RSS|archives|admin

WHITE ALBUM2

2014.06.06 Fri

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-通常版(特典なし)WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-通常版(特典なし)
(2013/11/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

「WHITE ALBUM2(VITA)」の感想です

実はPS3で前作にあたる「WHITE ALBUM」に興味があって
以前からプレイしてみたいな、って思ってても中々手が出せず、
去年「WHITE ALBUM2」がアニメ化されて 杉山さんがちょいキャラとして
ご出演されてる、という事知って
「前作といってもあまり接点無いらしいし、WA2からプレイしてみるか!」って思って
VITA版を購入。

実はPS3版がある事もVITA版を購入するまで知りませんでした・・・

かなり長文になります。
それからネタバレは折りたたみます。

色々書く前に私の心境を・・・
正直プレイしてて心が病みかけました・・・・
もう二度と読みたくないって思う位です。

元々三角関係物って苦手で、
私は「買うと決めた作品は調べない」という悪い癖がありまして
プレイするまで そういう系統の物だと思いませんでした・・・・

ちなみにアニメは見てません・・・

WA2は読み進めるごとに絶望しか無かったです
物語が悪い方向へ悪い方向へと進む度に
体と心がズキズキ痛くて この作品を購入するんじゃなかった
読むんじゃなかったと凄く後悔しました。

でも、「今読むの辞めたら余計に怖い!」という脅迫観念にとらわれて
痛い思いをしながら 必死に読み進めていきました。

続けて読むのが辛くて同時にプレイしてた
ホラーゲームの「流行り神」で癒してました・・・(涙)
なんでホラーゲーの方が和やかなんだっ!編纂室の皆ありがとうっ!

それからWA2のキャッチコピー
もう、見たくない…でも。見届けずにはいられない。
これ見た時 背筋が凍りました・・・
コレほどまでに しっくり当てはまるキャッチコピーは他にあるだろうか?

読んでいて胃が痛くなったり、キャラクター達は好きなれなかったりしましたが
物語を大きく全体的に見ると 面白い・・・です。(まだトラウマ中)

WA2は忘れたくとも忘れられない作品になりました。


というか、むしろ多くの人の手に取って頂きたい!
そしてトラウマを共有していきましょう!そうしましょう!
皆 胃を痛くしちゃえば良いんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


↓ネタバレとか辛口とか、まぁキャラが好きな方にはお勧めしません↓








Category:WHITE ALBUM2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |