RSS|archives|admin

龍が如く3

2012.01.21 Sat
ニコニコ動画の実況動画を拝聴して興味を持ち
「龍が如く3」をプレイ。多分、実況動画が無かったらプレイして無かったですね。
ヤクザのゲームだと聞いてて怖いゲームなのかと思ってたのですが、
誤解してました。

トロフィーコンプは諦めました\(^o^)/
ミニゲームが難しい・・・マグロも釣れない・・・

アクション苦手なのですが、難易度を選べるのでクリアは難しくは無いです。

【システム】
現代の日本が舞台のRPG+アクションです。
メインストーリーよりサブイベントを攻略するのが楽しい♪
戦うと経験値やお金を稼ぐ事が出来ます。

戦闘は歩いてるとチンピラや不良などが喧嘩をふっかけて来ます
ボコボコにはしますが、殺しはしません。

体力回復は食べ物や飲み物で回復。
サブイベントは人助けですwお使いイベント大好物な人には本当にオススメ
「キャバつく」に熱中しすぎて
メインシナリオそっちのけで15時間もプレイしてしまったww

【シナリオ】
元極道と孤児院とのハートフルストーリーって感じです。
正直 サブイベントが面白すぎて ストーリーはあんまり覚えてないです・・・。

【キャラクター】
桐生が本当にカッコイイ。真島の兄さんも良い味だしてて出てくる度に
結構テンションが上がりましたw

ryuga3.jpg

(追記・・・・・・6月8日)
遥と街へお出かけして ゆーっくり歩くと手を繋ぎます♪
可愛い親子だ♪
ちなみに 龍が如く4でも手を繋げますよ♪


【不満】
ミニゲームが本当に難しい。

でもビリヤード、ゴルフ、ボーリング、将棋、麻雀、ゲームセンターとか
色々あるのでミニゲーム好きな人にはやりごたえがあるかと思います。
不満要素ではありますが、UFOキャッチャーに熱中した口ですw

ハマった「キャバつく」なのですが、
どんな女の子をスカウトしても結局 同じ衣装で同じメイクになってしまうので、
そこがイマイチ。

決まったメイクと衣装でパラメーターが変わるので
好きなコーディネイトをしても攻略が無理。
なので、
確実に攻略出来る衣装を選ぶしかない、本当に残念です。
「派手系」だと赤い髪が定番になるんですが、
かわいくないです・・・色んな髪型や色がある中なんでその色なんですか?!

ーーーーーーーーーーー
サブイベントが本当に楽しいゲーム
怖いゲームだと思ってプレイして無かった自分が信じられないです。
「龍が如く4」も購入済みなので、近々プレイしてみたいと思います。

Category:龍が如く3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |