RSS|archives|admin

新作のPSP作品はもういいや・・・

2014.03.25 Tue
まだ我が家のPSPは現役でまだまだPSPで発売するソフトは出てくると思うのですが、
もう、良いかな、って感じです。

今新作ソフトを買ってもいずれVITAに移植されるのだったら
お財布的に厳しいです・・・

気に入ったソフトを買い換えるとなると
同じソフトに倍の値段を払ってる様な物ですし。

なので、よほどの事が無い限り新作のPSPのソフトは買わない事にしました。
「越えざるは紅い花」が私のPSPソフトラストになるんじゃないかなーと予想。

・・・まぁ、PSPのソフトを「買わない」というより
金銭的な問題で「買えない」が正しいんですけどね。

でも、まだ乙女ゲーはPSPでどんどん発売するでしょうし
VITAへの完全以降はまだまだ 先になりそうなので分からないですけどねw

好きな声優さん、杉山紀彰さんが出演されるソフトが
結構立て続けに発売されるんですよ・・・
クインロゼさんからの
黒雪姫〜スノウ・ブラック〜
マーメイド・ゴシック
ハートの国のアリス 〜Wonderful Twin World〜
ぜーんぶPSPです・・・。

杉山さん大好きですので 応援したい気持ちはあるのですが、
お財布事情がキツくて・・・VITAに移植されるのを待ちます。
どれ位 先の話になるのでしょうかねー・・・(汗)

ノルン+ノネットも色々思う所もあり辛口感想とか書いてましたが、
VITA移植なら購入しようかな、と思う位私の中では
VITA>PSPになってます。

例えばノルンのFDがPSPだったら買いません。
VITAだったら買います。

うたの☆プリンスさまっ♪」「十三支演義」「ワンドオブフォーチュン」とか
興味あるのですが、VITAじゃないので・・・
こちらの作品も移植されたら 購入したいと思ってます。
特にうたプリは凄い人気で、どうして人気なのか
気になって気になってw

以下 私用のメモとしてPSPソフトでVITAに移植して欲しいリストです。
念願の「Cross†Channel」がPS3・VITAに移植されたので
例として 叶った物は 線を引いて 移植版の発売日載せます。

リストの移植が決まったら地味に更新していこうと思ってます。
これで もしこのブログが数年続いたとして 数年後振り返っても
移植 叶わなかったら本気で泣きます・・・

PSP→VITA移植希望リストです。
↓移植決定されたら追記されます。

【ノベルゲー・ギャルゲー】
Cross†Channel(2010年2月25日)移植決定(2014年6月26日)
・最果てのイマ(2012年7月26日)
・Dies irae ~Amantes amentes~(2012年6月28日)


【乙女ゲー】
Clock Zero(2011年10月13日)移植決定!!!(2015年4月23日)
越えざるは紅い花(2014年3月20日)移植決定!!!(2016年)
カエル畑DEつかまえて(2010年11月11日)移植決定!(2014年12月)
・死神と少女(2011年7月28日)

こちらのリストに入ってるソフトは買い換えても良いと思う位
お気に入りのソフトです。

紅花は発売されたばかりですが、本当にVITA版が欲しいです。
何故 今VITA移植じゃなかったんでしょう( TДT)

そして、もう しつこいと思われるかもしれないですが、
CZ早くVITAに移植欲しいー!
綺麗な画面でCZプレイしたい!トロフィー欲しい!
むしろCZは2本~3本位 購入しても痛くないくらい好きな作品です(´ω`*)
CZ移植だけで 色んなソフトの事どうでも良くなる位
一番に移植して欲しい作品です。

最近「CLOCK ZERO MUSEUM」もあったみたいですし、
なんかしらの展開とかあれば良いのにー!
イベント限定グッズ欲しかった・・・・
寅之助ー!
CZミュージアムのイベントツイッターで複数の「反逆者」グッズの売り切れ報告を聞いて
凄い嬉しいですー♪

しかも、わりと早い段階で売り切れ報告だったのが嬉しいです!
寅之助だけ在庫少なくしたとかじゃないですよね?

だって、寅之助ってCZでもボロクソに言われてたりとか
人気無いと思ってたので 凄い安心しました
良かったよー・゚・(ノД`)・゚・。

自分が購入出来ない事は悲しいですが、
寅之助が残念な事にならなかった事も嬉しくて、複雑な気持ちだったりしますw

終夜のグッズが一番早く売り切れましたね
しかも複数の種類のグッズが!さすがですねー終夜凄い!
でも、私は一番人気の円が直ぐに無くなるかと思ってました。


「越えざるは紅い花」のPSP版発売記念イベントもあったみたいで
そちらもイベント限定ドラマCD欲しかったです・・・。
ナランー!

私はイベントとか行けないので
こういう限定グッズとか欲しくても買えないんですよね。
オークションとかで転売されてるのを見かけますが、
手出しづらいので 結局は買えない、というね。

こういうグッズは転売される事が多いから
なら、通販もして欲しい!と思うのですが難しいのでしょうね・・・。

CZと紅花はツートップで移植して欲しい作品です

なんにせよ
早く 乙女ゲーのVITA完全以降して欲しいですね。

(追記・・・・3月26日)
なんか、この記事を書いた日に
オトメイトさんがVITAへ完全移行する発表されて
もう興奮してしまってw

コレは良い傾向ですね!!
あとは 他の乙女ゲーメーカーさんも参戦して下さい!
もうPSPソフト買うの嫌なんです・・・(汗)



Category:移植待ち | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |