RSS|archives|admin

ノルン+ノネット Trio DramaCD Vol.3

2014.02.10 Mon

NORN9 ノルン+ノネット Trio DramaCD Vol.3NORN9 ノルン+ノネット Trio DramaCD Vol.3
(2014/01/29)
宿吏暁人(CV:杉山紀彰)、室星ロン(CV:杉田智和) 他

商品詳細を見る

「NORN9 ノルン+ノネット Trio DramaCD Vol.3」の感想です

ゲーム本編の辛口感想はコチラ

色々思う所のあるノルンですが、
なんだかんだでキャラは好きですし・・・・

未だにノルンに対してどう接して良いのか分からない状態です。
作品に対して愛情があったり、憎しみがあったりというか、

これがヤンデレの心理か!!Σ(゚Д゚)

多分 普通のドラマCDだったら購入は無かったのですが、
キャラ別のシチュCDがあるという事で
杉山さん目当てでの購入です。

簡潔に言いますと、目当てだったシチュCDより
ドラマCD部分の方が面白かった
ですw
※ヒロインの七海の声はありません※

さて、トラック別の感想は・・・・
(私の視聴順です)


「めぐりあひて一葉」 ロンのシチュエーション
※大体13分※

ロンの場合は恋愛成就前のシチュらしく、
七海ちゃんも、攻撃的というか警戒心が溶けてないです。

まぁ、恋愛成就してしまった後のお話は
シチュCDにしにくいのでしょうね。

この中で年長者という事で 言葉や行動に色気をチラつかせてますねロンはw
トラック始まりで「え?いきなり?」ってビックリしてしまいましたw

ちょっと、トランプのルール説明は要らないんじゃないかな?
どのルールのトランプでも試合部分は端折って「勝った・負けた」で
十分だった気がします。
ルール説明よりもキャラのやり取りの方が聴いていたかったかな、と。

トラックのオチは「やっぱり・・・w」って感じでした
そりゃ、あのロンさんですもん。

「雪もよに」 平士のシチュエーション
※大体12分※

船から逃亡した後、 ED後の後日談でした。

ワンコ系男子、という事で
「遊ぼ♪遊ぼ♪」「好き♪好き♪」というオーラが
滲み出てますねーw

逃亡生活は辛いけど二人で居られて幸せ、という感じで
ある意味他の2人より 美味しいシチュなんじゃないか、と思いますw

ロンはまだ恋愛成就前ですし、
暁人は空回りしてる感じですしw

元気印の平士なので、しっとりと落ち着いて聴く感じでは無いですがw


「ウィステリア」 ドラマCD部分
※大体36分※

船の修理で4人地上に3日間お出かけ、
色々あって無人島(表向き)で過ごすというシナリオでした。

上にも書きましたが、正直言って 目当てだったシチュCDより面白かったです。

ただ、あんまりシリアスにしなくとも良かったかなー・・・と思いました
だって「世界に関与している」とか言われても、
本編の世界なんて大した事無かったですし(_ _|||)

ルート別で「世界から逃げられないぞ!」と言いつつ、
別のルートではその世界から
「使命を放棄しても良いんですよあなた達が決めてください」
ってアッサリ告げられましたし・・・。

FDでそれを解消するとしてもねー(´ω`)

なんというか、本編を絡ませないほうが良かったんじゃ?
せっかく楽しくドラマ部分を聴いてたのに本編部分を思い出してしまって
失笑してしまったというのが正直な所。

ドラマにオチが無くとも
4人の楽しそうな掛け合いで十分だったと思います。
むしろ、お祭りのシーンをもっと聞いてみたかったな。

暁人が七海にアイスを買ってあげて
「美味いか?」って聞くシーンは好き♪


「いとせめて恋」暁人のシチュエーション
※大体13分※

暁人の場合は恋愛成就した後ですね。

が、暁人の心の声、もしくは独り言の方が多いですね。
そこが残念だなー・・・・

七海に向けた言葉をもっと聴いていたかったです。

不器用で素直になれない暁人が自分の有り方に悩んでしまう、というシナリオでした。
もっと七海に優しくしてあげられないか、とか
何ですぐ怒鳴ってしまうんだろうとか

キスの音一回だけありました♪('ω'*)

ーーーーーーーーーーーーーーー
シチュエーション部分を全体的に見ますと
普通のシチュエーションCDみたいな

イチャイチャラブラブ、という部分は少ないですね。
残念・・・・。

上記でも色々チクチクと不満を言ってきましたが、
CDジャケットにちょっと 不満が!

暁人の顔ちがーーう!!。・゚・(ノД`)・゚・。
暁人のキャラデザは凄く好きで
杉山さんが演じる乙女ゲーキャラのキャラデザの中では一番好みだったりするのに
CDジャケットの顔が別人なのが悲しかったです・・・。
※本編に文句タラタラなのにVBF買ったのもソレが理由ですし※

ゲーム本編の公式ページの壁紙とかVBFでは崩れてなかったのに・・・・!
CDの絵の暁人の顔は「優しい系」お兄さんって感じの顔であって、
不器用でちょっと ぶっきらぼうな性格の暁人の顔では無い・・・

あと甘酒はお酒では無いという事を
アニメ「もやしもんリターンズ」の特典映像で説明をされてた杉山さん、
このドラマで甘酒がお酒扱いされてたのをどう思ったのかな(汗)

まぁ、演者さんは台本に口を出すわけにはいきませんからねー

色々言いました、
ドラマCDも まぁ、世界の使者みたいなのが出てくる所は要らないと思いましたが
七海チームのワイワイした所が聴けて面白かったです。

Category:ノルン+ノネット ドラマCD Vol.3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |