RSS|archives|admin

今年のE3の感想♪今年は最高でした!!

2015.06.19 Fri
皆様こんにちは!
今年もこの時期がやってまいりました!!
E3デスヨー!ゲームショーデスヨー!!

毎年の事ながら
海外のゲームショーなので 海外向けのゲームの発表が多くて
日本向けは東京ゲームショーと E3は期待して無かったのですが

今年も良い意味で裏切ってくれました!!(*´ω`*)

リアルタイムでは見れなかったのですが、
帰って来て PS陣営のカンファ見ました!


まず
FF7リメイク決定!!!
やっとやっと!!遅いよスクエ二さん!!
いやー私はFF7を初プレイしたのはFF13の後で 割と最近なんですよ
だから古参ファンほどは長い時を待ってた訳では無いんですが、
それでも スクエ二に対して怒りが沸くほど長い期間・・・というか
頑なにリメイクしたがらなくて 本当に「やっと」って感じです。

スクエ二さんやれば出来るじゃない!!!
今までの事もあるから まだ気は抜けませんけどね
一度無くした信頼という物は中々 回復しないのです

私の中ではこのリメイク情報が一番の目玉でした!
わっふー!ヾ(≧ω≦)ノ


これ見た時涙出そうでした(´;ω;`)
しかも 情報知ったのは出先で 外出中なのにデカイ声出てしまったw
本当に嬉しいー!

カンファの時の会場が割れんばかりの歓声が更に涙を誘う(泣っ

今のスクエ二だったら キングダムハーツとか
ディシディアみたいに多少デフォルメ感のあるリメイクしそうでしたが、
ちゃんと リアル路線FF15みたいに綺麗なグラフィックで色々ビックリ!

どうしちゃったのスクエ二さん!?

自分の発言が失礼すぎるけど
最近のスクエ二が酷すぎた・・・・!

今回のFF7の映像でも
私の知り合いや友達のの反応やら外国のファンの動画でも
「どうせ映画でしょ?」とか「映画?」って信じられなくて
「REMAKE」って言葉が出て 狂喜乱舞!!

それ位 今までのスクエニはひどかった!
「ワールドオブファイナルファンタジー」レベルのゲームが
デフォになりつつありましたもんね。
「あー・・・いつものスクエニさんだ(´・ω・`)」って

スクエニさん 返り咲けるか!?

FF15も早く情報欲しいー!

NieR新作
私ニーアはPS3の中でも一番楽しめたRPG作品で
大好きな作品なのですが、
DOD3が散々だったんで 不安もあったりますw

でも 買いますよ!!
やってやろうじゃないの!救われない物語カモン!ヽ(・ω・`ヽ)

女性主人公でしょうか?


キングダムハーツ3
こちらは安定ですね!
特に言う事無いかなw
携帯機じゃなく 据え置きのKHがやっと!って感じです♪


もうすぐ発売の
MGS V:TPP
今年9月発売という事で、もうあとは待つのみですね!ヽ(・∀・)ノ
KONAMIは色々あって私の中での印象が最悪なのですが、
小島監督には頑張って欲しい。
その才能があれば コナミじゃなくても 沢山席はあると思う!

※動画はグロ注意です※

最後のってソリッドとリキッドですかね!?
発売楽しみー!もちろん 予約済みです♪


人喰いの大鷲トリコ 
予定は未定なんだろうけど、 発売予定年が発表されました!
ざっくりと2016年との事なのですが、
「まだ出せません」よりは大きな進歩ですね

こちらもずっと 待ってたので発売まで楽しみにしてます!



小島監督 流石w

トリコがネコみたいにゴロゴロ言ってたり
犬みたいにキューキュー言ってたり
かーわーいーいー(*´▽`人)
--------------------------------------------------
正直アンチャーテッドは元々惹かれない作品だったり
シェンムーは名前しか知らなかったり、
スターオーシャンはシリーズ未プレイだったりして
皆さんほど キュンキュン来なかったのですが
海外ファンの興奮は見てて楽しいですね(*`ω´)b

洋ゲーでは無く
和製作品が注目浴びたのは凄い!

私はFF7、メタルギア5、トリコで十分満足しました!!

それなのにニーア新作やら KH3のプレイ映像
日本の作品多数と今年は素晴らしかったです!

ノベルゲーや乙女ゲーの地雷を踏むのは嫌なのですが
一般ゲーは地雷でも構わないw

みなさんは如何でしたでしょうか!?

FF7なんて皆が諦めてた作品
本当に本当に 色々な物が吹き飛びました!!


ゲーム大好きー!ヾ(*´▽`*)ノ
素敵なE3カンファでした!

Category:ゲームショー・カンファ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年は嬉しい発表ばかりです♪

2014.09.02 Tue
最近 色んなゲーム関連の情報が出てきて
嬉しいですーヽ(・∀・*)ノ

私が個人的に嬉しいと思った発表や、
気になった物を振り返ってみようと思います!


まずは

ネオロマとうたプリがVITA参戦!
私はどちらの作品も遊んだ事は無く、
ネオロマも「老舗の乙女ゲー」という情報しか無いのですが、
うたプリはVITAでずっと待ってました!

ハマるかどうかはまだ プレイしてないので分からないのですが、
音ゲーはやっぱり形に残る物、トロフィーが欲しいので
VITAは嬉しいです♪


ピンクのVITA発売決定
かわいい・・・かわいいけど!(。>д<)
私は旧型の方がデザイン的に好きなんだ・・・・!!
でも可愛い・・・
でも、VITA旧型、VITA TV持ってるしなぁ・・・後で新型出そうだし
その前に3DS買わないと!
でも・・ピンクのVITA・・・・・!


New3DS
今話題のNew3DSなのですが、
私は新型や、改良、新デザインなどは本当にウェルカムです!
まだ3DSで欲しいソフトが無いので買ってなかったので
嬉しい発表でした、ボタンの色も可愛いです♪

ですが、「New3DS専用ソフト」は辞めて欲しかったなぁ・・・
それだったら もう まったく新しいゲーム機を出して欲しかったです


PS4とVITAのデザインテーマ
これは嬉しいw
今まで PS4は壁紙変更出来なかったので、
カンファで見せてくれた 「どこでもいっしょ」のトロのテーマを見た時は
あまりの可愛さに 画面で悶えてしまった!w

VITAもテーマが出来るみたいで!
今の所種類は少ないみたいで・・・( ˘•ω•˘ )
トロのテーマがあったら良いのになぁ。
モノクマも可愛いけどねw


龍が如く0
龍が如くはもうプレイする事確定です。
コレは情報は見なくとも決まってる事ですねー

でも、「維新」の後だからてっきり6なのかと思ったら
まさかの0
若かりし頃の桐生ちゃんかー・・・

6の方が良かったなーとは思っちゃいましたけどw
なんにせよ楽しみですねー


ゴッドイーター2 レイジバースト
コレはですねー
一番私が評価したいのは

PSPでもなく、PS3でもない、
PS4とVITAとのマルチだという事です!!!

他のメーカーさんは 売り上げの保険として
PS3とのマルチが多い中 GEチームは冒険してるなーって思いました

まぁ、前回のGE2はPSPとのマルチで
色んな方が思う所があったのでしょうね。
(だって どうみても、足ひっぱ・・げふんげふん)


私はPS4版が欲しいです
VITA TV持ってるんですが、
やっぱり こういうアクションゲーは据え置きでやりたい。

仲良くさせてもらってる方達とオンラインで共闘プレイするとしたら
多分 VITAの方が良いんでしょうけどねー・・・

クロスバイシステムとか無いのかな。
(PS4版買ったら VITA版が付いてくるよ みたいな奴)
是非やって欲しいなぁ。

狩ゲーは苦手なのですが、
このGEチームの挑戦に胸を打たれたので
今回のバーストも買ってみようと思いました!


イースも同じようにPS4、VITAマルチなのですが、
なんとなくファルコムさんには苦手意識があるので
頑張って欲しいですが、私はちょっと 様子見かな・・・
がんばれー(´・ω・`)




PERSONA5 PS4でも発売決定!!
コレ滅茶苦茶嬉しいです!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

「PS3かー・・・どうせPS4でも移植されてもう一本買うハメになるんだろうなー」って
思ってて、PS4でRPGが遊びたいから この発表はかなりデカイです!


アトラスさんありがとうー!

発売延期したみたいですが、
まぁ、想定の範囲内ですよねー
だって今まで何の追加情報無かったですもんねーw





ドラゴンクエストヒーローズ
わー(*´ω`人)
アクションRPG?無双??
どっちにしても 絶対買います!

ナンバリングじゃない事へガッカリされてる方もいらっしゃるかと思いますが
私は携帯機じゃない、オンラインじゃないドラクエだったら
もうなんだって良いよ!
状態なんですよw

もうドラクエは他社マルチで良いんじゃないでしょうかね?
一つのプラットフォームへ拘るのは意味無いと思うんですよ。

PS系列で久々のドラクエですねー
もうイジメ?って思う位 PSへゲーム出さなかったですもんねー

コレでもしドラクエ11がPS4へ来なかったらスクエ二最低ですね
でも ドラクエ10がPS4に来ても買わないけどね!(ゝω・)vキャピ
オンラインなんて要らない・・・・

リアルタイムでソニーカンファ見てたのですが、
もうガタガタ震えっぱなしでした!

ドラクエ好きな母にも伝えましたよ!!!
二人で喜びましたよ

普段はドラクエ外伝は苦手なんですが、
もうコレは買い確定です╭( ・ㅂ・)و ̑̑

はやく ドラクエ8のリマスターを!!早く早く!!




PS3とPS4のマルチが多い件について。
コレはちょっと残念ですねー

ペルソナ5は元々PS3で開発してたので仕方が無いとはいえ
龍が如く、ドラクエヒーローズなどの大型タイトルがPS3とのマルチは
うーんって感じです。


PS4を買った人の気持ちは考えてるの?って思うんですよね
せっかく PS4買ったのに、PS3でも遊べるソフトが多いと
買った者としては 「PS4で新作ゲームを遊びたい」から買ったんであって
後継機でも遊べるとなると ガッカリ感が半端無いです。


PS4ならではの遊びをしたいんです。後継機とのマルチだと
ハードはあまり普及しないし(PS3で十分って思う方が増える)、
グラフィックやゲーム性の足を引っ張る場合が多いです。

中小企業であるファルコムとか頑張ってるのに
大型の龍が如く、ドラクエヒーローズが守りに入るのは ちょっとなー・・・

GE2Bだって頑張ってる!!

作品が出る事は嬉しい事なので
あんまり文句を言うべきじゃないんですが、

PS4所持者に対してのご褒美くれたって良いじゃん(ノ*'ω'*)ノ
って思ってしまう。

だから「PS3とPS4どっちを買った方が良い?」ってよく聞かれるんですが、
PS4を気持ちよく薦める事が出来ないんですよ

だって PS3との互換無いし、
PS3とPS4のマルチが多い分 PS4限定のソフトって少ないんです
だから わざわざ 今のソフトが少ない時期にはお勧めしにくい・・・。

「PS3でどうしても遊びたいソフトがあるんだったらPS3」
「PS4で今後出るであろうソフトに期待してるならPS4」って答えてます。


日本でPS4が普及するのは まだまだ先みたいですねー。


でも、PS4やVITAのソフトが色々発表され
携帯機でしかゲームを遊んでない、遊ばない、遊びたくないという方にも
据え置きのゲームって良いね!(*´▽`*)」と
感じてくれたら良いなぁ。


今はゲーム業界が元気ないらしいです。
発売されるのは 携帯機ばかり。

据え置きにゲームが沢山出る時代に戻って欲しいです。
携帯機は携帯機で向いてるソフトはありますが、
(ノベルやアドベンチャーは携帯機が良いんですけどねー・・・・)
もう今の「なんでもかんでも携帯機!」はなんとかして欲しい


時間が無くとも あのわざわざ時間を作って
どっしりとテレビて構えてプレイするのが醍醐味だと思うんですよw

据え置きで新作を発表された時のドキドキ感!!
もう アレはたまらないです・・・!(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年は 嬉しい発表ばかりですねー

Clock ZeroのVITA移植&ドラマCD発売!
テレビアニメ版のFate/StayNightが UBW!!(凛ルート)

そして 今回のカンファレンス 一番大きかったのは
ドラクエヒーローズ!!


TGS前なので あんまり詳しい発表は出来なかったみたいですが、
もう幸せですー!(´`*)
おかげで 来年は財布が死にます!


TGSでもサプライズがあるのか分かりませんが
何かあると良いですねー!!

Category:ゲームショー・カンファ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

E3の感想とか

2014.06.14 Sat
皆様こんにちは!
相変わらず乗り遅れぎみですが、
2014年のE3のカンファレンスの感想です♪

実は今年はE3の生中継見る予定は無かったんですよ。
去年はSCEやMSの両者が新ハードの発表でワクワクしてたのですが、
今回はソレも無いだろうし、洋ゲーは興味無いしなぁ・・・(´ω`)と
見送るつもりだったのですが、
ツイッターを眺めててたらPS公式が「今から生中継!」みたいな
宣伝ツイートが回ってきましてw

・・・・結局見てしまったw

ニコ生のタイムシフトは去年痛い目に合いましたので
今年は英語放送を・・・。
(同時通訳って大変なのは分かるのですが、「えー」とか「あー」とか多くて
頭に入ってこないし、元々私は通訳要らないから見る必要も無いという・・・)

最初はPCで見てたのですが、
レポーターのおねーさんが「PS4のアプリでも見れるよ!」って言うので
試しにDLしてみました。

アプリを起動して出迎えてくれたのは・・・・

psappe32014_1.jpg
トロ(゚Д゚)

・・・北米ユーザーにトロってどこまで浸透してるんでしょうかねw
そもそも「どこでもいっしょ」って発売してたっけ??

まぁ、日本ではお馴染みのSCEのマスコットキャラ
トロ可愛いよトロ(*´ω`*)

ここからPS4のコントローラのタッチ操作をして下さいって言われました。
左へとスライド♪
psappe32014_2.jpg

ぺラッ
psappe32014_3.jpg
パンフレットをめくってるんですねー(´▽`*)

次々と指示に従ってめくっていくと、
psappe32014.jpg
擬似だけどw
E3の名札が出てきましたー♪

一応 PSIDが中央に書かれてたのですが
隠しましたw


このE3のアプリは北米版のPSNでDLしました。
本命アカウント(日本版PSN)でアプリを起動してみようかと思ったのですが、
出来なかったです。

日本版もこういうアプリ配信しても良いと思うんですけどねー
ぺラっとめくるギミックとか 今の技術だと当たり前ですが
用意してくれてるだけで嬉しいですし・・・

さて、
「このアプリでE3を見るゾ!p(`・ω・´)q」って思ってたのですが、
回線が悪いのか 時々止まったりして
結局PCでカンファ見ましたw

多分更新とか回線が安定するのを待てば良かったのでしょうが、
せっかちなので・・・w

※個人的に気になった部分だけの感想となります※


MGSV:TPP
もう、なんと言ってもコレでしょう!
何時発売になるかずっとずっと気になってます!(≧▽≦)
早くプレイしたいです!

そしてあのスネークが悪へと堕ちる姿というのが楽しみで仕方が無い。
心優しくお茶目なオジサンという印象が強かったネイキッド・スネークさん
本格的にビッグボスとして活動していくそうで!!

悪役には悪役特有の華という物がありますよね!
演じる声優さんも正義の味方より、悪役の方を演じてみたいと思うらしいですし。
大塚さんの悪役 凄く楽しみです!


Little Big Planet3
とにかく雰囲気が可愛いシリーズ(*>ω<)
・・・そして見た目に反して難易度がかなり高いw

LBPは一度もクリアしてないです・・・
LBP2も友達と一緒に冒頭まで進んだ所で終了。

「友達が遊びに来た時に遊ぶゲーム」と決めてるので
自分ひとりでは遊ばないです。

でも可愛いなぁ・・・
やっぱり友達接待様に買おうかどうか迷ってます・・・
LBP2まだ冒頭だしなぁ(汗)

とにかく新キャラの鳥がラヴリー!!


Abzu
風ノ旅ビトの製作スタッフが作ったらしいです。
幻想的な映像が印象的ですよねー

こちらもDLゲーかな??
出来ればオンラインは無い方がありがたいなぁ・・・でも
風ノ旅ビトもソレがメインだったしなぁ。

オンラインが怖くてプレイ出来なかった私が唯一プレイした
Co-opゲーでした。

なんにせよ楽しみですね。
(海底系苦手ですけど・・・)


No Man’s Sky
コレはなんなんだろう??こちらもインディーズゲームらしいですが、
こちらはシューティングになるのでしょうか?それともFPS??
情報が少なすぎて何とも言えませんが
幻想的ですよねー♪

恐竜とかジュラ紀系の模型とか図鑑でも
ヒヤっとする位苦手な要素だったりしますが
(海底も実はそうです。水族館苦手系です)

SFの世界観が凄く良い感じです!
続報を待ってます!


毛玉のヨッシー
WiiUのゲームです♪
元々 マリオ系のゲームはあまり興味ないのですが、
コレは可愛い♪

LBPでもそうなのですが、こういうタッチ、質感のゲームは凄い好きです♪

WiiUはまだ購入予定はありませんが、
コチラのソフトは良い感じですねー可愛い!ひたすら可愛い♪



シェアボタンYoutube対応
PS4ではシェアボタンでスクショや動画を
ツイッターやフェイスブックに投稿出来るのですが、
(↑のトロはPS4のSS機能を使いました!)
年末(予定)で Youtubeにも投稿が出来るようになるそうで!

SCEのカンファではゲーム実況や配信とかもプッシュしてたので
時代は変わりつつあるんでしょうねー

私もいつかPS4で録画したゲームレビュー動画を投稿してみたいです!

最近とある会社が著作権について・・ゲフンゲフン

・・・まぁ、その会社もPS4でゲーム発売するみたいですけど、
シェア機能はどうするんでしょうかねー

「オメガクインテット(PS4)」がどんな対応になるか楽しみデスネー
ーーーーー(追記)ーーーー
公式ページにシェアする事を前提とした
ゲームである事をSCEのプレジデントがコメントしてあります。

なので、IFの過激な著作権発言の曖昧さったら無いですね。
ーーーーーーーーーーーーー

それから ちょっと残念だなーと思ったのは
PS4ホワイト版発売
最初から2色発売して欲しかった(・ω・;)
PS3もホワイトだし、PSPもホワイトだし、VITAもホワイト。
だからPS4も白が良かったんですけどねー

さすがに買い替えは無理かな(汗)
買ったばかりだし・・・

PS4のコントローラーのホワイト版欲しいな


トリコは・・・?
もう何年も開発してて 未だに発売の目処が立ってないみたいですが
本当に発売するのかな・・・・

FF15と同じくもう待たせすぎて
幻になるんじゃないかって心配になります。

FF15は?KH3は??
E3で何かサプライズがあるのかな?って思ったのですが
ほぼ既出のゲームだったりとか・・・・。
KH2.5も嬉しいですし、予約済みなのですが、 KH3の情報も欲しかったなぁ。
FF15のノクティス王子はいつお目にかかれるんでしょうか?

北米ではもう夏休みが始まってる所が多いせいか
Youtubeのスクエ二生放送で 幼稚なコメントが多くて
気分が悪かったです。

全ての小学生や中学生がそういうコメントで喧嘩とか
野次コメとかキャラへのアンチコメとかを書くわけじゃないですが
「幾つだよ・・・」ってため息が出るコメントばかり・・・

匿名だと攻撃的にになるのって 万国共通だなぁと。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
E3は世界向けなのでRPGや日本のゲームは少ないですね。
それはTGSの発表を期待、という事でしょうか。

「アンチャーテッド」の話題や期待値は高いみたいですが、
個人的にはあまり惹かれませんでした。

E3全体的にあまり期待はしてなかったですが、
意外と楽しめました♪

次はTGSという事で 新作ゲームの発表とか楽しみですねー♪

Category:ゲームショー・カンファ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゲーム関連の発表とか「越えざるは紅い花」のPSP化とか!!

2013.09.10 Tue
最近 ソニーカンファレンスがあったりとかして
新作ゲームの発表など 色々あったりして テンション上がってしまいましたー♪

ニコ生のタイムシフトでソニーカンファ見ましたー♪


松竹梅さんのつぶやきで発覚した
「越えざるは紅い花」PSPで発売するとか!!
コレは嬉しいですー!
実は 私のVITAに紅花を録画した動画を入れて 読んだりしてたのですが、
PSPに移植という事でもっと手軽に読む事が出来るのが嬉しいです!

CS化なので もちろんベッドシーンは無いと思いますが、
加筆してるみたいですので あの艶っぽい文章が読める事が
なにより楽しみだったりします♪

VITA版出して欲しかったなーっていうのが
正直な所ですが、

なんにせよPSP版が出るのは喜ばしい事ですね!


オトメイト スペシャルパック
まさか ソニーカンファでコレを流すとは思いませんでしたw
だって 乙女ゲーをプレイする層が見るカンファではありませんし、
むしろ コアなゲームファンとかゲーマーが見る様な放送なのに!w

さりげなくDIABOLIK LOVERSも映像に入ってたので
コチラもVITA版が出るという事でしょうか??

でも 個人的に嬉しかったです!
今後も もっともっと 乙女ゲーがVITAで出て欲しいですし、
移植もどんどんして 欲しいです!

もう Clock Zeroが来てくれたら
他は何もイラナイって思うくらいに熱望してますw


新型VITA
軽量化とか新色とか嬉しいんですけど、
有機EL廃止して 液晶化したらしい???ので
ちょっと 残念というか寂しいですね。

発色とか違いはやっぱり 出てくるのでしょうか??

違いが無いならば、それでも良いんですけど
品質が下がるならば「旧型で良いやー」って思ってしまいます・・・


PS4の発売日決定
2月だそうで、北米より3ヶ月遅れの発売。
遅いよー!!って思ってたんですけど
遊ぶソフトが無ければゲーム機なんて ただの箱なので
ソフトが発売日と共に発売するのが増えてくれれば文句は無いですねー

白いPS4とは無いのでしょうかねー??


龍が如く 維新!
PS4とPS3でマルチだそうで
私はPS4版が欲しいです。

過去に亡くなったキャラも出てきて、
新キャラとかも出るのかな?とか 真島の兄さんの映像を見てテンションが上がったりw

龍が如くって 短期間にコンスタントに新作が発売するのが やっぱり良いですねー


絶対絶望少女 ダンガンロンパ アナザーエピソード
ちょっと コッチは微妙だなーと 思いました。

ダンガンロンパの外伝的な作品みたいですね・・・・
モノクマは相変わらず可愛かったですw

PV映像は無かったけど・・・
ダンガンロンパ3!!
コッチが見たかった!!とういうか
出演声優さんが誰ですか!! もの凄く気になります!



アイドルマスター
アイマス3でしょうか??それとも外伝的な???
でも 新作は楽しみですねー
PS4だそうで!


ーーーーーーーーーーーーーー
個人的に気になったものだけ 載せましたが
新作とか移植とか ワクワクします!

TGSもありますし、
どんどん 新作発表とかして欲しいですねー!!

個人的に「紅花」のCS化が かなりデカイですw

「蝶の毒」でもそうですが、
成人向けの乙女ゲーがCS化は 当たり前になりつつあるのでしょうかねー
楽しみです!!

Category:ゲームショー・カンファ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今更ですが、E3とかその他のソフトの発表の感想!

2013.06.16 Sun
本当に今更ですが、
E3感想です♪

普段 私はE3は興味無いのです。
洋ゲーやら 海外向けのソフトにはあまり惹かれません
ですが、今回は新ハードの発表という事で
ニコ生のタイムシフトを予約しました♪

・・・なのですが、
通訳さんが何を言っているのか分からなかったので、
30分越えたところで見るの止めてしまいました・・・
同時通訳だから仕方ないのでしょうね。

英語放送を予約すれば良かったなー

仕方ないのでE3の情報はネットで回収しました。

PS4やらXBOX Oneの情報とか
お祭り状態でしたねー

嬉かったのはPS4の価格でした♪
何時も新ハードは発売してから3~4年後購入なのですが、
399ドルは安いです!!500ドル以上するのかと思ってました
あまりゲームに関心無い家族の心も揺れてましたw

スペックとか説明とか見ても分からないのですが、
両機種とも凄いよって事ですよね?ザックリ言えば・・・

もしかしたら、早いうちに我が家にPS4がやってくるかも!?
と、淡い期待をしてますw

ほとんど発表されてるのがマルチなので、
「PS4にしか無いゲームソフト!!」というのが
無いのが弱いかなー・・・

XboxOne、WiiUは独占ソフトや
独自の特性があるみたいなので

PS4にしか無いオンリーワンのキラーソフトを出して欲しいなぁ・・・


嬉しいソフトの情報も♪

メタルギア5!
PS3、PS4,XBOX360,XBOXONEのマルチ。
日本語音声版のPVも楽しみですー♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

移動シーンとかテンション上がりました!
馬に乗ったまま隠れる映像を見た時は
ナルホドーと思いましたw
馬で移動やってみたいw

リアルタイムに時間と天候が変わるという情報も!
リアルタイムって??(・ω・`?

えー・・・と、ソレはMGS5をプレイしてたら
一定の時間が流れたら昼から夜へ、夜から昼へとじょじょに変化していく、
という事でしょうか?
天候も・・・

まさか、リアルの時間では無いですよねw
夜しかプレイする時間無い人はずっと夜の風景とかw
まぁ、ソレでも面白いと思いますけどw

早くプレイしたいー!



FF15
PS4、XBOXONEマルチ
元がPS3向けに作ってたのを開発に時間が掛かりすぎて
次世代機へ出す事になってしまったという・・・・

「FFヴェルサス13」から「FF15」へとタイトル変更です
うん、タイトル変更は正直 どうでも良いから
何時 発売するのかが知りたいです・・・

もう何年経ってるんですか!?(涙)

文句言いつつも早く早くプレイしたいので
完成させて欲しいです・・・

今度はアクション要素が強いFFなんでしょうかね・・・
PV見た時「ワンダと巨像」を思い出してしまいました!

あの幼少期のノクティス王子とスープ飲んでた
おじさん誰ですか!?
めっちゃ良いキャラっぽいんですが!!
お茶目なおじさんキャラ好きですw

何度か別の記事でも言いましたが、
「ライトニングリターンズ」や「FF14オンライン」よりも
ヴェルサスを早くプレイしたいです・・・
しかも、私FF自体ソコまで思い入れ無いのですが、ヴェルサスは凄くプレイしたいです

なんだかんだ言って 映像綺麗です。
FF7と同じように西洋風なのに日本語やら漢字が表記されて
和と洋が融合したミスマッチな雰囲気は好きです♪

期待しすぎると危険な気もしますが、
あれだけ待たせたんだから期待しないようにするのも
難しいですw

そして、FF7はいつリメイクされるんです??


キングダムハーツ3
PS4、XBOXONEマルチ
いずれ出るんだろうな、とは思ってましたが、
発表されたんですね 意外でした。

しかも、外伝やら過去のお話ではなく、
ちゃんとした ナンバリングが出るなんて!

あと、もっと意外だったのは WiiUとはマルチでは無かった事でしょうか
てっきりスクエ二さんだったら 若干ライト向けであるKHは
WiiUとマルチにして来ると思いました。

でも、楽しみですー♪
ソラ成長してる???

レトロな王様も出るのかな??
もっとディズニー要素も出して欲しいな。




あとは洋ゲー、コア向けのソフトだったので
あまり 欲しいと思ったのは発表されませんでした。




↓ココからはE3関係無いソフト発表感想


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
予約してしまいました・・・・。
ナルティを製作されたスタッフさんと同じみたいですね。
あと、格ゲーはあまり好きじゃないのですが、
ストーリーモードがどうやら あるらしい??ので興味を持ちました。
ストーリーモード無かったら購入無かったと思います。

ジョジョはあまり詳しくないのですが、
色んな所でネタにされてますし、人気作品なので興味はありました。

杉山さんもご出演されてらっしゃいます


ライトニングリターンズ
前作の「FF13-2」は最後とかDLC以外は普通に楽しめたのと、
2作買ってるんだから3作目も・・・という感じです。

あまり期待はしてませんが、
RPGがプレイしたいんです・・・

ライトニングさん好きなんですが、
作品のイメージが世間では評判悪すぎですよね。

私は他の方が言うほど駄作だとは思わないんです。
それは私自身がFFシリーズにそこまで思い入れがあまり
無いからなのでしょうか。

でも 無印の「FF13」が出た頃
デタラメなネガティブな情報出てましたよね
「連打だけで戦闘が勝てる」ソレだったら私は苦労しませんでしたよ・・・
自分には戦闘の難易度高すぎて何度も挫折しかけました・・・

「FF13-2」も正直 エンディングはありえないですが、
「DLCで完結」というデマ情報が出回ってた気がします。

シナリオ系のDLCは酷いですし、擁護のしようがありませんが、
ライトニングのDLCをプレイしました所、DLCで完結では無かったです。

To be continued は許せませんけどね・・・・

頭から批判する気は私にはありません。
良い所もあります、ソレを見ようとしないで 頭ごなしに
ゲームを叩くのはどうかと思います。

ゲームを面白く感じないのであれば
「面白くない」と批評するのは良いと思いますが、
作品の事を憎いと思うあまりに嘘を拡散するのはいけませんね。

リターンズの事もクリアしてみないと分からないです
蛇足かもしれない、また終わらせる気の無い投げっぱなしのシナリオかもしれない、
色々不安はありますが、
楽しめたら良いなぁーという願いを込めてます。


新生FF14オンライン
近々発売されるそうで・・・。
うーん オンラインは興味無いので、パスです。
でも キャラクリのミコッテ(ネコミミ)が可愛い♪

ソフト自体は安いです 2000円台
が、オンラインなので興味無い・・・
月々の課金してでもプレイしたいとは思わない・・・

でもソフト安いし 無料期間あるから試してみょうかな?
という グルグル悩んでたりしてます。

ドラクエ10も何故オンライン・・・・
もう、ドラクエの事語ると悲しくなるだけですので、
止めにしておきます。
ちなみに私は どっちかっていうと FFよりDQ派だったりします。
ああ・・・・どうしてこんな事に・・・・Orz


人食い大鷲のトリコ
FF15と同じくどんだけ製作に時間掛かってるんですか・・?(汗)

毎年毎年「今年も出ない・・・情報無い・・・来年も難しいかなー」と
悲しい気分にさせられてます・・・。



ゼノシリーズ
ニンテンドーダイレクトも見ては居ないのですが、
ネットの情報でゼノシリーズの新作発表があったのだとか!

私は格ゲー好きじゃないので、
スマブラは興味無いですし、
アクションもさほど 興味無いのでマリオも・・・うーんって感じなのですが、

ゼノは面白そうだなーと思いました。
「ゼノブレイド」に興味はあったのですが、
Wiiの購入時期を逃してしまって・・・


(追記・・・・6月21日)
マイクロソフトがXBOX ONE発表で不評だった
中古対策、インターネットを繋げなきゃいけない縛りを無くしたのは
凄い評価します!

ゲーマーや、ユーザーの意見を聞いて
直ぐに対応出来る事は本当に凄い事だと思います。

Category:ゲームショー・カンファ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |