いし、
様子見しようかな、って思ってます。

Category:ヤバたの | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった! Vol.1

2013.09.10 Tue

浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった! Vol.1 [DVD]浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった! Vol.1 [DVD]
(2013/08/30)
浪川大輔、鈴村健一 他

商品詳細を見る

浪川大輔さんの番組、
「ヤバたの 1巻」の感想です♪
AT-Xの番組で 見れないと思ってたのでDVD販売嬉しかったですー

もちろん杉山さん目当てなのですが、
浪川さんはもちろん 他の好きな声優さんも多数ご出演されてるので
購入しました♪

楽しかったですw

浪川さんは いわゆる「いじられキャラ」で 
色んな方々(先輩、後輩関係なくw)に いじられてて
ソレを見ててとても楽しいのですが、
杉山さんは そういう事も無く
普通に対応されるので 浪川さんが戸惑っててリアクションに困ってるのが
逆に面白くてw

ところで!!!
凄く気になるのですが!!!
「ラブヒゲ危機一髪」の 
杉山さんが読み上げた音声規制が入った指令は何ですか!?
何だろう?!

「手の甲にキス」じゃないの??
何で「手の甲」がピーってなってるの!?(困惑)
それとも別の言葉???

凄く気になる・・・・

関智一さん(電話のみでした)は ほぼ音声規制ばかりで
何が何だか分からなかったですw
関さんと浪川さんはペルソナ4アニメのニコ生で そういうノリだったのは
知ってたんですけどねw
関さん生放送なのに 脱ぎ始めた時は 母と見てたので
気まずかったですw


緑川さんはお忙しいのか、
一瞬しか出てこないのが 残念でしたー

山口勝平さんもP4のニコ生のノリと同じでw
相変わらずフリーダムでしたw

勝平さんのトークはダンガンラジオで聞いて
「今の声優業界(入れ替わりが激しい事とかで)は若手を十分に育てる環境が整ってない」とか
「海外のオタク(レイヤー)さんは 明るくて日本みたいなネガティブなイメージが無い」とか
とても 真面目で興味深いお話を聞けて
P4やヤバたのの ノリは最初ビックリしてしまいましたw

特典Discの未公開部分も面白かったです
もちろん コチラにも杉山さん写ってましたー♪

勝平さんが 杉山さんのサインを指差してるシーンの前部分の会話とか
聞きたかったなー・・・

DVD2巻、3巻には杉山さんはご出演されませんが、
面白かったので 予約済みです♪

杉山さんがご出演されないので、感想は書かないかと思います。

もっと杉山さん見ていたかったです

Category:ヤバたの | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |