RSS|archives|admin

はーとふる彼氏(フリー版)

2014.07.02 Wed
hatokareshi.jpg
「はーとふる彼氏 フリー版」の感想です

ハトですよハト!
くるっぽー

無料版を触ってみました。
公式ページはコチラ。フリー版のリンクとか完全版の購入サイトとかあります。

同人ゲーらしく、私は今まで「ファタモルガーナの館」位しか
同人は手を出した事が無いのですが、
こちらの作品が英訳されて海外でも展開されると聞いて
気になって手を出してみました。

一応 完全版をプレイしてみたかったのですが、
元値が600円位の物がアマゾンで3000円近くで売られてるので
ちょっと手が出ない感じでした・・・。

一応DL版が400円ちょいで買えるので
その気になれば遊べるんですが、
出来ればCS化、移植してくれればなーと。

PCゲーはちょっと遊びにくいというか
肩が凝ってしまうんです。文章とか集中して読めるのは
CS版かと・・・。

PCはPCでクリエイターがあまり縛られないという事で
自由に作品を作る事が出来るので、それも良いのでしょうけどねー

※フリー版の感想ですので、完全版と異なる可能性があります※

【システム】
ノベルゲーです。
一応 パラメータ上げみたいなのがありますが、
あまりシナリオには関係無いのかな??

乙女ゲーです。攻略対象はハト
そう!ハト! (゚Д゚)

そしてヒロインは人間らしいです。
というか、住んでる所とかが洞窟っぽいし、ハトと手を握ったりするので
読んでいて本当に人間??(・ω・`?って思う事が多々ありましたが、
人間とハトのラブストーリーです!

フリー版ですので短いです。
数時間で全員攻略出来ました。


【シナリオ】
最初プレイした時 ありきたりな乙女ゲーシナリオ、
というか テンプレなキャラ設定だなーと感じながらプレイしてましたが、

ルートによって凄く猟奇的になります
BBLの告知(?)に入った時は
「ただのネタゲーじゃない!」ってビックリしました。

いやー・・・普通に気になります。
それには完全版を購入するしかないんでしょうけど・・・

「ハトを攻略する乙女ゲー」から
「主人公を殺した犯人探しをするミステリー」に変わるとは!!

凄い凄い気になります・・・!

【キャラクター】
乙女ゲーに必ず居るお約束タイプばかりですよ。

私の攻略順は
①朔夜
②散(おこさん)
③嘆
④優夜
⑤岩峰先生
⑥涼太
⑦七姫先生

いやー・・・優夜先輩と岩峰先生ルートが猟奇的で面白かったですw
わースプラッタ!スプラッタ!

・・・私は何を求めているんだろう??w

他のルートはフリー版だからだと思いますが、
お約束シナリオばかりで そこまで心に響かなかったです。

BBL(ミステリー編?)やっぱり気になるんですよねー
優夜先輩と岩峰先生がBBLの設定に深く関わってると思うんで
いつか本当に読んでみたい!

あ、でもグロいのとか、猟奇的なの無理な人には
優夜先輩と岩峰先生ルートはオススメしません。

【不満】
フリー版だし、同人ゲーだし
不満はあまり書かない方が良いと思います。

が、ちょっとだけ。

環境音をいつも消すんです。
私のPCだけかもしれませんが、
ルートが終わるごとに「ミュート」になってるのに
音がするんです。

そして わざわざミュートのチェックを外して
ミュートにしなおしてます。

何度も言いますが、私のPCだけの不具合かもしれません。

環境音がPCの「ぽん」って音なんです。
文章を読み送る度に「ぽん」って音がするのはちょっとなーって思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリー版ですが、「はーとふる彼氏」凄く興味がそそられました♪

特にあのミステリー編読んでみたい!
海外進出するみたいですし、いつかCS化して欲しいですね。

余裕が出来たら完全版3000円でも出してみるかな・・・
それともやっぱり DL版??そもそも私買えるのかな。

上記にも書きましたが、BBLの告知や先輩や先生のルートで
「ネタゲーで終わらなかった!」って思えたので
気になる方はフリー版でも手に取ってみてはいかがでしょう?

ハトも意外とイケメンですよ?

Category:はーとふる彼氏(フリー版) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |