RSS|archives|admin

Flowery

2014.09.02 Tue
Flowery.jpg
「Flowery」の感想ですー(*´▽`*)

「風ノ旅ビト(感想記事はこちら)」を製作されたスタジオと同じらしいですね
旅ビトの前の作品だそうです。

PS+のフリープレイとして提供されてたので
DLしてみました♪

PS3、PS4、VITA版が配信されましたが、
私は PS4版を遊んでみました♪

やっぱりねーこういうゲームは
大画面で堪能したいってんですよねーv(。・ω・。)

Flowery4.jpg
どういうゲームかと簡単に説明いたしますと、
癒し系の音楽とともに花を咲かせるゲームです


コントローラを傾けたりして方向転換をしたりするので
意外と操作が難しくて
上手く出来なかったりするんですが、
特に時間制限がある訳でも無いので
ゆっくり あせらずにプレイ出来ます♪

「そっちへ行けないよ」って部分に衝突する場合
風がビュオーって音がするんですが、
PS4版なので コントローラから音がするんですよ!!

隠しフラワーを見つけた場合の
ピローン♪って音もコントローラから聞こえるので
「音鳴った(≧∇≦)」って思わずはしゃいでしまってw

効果音とかモロに風ノ旅ビトで
なんだか懐かしい感じw
本当はコッチが先なので、逆なんでしょうけどねw


Flowery3.jpg
美しいです本当に美しい!
プレイしてて何度も「綺麗だなー(´ω`*)」って
誰も居ない部屋で呟いてしまいましたよw

Flowery2.jpg
ステージを追うごとに芸術性が増していきます
草の色合いとかも綺麗で

「風ノ旅ビト」もプレイされた方は分かると思うのですが、
本当に美しい!

未プレイの方は
是非 風ノ旅ビトもプレイしてみて下さい!

こういうゲームこそ色んな方に
プレイして頂きたいですねー

でもちょっと 評価を下げざる得ない所も。
操作は悪いと上記で書きましたが、あれは
花びらが風に舞ってる雰囲気であまり気にならなかったのです。

なのですが、ビリビリステージではイライラの連続でした。
私はビビリなので コントローラから電気の音と振動で
凄い怖かったです(T△T

あのステージだけはもう二度とやりたくないです・・・。

スタッフロールも凝ってて、
幻想的で美しかったです。

文字だけじゃ伝わらないと思うので
動画を作ってみましたー


PS4で録画しましたー。
Youtubeだと画質がどうしても落ちてしまいますので
この作品の美しさが伝わらないのがもどかしいですが・・・

身内がチャンネル登録してしまったので
色々やりにくくなるので、動画を削除しました・・・

PS4のシェア機能は凄い便利ですね
ブログでこういうゲームは やっぱり どんなに文字で説明しても
スクショと動画が無いと伝わりにくいですよね

やっぱりミニゲーム系やDL専門ゲーは
数分の動画を作って紹介していきたいと思います♪

ぜひとも
「Flowery」、「風ノ旅ビト」を遊んでみて下さい♪
このスタジオが新たに製作してるゲームが今後出るそうですので
凄い楽しみです-

Category:Flowery | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |