RSS|archives|admin

ジョジョASB トロフィーコンプ

2013.12.26 Thu
jojoasbtroph.jpg
ナルティ3に続いて「ジョジョASB」もトロコンしましたー♪

本編の感想記事はコチラ

ナルティメットストーム3をコンプした時に勇気付けられて
頑張ってみました♪

取得するのに結構大変だったのは
「突きの速さ比べか…」のラッシュモードですね

上手い方だと割りとすぐに取得出来るみたいですが、
私は格ゲーとか慣れてないので
「オラオラ」と「無駄無駄」の同時発生なんて運ですよ。

どうやっても 一方的にやられるか、
コッチが一方的に攻撃してしまうかで・・・

こういうのはナルティ3でも苦労しました・・・・。

「シークレットミッション」系は簡単なのをバラバラに取得していったら取れました。
例えば「ファーストアタック」
「HHAを当てる」、「GHAを当てる」など。

コンボとか下手な私には無理な話しなのでw

「オレのそばに近寄るなああーーーーーーッ」のトロフィー
シチュエーションフィニッシュも大変で
相手を誘導させるのが中々出来なくてイライラしました・・・
「机へ向かって」とか机へ向かって 吹き飛ばしたつもりなのに
全然違う所へ飛んでいったりしました・・

根気が必要ですねー
ナルティ3より全体的にトロコンしやすいです

トロコンしてみて
改めて思ったのですが、コチラのジョジョASBは
世間で叩かれるほど酷い出来では無いですよ。

「ナルティメットストーム」シリーズみたいなのを求めてると
ガッカリしますけどね・・・

キャラモデリングと声優さんは素晴らしいです

まぁ、パッチやらアップデート済みですしね。
DLCやら課金は一切してません。

Category:ジョジョASB | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

2013.09.13 Fri

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の感想です

まず先に、
私は「ジョジョ」シリーズは まったく分からないです。
アニメも見た事無いです。

そして、格ゲーもそこまで 詳しくないです。

なので そういう自分の感想ですので
ご了承下さい

ーーーー(追記)ーーーーー
トロフィーコンプの感想記事はコチラ
ーーーーーーーーーーーーー

まず、私がプレイする前に すでに
コチラの作品は批評の嵐で・・・w

ほとんどがゲームの感想では無く
DLCの課金についてのレビューが多いのが ちょっとウンザリ。

もちろん 課金でキャンペーンモードの回復とか
ユーザーのお財布から 搾り取る姿勢は褒められたもんじゃないです。

私は「ストーリー」モードのみで
課金とか腹が立つので
追加キャラ、回復アイテムは一切購入してません。

※パッチは当ててません※

【ストーリーモード】
私は個人的にこのゲームが残念だなーと思ったのは
「ストーリー」モードです
jasb.jpg
コチラの画面でもあるとおり、
ロード画面で 1~3行の文章で 済ませてます。

プレイした時「え?コレがストーリーモード??」とビックリする位手抜きでした。

一応「ナルティメットストーム」を作った会社が同じなので
(サイバーコネクト2 略:CC2)
個人的には ナルティみたいなのを 期待してたんです。

ナルティメットストームは まるで アニメを見る感じで
(ムービーゲーですね)
とても良く再現されていて
NARUTOの原作やアニメを知らない私でも
ストーリーを知る事が出来、楽しめたので

ジョジョも同じような感じなのかな?と思ったら
数行で済ませてあったのが 本当に残念でした。

【操作】
戦闘もどちらかと 言うと
もっと 格ゲーよりになってますね。

ただ、□ボタンを連打してるだけで
技が簡単に決まるので初心者にも 優しいって事でしょうか

絵のモデリングや演出は素晴らしいと思いました!
おもわず 見入ってしまうシーンも

一回戦目で トロフィーがポコポコ取れたのも
ビックリしましたw
格ゲーでは私は中々取れないので
少し頑張れば100%まで取れるんじゃないかな?と思うくらいの難易度です。
ちなみに私のトロフィー取得率は66%です。

のちに調整するかもしれませんが、
(Or 格ゲーではよくある事??)
技にハマってしまった時はイライラしました・・・・

こちらがダウン→起き上がる→すぐに敵側が攻撃→ダウン

抜けられなくなる事が 度々ありました・・・・

後は
馬から落とされた→馬を呼ぶ→馬に乗る前にダウンされる→馬を呼ぶ

エンドレスの時はイライラしました・・・・。

【シナリオ】
ストーリーモードが残念な感じなので
全然 シナリオが掴めない状態です。

「え?隠し子?」とか
「宿敵とジョジョのミックス??」とか
色々気になる 設定が出てきて
原作にも興味は出てきたので
いつか 読んでみたいなと思ってます。

ジョジョってコアなファン多いですよね。

私は第6部の空条徐倫は知ってたんですよ。
ジャンプで冒頭のみ読んだ事があって

でも 子供の頃ってこういうテイストは苦手で
大人になってから こういうデザインがお洒落だなって思いました。


【キャラクター】
主人公の中では空条 承太郎さんが好きです。デザイン的に。
技を出すときの立ち位置とか好きですー
カッコイイ♪

小野さんの「オラオラオラ」も素敵でした(*´▽`*)

声優さん達も 豪華豪華!!
皆さん カッコイイですねー♪

大塚明夫さんとか!小山力也さんとか!
他にも沢山素敵な方々が!!

【ブチャラティ】
杉山さん演じるブチャラティ!

プレイしてて 偶然
大技が 発動した時 鳥肌立ちました!!!!
「アリアリアリアリ」で 本当に痺れましたよ!

もう一回 あの技 見たい!と思って
頑張るも 中々 決まらなかったです・・・・
観賞モードで スティッキーフィンガーズのボイスは聴けるんですけどねー・・・

いやー 本当にかっこ良かったです(人*´ω`)
発売前の動画とかも見てなかったので
私には嬉しいサプライズでした♪

あんまり私は 技とかの掛け声とかに熱くなる事は無いのですが、
本当に素敵でした♪
あの「アリアリ」ボイス聴くために時々 ソフト起動させるかもしれませんw
それ位 カッコ良かったです!!!!

自分ではどうしても技が決まらないので動画を検索w

癖になってしまいます(*´ω`*)
ーーーー(追記)ーーーーーーーー
GHAの発動の仕方やっと分かりましたw
ゲージ2貯めてL1ボタンだったんですねー
ーーーー(追記終わり)ーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
「ストーリー」モードが手抜きなのが凄く残念ですね。

メニュー画面とか キャラクターモデリングとか
お洒落で 好きなのに 勿体無いと思いました。

課金については もう論外ですけどね。

同じ 開発会社でも
ナルティの方が ゲームとしても面白かったですし、
物語を知る事も出来て 楽しかったです。

課金は嫌いですけど、
ナルティ3の DLCシナリオ「うちは兄弟 vs カブト(仙人モード)」は
購入したいので 早く配信してくれないかなー・・・

ナルトのゲームは開発スタッフさんの 作品に対する愛情は伝わってくるのですが、
ジョジョは 課金や手抜きなどで あまり愛情を感じられませんでした。

デザインやキャラなど お洒落で
よく出来てると思いますし、
声優さんもとても 豪華なので 本当に勿体無い事してるなー・・と思ってます。

ただ、個人的に
「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」よりは 楽しめました。

キャラのモデリングも
「P4U」より 比べ物にならないくらい 作りこんでいますし。

勿体無い作品ですね。

Category:ジョジョASB | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |