RSS|archives|admin

塊魂ノ・ビータ

2014.01.22 Wed
katamari.jpg
「塊魂ノ・ビータ」の感想です♪

PS+でフリープレイでしたのでDLしてみました♪
いやー楽しいですねー(*´▽`*)

私は元々 ミニゲーとか好きじゃないので、
楽しめた事が自分でも意外でしたw

「塊魂」ってシリーズは以前から存じ上げてはいたのですが、
実際にプレイしたのはPS3版の体験版で、
上手く操作が出来ず
「気になるものの、購入は無い」感じだったんです。

ゲームをあまりプレイしない友達や知り合いの方が
塊魂にハマってるという話しはちょくちょく聞いてたので
フリープレイ出来るのが嬉しかったです♪

トロフィーコンプしました♪

【システム】
もう説明は不要ですね。

とにかく 色んな物を巻き込んで
塊を作っていき どんどん大きくしていくだけの
シンプルなゲームです

そのシンプルなシステムで
中毒性ありです。

判定がシビアだったりするので、
一生懸命 塊を作っても王様にゴミ扱いされたりします・・・(涙)

息抜きに一回だけプレイするつもりが
「もう一回もう一回」ってなって気づいたら
2時間ぶっ続けにプレイしてましたw

本当にゴッドイーター2の狩りの息抜きでプレイのつもりだったのに
GE2のプレイする時間が逆に無くなってしまいました・・・(汗)

細かい事かもしれませんが、
塊に巻き込むアイテムが可愛いんです♪
katamari1.jpg

こちらの画像みたいに空き缶のデザインとかも細かく作られてて
色んなアイテムの柔らかい色合いとかも好きだったりします。

キャラも良い感じの「手抜き」っぽいデザインで
ゆるくて可愛いです♪

「制限時間内にどんどん大きくしなきゃ!」とグリグリ塊を回してる最中
結構 目を奪われてしまったりしてw

収録されてる曲も良い曲ばかりです♪
お気に入りの曲は
「ハロー・ワールド」です。


【不満】
タッチ操作がちょっと不便でした。
まだ慣れてないからかもしれませんが、
ジャンプが上手く決まらなかったりするんですよね。

カメラワークが悪いです。
壁側に行くと 余計に視点が悪いです・・・。

話しかけたい人と別の人を間違って話しかけてしまう事も・・・

タッチすれば確実なんですが、
ちょっと面倒臭い。

ロード時間も長く感じました。

あと、フリープレイか、500円~1000円位なら
このボリュームでも満足出来てると思うのですが、
コレをフルプライスで買うとなると不満爆発だったかもしれません・・・。

ーーーーーーーーーーーーー
ザ・息抜きゲーですね!
いざ始めるとハマるハマる・・・

飽きが来るのは早いかもしれませんが、
まだまだ面白い!
PSストアで無料DLCで追加課題があるみたいなので
そちらもプレイしてみたいな、とも思ってます

次回作あれば買いたいな、と思わせてくれました
フリープレイに来て良かったです♪

Category:塊魂ノ・ビータ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |