RSS|archives|admin

戦国BASARA4 トライアル

2014.01.28 Tue

戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付
(2014/01/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

「戦国BASARA4」のトライアルをプレイしました。

えー、トライアルとは、
PS+に加入してる方限定で 
作品を時間制限付きでDLしてプレイ出来るシステムです。
体験版に近い・・・のですが、
体験版の場合は「体験版用」に作った(or削った)Verだったりしますが、
トライアルの場合はゲームの冒頭をそのまま遊ぶ事が出来ます。
本編まるまるDLする事になるので、トライアルで気に入った場合
ゲームをPSストアで購入すると解除される仕組みです。

要は「お試しプレイ」って感じです。

私は今まで トライアルはプレイした事が無かったので
BASARA4で初体験です

※トライアルとフリープレイはまったくの別物のサービスです※
フリープレイは文字通り、無料で一本のソフトが遊べるサービスです。
トライアルは最新作のお試しプレイです。

いつも見かけてたゲームのトライアルは「1時間限定」とかだったのに対し
こちらのBASARA4は「30分」!(;´д`)
せめて他のゲームみたいに1時間プレイしてみたかった・・・

残り15分位から右上の画面に「後○分で終了ですよ」と警告文が出ます。
そして 戦闘途中だろうがなんだろうが 制限時間が来たら
強制終了です。

しかもトライアルをDLするのに80分・・・
インストールに25分掛かったのに プレイ時間が30分ですか・・・
まぁ、17GBでしたし・・・。この時間を無駄にしたくなかったら 購入しろって事なんでしょうけどね・・・

一応「トロフィー取得しました!」テロン♪と音が鳴りますが、
製品版を購入しないと正式な解除はされないみたいですね。

basa4trialed.jpg
↑こちらはBASARA4トライアルで取得したトロフィー
膜みたいなのが張ってて 製品版を購入したら正式にもらえますよ、
って感じなのでしょうかね。

なんせトライアル初めてだったので
こういう仮取得みたいな事出来るんだて関心してしまいましたw

仮取得なのでオンラインには反映されませんね。

basa3utasamp.jpg
↑こちらはBASARA3宴のトロフィー
比較の為に写真を撮りました。

当たり前ですが、製品版をプレイしたので
トロフィーに膜は張ってありませんw

私は30分では2ステージまでしか遊べませんでした。
キャラは伊達政宗で、ザビーランドと、上杉謙信のステージでした。

難易度が3より上がってる気がします。
下手なので、敵の攻撃を受けるたびに ハメ状態になってしまいました
ザビーランドで一度ゲームオーバーになりました。

それから前作3でも思ったのですが、
PS3なのにグラフィックがそこまで綺麗じゃないです。
BASARAって売れるソフトなんだから もう少しグラフィックに力を入れて欲しかったな、と思いました。

大友宗麟と立花宗茂さんは解除制限されてるみたいですね

杉山さんの「ザビ チャッチャ♪」は笑ってしまった
相変わらず宗茂さん 良いキャラ('ω'*)

ーーーーーーーーーーーーー
トライアルをプレイして、
まだ 急いで買うほどじゃないかな、って判断しました。

難易度 高くなりましたね。
3とかは何も考えずにクリア出来たステージが
今回4では雑魚敵にボコボコにされます。

頭を空っぽにしたい時に遊びたいシリーズかな?と
思ってたのに この難易度だと骨が折れそうですね。

いずれはBASARA4は買いますが、
無双系って元々苦手なので フルプライスでは
今余裕が無い状態なので 手が出せません。

私は買う予定の無いゲームの体験版とかの感想は書かないです
DmCも買いたいのですが、まだ余裕が無いです・・・

というか、
トライアル30分って短すぎますよ・・・
1時間でも短いと思うのに 購入する判断材料が足りないです・・・。

Category:戦国BASARA4トライアル | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |