RSS|archives|admin

PS4 アナログスティックカバー ねこにゃん

2014.10.27 Mon
以前、PS4の白いコントローラを購入した時に書いたのですが、
PS4用の「アナログスティックカバー ねこにゃん」を購入して
最近届いたので ブログ記事に書いてみようかと思いましたー

一応PS4用として売ってますが、
多分PS3にも使えると思います。
nekonyanps4_1.jpg
こんな感じ。
白とピンクの肉球可愛い(*´ω`*)

せっかくの白コンだから
白い肉球を選びましたー
nekonyanps4_2.jpg
付けたらこんな感じ♪
かわいいー♪

手触りも結構良いですし、肉球の所もぷにぷにしてて良いw
ただ、個人的には新しいPS4のコントローラにはカバー必要ないかな、って
思うのですが、可愛いは正義!

他にもVITA用とかWiiU用も売ってましたー
VITA用も買ってみようかと思ったんですが、
何気にVITAのスティックの色って好きなので
カバーの色が白で肉球がグレーとかだったら
心が揺れたかもしれませんw

もし、ピンクのPS4用のコントローラが発売されて
購入したら このピンクの肉球のも付けたいな(´ω`)



せっかくなんで、
ブログっぽい記事でも書いてみようかと思って
最近購入したペリエの缶!
pericandesigncute1.jpg
アーティストさんとのコラボらしく
凄いカッコイイ!!

たしか、去年か、二年前か、まぁ、覚えてないのですが、
シルクスクリーンのアーティスト
アンディーウォーホールとのコラボ缶もあった気がします。

残念ながらその写真は撮ってないんですが・・・

pericandesigncute2.jpg
別の日に購入した缶
コレも 可愛いー

私の勉強不足で 存じ上げないアーティストさんなのですが、
レトロのピンナップガールって感じで
凄いおしゃれですねー♪

私はお酒が呑めないので
炭酸水とかを飲んでますー

特にどの炭酸水ってこだわりは無いんですけどねー・・・

可愛いペリエ缶だったので
ちょっと紹介してみたかっただけですw


PS4は来年の春ごろに欲しいソフトが
いっきに 発売するみたいですので
ソレが凄い楽しみですー

本当はインファマスセカンドサンを購入したかったのですが、
ちょっと 出費が痛いので
おあずけです・・・・。

Category:ゲーム周辺機器&機能 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PS4白のコントローラ♪マイナーチェンジ?

2014.09.16 Tue
PS4の白コントローラが発売されたので
感想や比較をしてみました♪

マイコントローラですよヽ(*´∀`)ノ


whiteps4con.jpg
じゃーん
箱はこんな感じ。

取り出しやすくて良かったですw
PS2のコントローラ未開封のが一つあるのですが、
あれ 非常に開けづらい・・・

ps2conpack.jpg

※プラスチックを溶接したようなパッケージ※

ハサミを入れても上手く切れないし、
多分 店頭盗難防止なんだろうけど イラっと来る

他はどうか分からないのですが、
北米のガジェット関係のパッケージはほとんど こういうパッケジングです。


なので、今回のPS4のパッケージは親切で
逆にビックリしましたw


whiteps4con2.jpg
裏はこんな感じ。


whiteps4con3.jpg
やっぱり白 良いなぁ(*´ω`*)

本体も白の方が良かったんですがねー・・・
もう はじめから 二色出して下さいよソニーさん!!

個人的にあのメタルスライム使用のコントローラも
別売りして欲しいです・・・


whiteps4con4.jpg
裏はこんな感じ。



whiteps4con5.jpg
本体附属されてたコントローラ比較。

ジョイスティックの素材が違う!!!

古い黒の奴はペラペラのシリコン素材が
スティックに被ってる感じだったのですが、

新しい奴はスティックは滑り止め加工してあって
余分なペラペラの別素材はくっついて無いです
※私の触った感触です※

こちらのPS4のスティックが破れた記事みたいに
白コンは破れる事は無いだろうなぁ。

スティックカバー私のは必要なくなりましたね・・・
あれ可愛く無いし・・・・


コントローラにマイナーチェンジがあったんですね
良い事だ(●´∀`)


上記のスティックカバーは使わないかもしれませんが
「猫の肉球スティックカバー」が発売されてるので
一応 購入してみましたw

商品名は
CYBER ・アナログスティックカバー ねこにゃん
ねこにゃん!!(゚Д゚)


ゲームやイベントDVDと同じの
まとめ配送にしてるので
多分 来月の中ごろ位には届くかなー?

可愛いだけで使い心地悪かったら嫌だなぁ(・ω・`


whiteps4con6.jpg
裏。

黒コンは家族で共同に使ってるから
もう結構ボロボロですね・・・


父が結構 雑に扱うので
機械やガジェット関係は共有したくないんですよね・・・



whiteps4con7.jpg
そしてPS3のマイコンと比較。
やっぱり デザインはPS3の方が好きなんですが、
手のフィット感は PS4のコントローラでしょうかねー


【不満】
多分アップデートで改善されていくと思うのですが、
PS4のバッテリーを充電してる時 充電されてるのか、
ケーブルが上手くささって無いのか 判断しづらいので
充電中とか バッテリー残量をすぐにチェック出来る様にして欲しい。

あと、メタルスライム使用のコントローラを別売りにして欲しい!
もしくは 青いスライム使用とか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり 自分専用のコントローラがあると良いですねー
感覚的な物だと思いますが、
余計にゲーム機への愛着が沸いてきます♪


これからPS4のソフトも増えてくるでしょうし
楽しみですねー♪

Category:ゲーム周辺機器&機能 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PS4のシェアボタンについてちょこっと

2014.07.22 Tue
もうすでにPS4をお持ちの方や、本体の事を熟知してる方には
今更な事なのですが、PS4のシェア機能についてちょっと書いてみようかと。

ps4sha.jpg
↑の画像にもあるとおり、
PS4のコントローラーにはSHAREボタンという物があります。

これはボタンを押す事で
ゲームのスクショや動画を保存したり、
Twitter(今の所スクショのみ)や、Facebookに共有出来るんです。

今年のE3の発表でYoutubeへのシェアもPS4から出来る様になるみたいなので
これからシェア出来るSNSや動画サイトは増えていくんじゃないでしょうか??

PS4では生放送(ブロードキャスト)も出来る様になってます。

確かXboxOneでもこういうSNSで共有出来る機能があるらしく
今年のE3のSCEカンファレンスで
他のプレイヤーと実況を楽しんだりプレイを公開する要素
とプレゼンされてて

ゲーム業界がこういうネットにコンテンツをアップしたり
ユーザー達が共有する事へのアプローチが変わりつつあるのが面白いと思いました。

一昔前までは 実況動画やプレイ動画はグレーゾーンというか
黒に近いスレスレの感じだったのですが、
こういう 時代の流れを 規制するのでは無く
共に歩もうとしてるのは 良い事なんじゃないかな?って思います。

ゲーム製作側が
「ここはネタバレだから動画やスクショに撮って欲しくないなぁ」って所は
撮影禁止区域ですって画面に出て
撮影はできません。

MGS GZとかでも物語の確信に迫る所は
まったくシェア機能は使えません。

龍が如く維新!は本編中は撮影出来ませんでした
クリア後に取れるようになります。


上記にも書きましたが、PS4で動画が撮れます
附属のマイクを使えば実況動画が撮れますし、
※またはマイク付きのゲーム用マイクを使うなど※
腕に自信のある方は魅せプレイをアップしたり、攻略動画などを作る事も出来ます。

ただ、今現段階では15分までしか動画取れません。
15分経ったら「15分過ぎました」ってメッセージが右上に出て自動的に保存されます。

もちろん続けざまに新たに動画を録画出来ますが、
実況動画を上げてらっしゃる方は平均的に20分~30分、
長い方では40分なので 15分は ちょっと短いかなーって気がします。

USBメモリーを使ってPCで動画編集、動画サイトへUPも
もちろん出来ます。

15分動画を試しに私のUSBへ写したら 48分位かかりました
動画サイズは大きいので仕方が無いのでしょうが、
PCでの編集は凄い時間かかるだろうなぁと。

簡単な編集はPS4でも出来るみたいです。
私は使った事が無いので、なんとも言えないですがw

私も動画をPS4で撮ってみました♪
MGS GZのミッションの一つです。
無編集でアップです。


USBへ移した時間は4分動画で10分かかりました。
それでも長いですねー(´・ω・`; )

身内がチャンネル登録してしまったので
色々やりにくくなるので、動画を削除しました・・・

スクショを取れるのはとても有り難い事ですね。
ブログとかSNSだと作品を語る上で
画像があった方が 伝わりやすいですし、

実はアマゾンの商品リンクは貼っても
アフィリエイトやってないので
ブログに来て下さる方が たとえ商品を踏んでも
私にはまったく関係無いので、

作品スクショを入れた方が見栄えも良いし、
商品タグってゴチャゴチャしててあんまり好きじゃないんですよね。

簡単にまとめるとこんな感じ。

【良い点】
・コントローラのボタン一つで スクショや動画を作成出来る
・SNSなどで共有出来る

【イマイチな点】
・動画は作れるが、実況動画作成には向かない
・動画ファイルの容量が大きいため、データを移す時間がかかる

簡単な5分から10分のゲーム紹介なら大丈夫かと思いますが、
長編シリーズの実況動画、となると無理があるかもしれません。


シェアで
「著作権とかどうなるの?」ってなりますがw
ゲーム機自体が共有する機能が付いてるので
ややこしいと思いますがw

私は実況動画を見て購入をした作品が何本かあるので
こういう動画やスクショなどで他の方も
影響を受けて購入に繋がって
ゲーム業界が盛り上がれば良いなぁと思ってます。

最近色んな所で
「日本のゲーム市場は終わってる」と見かけて
悲しい思いをしてるので
PS系だけじゃなく、任天堂、XboxOneでも
なんとか 盛り返して欲しいです。

まだシェアでイマイチな所もありますが、
今後アップデートで改善とかされると思いますので
見守っていきたいですねー

Category:ゲーム周辺機器&機能 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PS4のスティック破れた。

2014.06.24 Tue
皆様こんにちは!

我が家のPS4のコントローラは一つしかないので
家族と共有です。

こういう機械類って共有してるとなんかしら壊れる確立が高いので
そろそろ来るだろうなーと思ってたら・・・
ps4contcover1.jpg
こうなりました。
なんかスティックのカバー部分が破れてしまったみたいで
操作自体は悪くは無いですが、
指に違和感を感じるので プチストレス。

な・の・で!
ps4contcover.jpg
じゃーん♪
カバーを購入してもらいました♪(´▽`*)
(親が破損をしましたのでw)

5ドル位でした!


ps4contcover3.jpg
裏はこんな感じ♪
北米のアマゾンでも商品はあったのですが、
イマイチどういう風になってるのか分かりにくかったんですよね・・・

商品画像だけみると
ただ白いシールみたいなのが乗ってるだけに見えます。
実際私もただPS4のスティックのヘコんだ部分に貼り付けるだけの物なのかと・・・w

すっぽりと被せるタイプでした♪

ps4contcover4.jpg
ps4contcover5.jpg

そしてカバーを被せたらこんな感じになりました♪

青いのは私が貰いましたw

実は9月9日に発売される
PS4の白いコントローラを予約したので
ソレに使いたいと思いますー(´ω`*)

マイコントローラですよ!

※北米アマゾンで予約しました※

9月に届いたら黒と白のコントローラを載せて比較したいと思います♪
それから ブログのアイコンも変更してみようかと!

Category:ゲーム周辺機器&機能 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |