RSS|archives|admin

あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.5・花蘇芳 

2014.08.02 Sat
mogumogucd.jpg
あやかしごはんのお料理シチュCD(?)
「もぐもぐCDシリーズvol.5」花蘇芳の感想ですヽ(´∀`)ノ

「あやかしごはん」は気になるものの、
いずれ移植されるんじゃないかと思ってPC版はおあずけして
移植を待つ事にしました。

MANYOさんの音楽は凄い綺麗だったので
サントラは一応予約してあります。

こちらのCDのジャケット凄い凝ってて
エンボス加工って言うんですか?
こういう細かい所に拘ってるのは良いですねー♪

CDとステラワースの特典を読む限りなんか ほっこり系の乙女ゲーなのかな?
ヒロインと攻略対象の指が当たっただけで 赤面するようなピュアな作品って
全然遊んで無いのでw

逆に新鮮でしたねー
物足りないと感じたりもしますが(´・Д・)」

蘇芳は立ち絵のイメージと声と設定が
全く想像してたのと違いました

「ええ??あの絵でこの声なの?ああいう性格なの!?Σ(゚Д゚)」って
聞いててて ビックリですよ ええ。

なんか聞いてて猫っぽさが前面に押し出されてて
あやかしというより、ペット??って何度も呟いてしまったw

杉山さんが猫を演じた「ね語男子 其の三」をさらに擬人化した感じ

性格は殿様っぽい、世間知らずな感じでした。

料理を作る事前提のCDだったので
キス無し、イチャイチャ・・・というより飼い猫と戯れてる感じのシチュのみでしたw

そして せっかくなんで、
シフォンケーキ作ってみました(*・ω・)ノ

トラックを聞いてても、
CDについてきたレシピを見ても
小麦粉の分量書いてない!!!
見落とし?見落としじゃないよね!?(汗)

仕方が無いのでネットでレシピを拝見して
なんとなく調整してみました。

間違ってるかもしれないけど
砂糖と同じグラム数で良いのかな?って・・・

それと我が家にはシフォンケーキ用の型は無かったので
パウンドケーキの型を使いました。

もう見た目パウンドケーキですけどねw

mogumogucd2.jpg
公式の小麦粉の分量が分からないので
上手く行ったのか分からないですが、
ふわふわしてて 良い感じに仕上がりました♪

本当は作ってる過程の写真も入れた方がブログっぽいけど、
そんな余裕一切無かったです(´Д`;)

しかもメレンゲを作る為のハンドミキサー壊れてて
シャカシャカあわ立てた時 腕が・・・・腕がぁ・・・・

私 人生で初めてメレンゲ作りました・・・意外と出来るもんですねー・・・(´ω`)

料理が苦手な私が一応 簡単に出来たので
こういうCDシリーズも もっと出て欲しいなぁ(*^^*)

シチュCD聞きながら料理って新鮮で楽しかったです♪

ゲームの方は一応 様子見という事になりますが、
自分が期待してた以上には楽しめましたー

次は杉山さんが演じるイチャラブなシチュCDか、
紀之さんのシチュCD欲しいですねー♪



追記
公式さんにお問い合わせをした所 お返事が来ました
小麦粉の分量は記入漏れで
「小麦粉60g」と教えて頂きましたー

すぐにお返事を下さったのは嬉しかったです♪
次はちゃんとシフォンケーキの型を使って作ってみようかなって思ってます♪

Category:あやかしごはん「もぐもぐCD」 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |