RSS|archives|admin

越えざるは紅い花 DJCDとか色々

2014.06.18 Wed
benibanadjcd.jpg
「越えざるは紅い花」の関連グッズの感想を色々とw

DJCD、イベント用台本、ラバストです。
台本とラバストはOperettaさんの通販サイトで購入出来ますよ♪
その他にも ナランルートの後日談ドラマCDとかも購入出来ます。

ナランのドラマCDの感想はこちら
PSP本編の感想はこちら


スレン&ナランのラバスト
他の記事でも書きましたが、私はあまりキャラグッズとか興味無くて
買う事は滅多に無いのですが、
紅花は大好きな作品ですし、本当に応援したい作品ですので
スレンとナランのラバスト購入してしまいました♪

かなりデカイです!!(゚Д゚ )
benibanarubberstrap.jpg
比較の為にCZの寅之助w
他作品のラバストも購入した事無いので
何とも言えませんが ラバストの標準サイズってどの位なのでしょう??(汗)
届いたときビックリしましたw

んー・・・正直 紅花のSDキャラって
あまり好みじゃなくて、可愛いというより ちょっと怖いなぁ、と感じてしまうのですが、
上記にも書いてあるとおりに好きな作品だから
やっぱり応援の気持ちを込めて購入しました。


イベントの台本
イベントのドラマの台本+ノールルートの後日談SS!

私はあまり台本は目にした事が無くて
想像はしてましたが、細かい指示が書き込まれてると
やっぱり 台本を作る側も演じられる側も大変なんだなぁ、と

スレンルートの後日談のお話しでしたw
ナァラモテモテですねw
エスタとの賭けのやり取りが面白くて可愛かったですw

ノールのSSは甘々でした♪
いつものノール節はありませんでしたが、
ひたすら自分の妻に甘いノールの様子を読んでると
顔が緩んでしまうw

あまり素直に拗ねてるノールは見た事が無いので
なんか新鮮でしたー


紅花ラジオDJCD
DJCD!DJCD!!

私の好きな作品って中々ラジオになる事って無いので
凄い嬉しかったです。
それのDJCD化は凄く嬉しいです。
本当に発売してくれてありがとうございます(涙っ)

CDジャケットのブックレットには
ガルスタで連動してたSSも載ってて
普段ガルスタとか購入しないので読み逃した物もあったりして
これまた凄い嬉しいです♪

※宮下さんと杉山さん限定の感想になります※

紅花ラジオの杉山さんて何時も以上に
タジタジ、わたわたしてて凄い好きw
可愛かったです(*´ω`人)

少しお二人は会話が噛み合ってない部分とかありましたがw
例えば ラジオ最終回で、たいどらのコーナーの感想部分とか
宮下さんが 杉山さんに「どう思いますか?」ってお話しを振った時に

多分杉山さんはご自身がスレンと同じ立場だったら、の事を考えて
「身を引く」と仰ったのですが、

宮下さんは杉山さんがナランだったら、と思ってお話しを進められてたりとか

ちょいちょい会話が噛み合わない部分がちょっと もどかしいけど
それも面白い要素になってて、
あまり普段のラジオで聴けない 会話とかも聴けて
個人的にレアなラジオ回だなぁと思いました

もっともっとフリートーク聴きたかったなぁw


「おまけ」で杉山さんのバースデーケーキ♪
公式ページで 写真にケーキが写ってたけど
ラジオで何も触れられなかったなぁ、と思ってたら
まさかのおまけw

しかもお二人がケーキを食べてる間に着色料について
お話しされるとは思ってなかったよ!
もっと 別の話しあったはずなのにw

宮下さんがおっしゃってた チーズケーキ?
あのタイプは見かけた事はありますが、食べた事無いんですよね
杉山さんはミルクレープとかテラミスかー
テラミスって男性好きな方多くないですか??
私の父親も好きなんですよね、テラミス。

ミルクレープは美味しいねー(ノω`*)

もう一度紅花ラジオやって欲しいなぁ。
もう一周して欲しい。
ノール役の鈴木千尋さんとかラジオ参加されてないですし!


最近のお知らせで
PC版のSS集が発売されるとか!
紅花のSS集出して欲しいなぁって思ってたので凄いうれしいです♪

PC版のFDとかも出て欲しいですねー
今後もちょこちょこと展開を期待してます

Category:越えざるは紅い花 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

越えざるは紅い花~月下の絆~

2014.04.22 Tue
benibanadramacdN.jpg
「越えざるは紅い花~月下の絆~」の感想です♪

こちらはイベント会場で販売されたドラマCDなのですが、
Operettaさんの通販サイトでも購入出来るようになりました!
嬉しいですねー!乙女関連のイベントグッズって全然通販では買えなくて
中古とかオークションで凄い値段で売ってたりするんですよね・・・
私はそういうボッタクリ価格で売られるよりも、公式で売ってくれたほうが
お互いメリットあると思うんですが・・・・

実はスレンとナランのラバストと
台本も注文したのですが、別の日に注文したので、
紅花DJCDが発売された時にまとめて 感想を書きたいと思います♪

PSP本編の感想はこちら

ドラマCDの長さは30分+

内容なのですが、
紅花ラジオ内で出てきてた「スレンからの杯」が今回の
ドラマにも登場したのは良かったです

ラジオを聞いてない方には分からないのでしょうが、
こういう 何気ない事が 実は繋がってたっていうのは
良いですねー!

それからナァラ子供出来たんだね!!o(*゚▽゚*)o
本編とかPC版の後日談ドラマCDでも無かったから
なんか 嬉しかったです♪

いろいろあってナァラが敵に襲われて
毒矢かもしれないからとトーヤがナァラの腕を
吸い付くシーンあるのですが、ちょっと違和感があります。
あれだけ嫉妬深いナランが許すはずが無いと思うんですよね・・・
二人で同時に吸い出すシーンがちょっとあるのですが、
それはちょっと無いだろうな、って思っちゃいました。
私は元々逆ハーレム的なのが苦手なので、二人同時のキスの音は
苦手でした・・・・

でも、トーヤがナァラの事をまだ狙ってる的な描写は
トーヤらしかったですw
「3人でうっかり楽しむ」事を期待してるってw
アンタ身ごもってるナァラに対して何考えてるのw
いや、本当にそうならなくて良かった

全体的にトーヤの王としての威厳というか
かっこよさが出てたCDでした。

ナランも本編ではあまり見られなかった強さとかが聞けたのも
良かったです。

もちろん、ナァラと二人っきりになった時の
キスの音もありました(*´ω`人)
PSP版のドラマCDという事であまり色気を含んだシーンは
ありませんでしたけど、本編では「コレ描写大丈夫なの!?」って
思う位 色気たっぷりですので 未プレイの方は
手に取ってみては如何でしょうか??


さて、画像にもあるのですが、
実はPSストアで DL版も買っちゃいました!
一応UMD版も持っていますが、移植があるかどうかも分からないので・・・

元々PSP規格のソフトなので
VITAに入れると画像のピクセルが粗い!\(^o^)/
文字もボケボケ!

私初めて PSPのゲームをVITAに入れたので
(PSP用のDLゲーは全部PSPに入れてました)
こんなに絵が粗くなるとは思いませんでした。
一応「画像を滑らかにする機能」があるのですが
使ってみても変化なし!ヽ(´Д`;)ノ

でも、まぁ画面タッチの割り当てが出来て
(この時初めてその機能がある事を知りました)
便利になったし、VITA起動すればすぐに立ち上がるし、
シャーシャーUMDの音が無い事の利点はありました・・・。

でも、早く移植して欲しいなぁ(´ω`)

紅花は本当に好きな作品です
なんだろう、私が好きな作品ってことごとく
展開が無い作品ばかりなので、こういうドラマCDとか
グッズが出たら出来る限り応援したい!という気持ちがあるんですよね。

次は紅花DJCD!
楽しみですー♪

Category:越えざるは紅い花 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |