RSS|archives|admin

スーパーモンキーボール

2014.07.01 Tue
supermonba.jpg
「スーパーモンキーボール(VITA)」の感想です。

PS+でフリープレイとして提供されていたので
DLしてみました!

こちらのシリーズは一応聞いたことがあるのですが
普段あまりこういうゲームは あまり興味が無くて
手に取ってみた事が無かったんです。


スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


初心者ステージでも あわあわ('Д';)しながら
やっとクリア出来た、って感じでした・・・

なんといいますか、
ゴロゴロとボールを転がしながらゴールを目指すミニゲームです。

プレイ前は勝手に「ピンボール」なのかと思ってましたw

上記にも書きましたが
こういうミニゲームは苦手なので 中級もクリア出来ないです・・・。

と、いってもコア向けのコールオブデューティーとかのFPSも苦手なので
自分の事をコアゲーマーとは呼べないですし・・・w

んー・・・
こういうタイプのゲームは3DSとかWiiUに向いてるんじゃ・・??
もうすでに3DS版は発売されてるみたいですけどね。


同じくフリープレイで提供された「地球防衛軍3」とか虫が苦手で
イージーモードさえ挫折してしまったり。
「魔界戦記ディスガイア3」とか戦略的なSRPGとか超絶苦手でして・・・(汗)
好きなゲームが凄く偏ってたりします。

色んなタイプのゲームが得意!って方が羨ましいです。
私は好きなジャンルのゲームでも特に得意という訳では無いので
基本的に下手なんです・・・・

モンキーボールをちょろっと遊んでみて感じた不満は
カメラがグニャグニャ動いて酔います。

ステージクリアした後のリプレイ画面は要らないです。
次のステージへ行く度にスキップボタンを押さないといけないのは
面倒でした。

キャラは可愛いですし、ミニゲームが好きな方には
楽しいゲームだと思います。私にはちょっと合いませんでした(・ω・`*)

Category:スーパーモンキーボール | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |