RSS|archives|admin

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

2012.01.21 Sat
「ニーア」をクリアした時にRPGをプレイしたくて色々調べて EoEに辿り着きました。

自分はこのゲーム、クリアに一年ちかく掛かりました・・・・
トロフィーを確認したらプロローグが10年の8月で
クリアしたときに取得するトロフィーが11年の7月でした・・・。

トロフィーとりあえず 今の所コンプする気はありません。

【システム】
RPGなのですが、戦闘が結構独特です。
説明が面倒なのではぶきますが、ボス戦がトラウマです。
ボス戦で何ヶ月もEoEをプレイしない期間がありましたw
RPGで戦闘がそんなに好きでは無い人には苦痛かもしれません

武器も改造が肝なので 素材とお金が無いと攻撃が効かない・・・

敵倒せない→武器改造だ→素材やお金無い→
敵倒せば入手出来る→でも敵倒せない

の悪循環でした・・・

レベル上げも武器の改造も組み合わせや工夫でどうにかなる物なので
私が下手なだけです。
でも下手なりに時間はかかりましたけどクリア出来たので
苦手な人も大丈夫だと思います

服とか購入して着せ替えも出来るのが良かったです
リーンベルはずっと トロステーションのトロとクロのシャツを着せてました♪

フィールド(?)はヘキサを使って開放。
ヘキサは戦闘やイベントなどで入手出来ます。

【キャラクター】
3人の掛け合いとか面白くて好きです。
ヴァシュロン ダンスがツボでしたw

【不満】
謎が謎のままに終わってるので、続編があるのかどうかです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
世界観が好きでストーリーも気になりますが、戦闘が苦手でした。
武器のカスタマイズが好き、もしくは凝った戦闘が好きな人にはオススメ。

Category:End of Eternity | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |