RSS|archives|admin

おいらん乙女・続編 【今枝 譲】

2015.03.24 Tue
DMMのブラウザゲー「おいらん乙女~淫れそめにし~」の
本編からの続編が配信されたので
プレイしてみましたー♪

続編はかなり前から配信されてたみたいですが、
全然 気づきませんでしたー

DMMのお知らせメールが最近 届いて
久々にログインしてビックリw

本編の感想はこちら

声優の紀之さんが演じる今枝さん目当てです♪

※大人向けの作品なので苦手な方はご注意下さい※



本編と同じように無課金でクリア!
ミニゲームで獲得できる金貨で済ます事が出来ました♪

音声はあいかわらず 少ないですね。
決まったシーンしか声が入ってないので
声優さん目当ての方には物足りない。


シナリオは本編の極上ルート後のお話し。
FD的な立ち位置ですので
最初からラブラブしてるのが良いですね(*´ω`人)


前の記事でも書いたかと思いますが、
シナリオは面白くないですが、
恋愛描写はやっぱり丁寧で読んでいて楽しい!
萌えます♪

頭を撫でる描写とかキュンキュンしますー

ベッドシーンも本編より多めです
(スチル無しも含め)

続編だからか、
大人向け描写も若干テコ入れされてる気がします

ですが、パッケージ版のPCゲーみたいな
濃い内容では無いです。

これも前に書いたのですが、
CSのギャルゲーでもこのレベルのシーンはあります。
(CEROはDとかになっちゃってますが)

本編と同じくベッドシーンの色っぽい声は無く
キスの音もありませんでした。


シナリオは前 不満に感じた
ヒロインすずの見受け話!

結ばれた後だからか、そこまで修羅場も無く
基本平和に終わるので 恋愛描写に集中して楽しむ事が出来ましたー

やっぱり恋愛描写は丁寧に書いてると読むの楽しいです♪
多分私はCSの乙女ゲーもシナリオはいまいちでも恋愛描写が丁寧だと
割と許せちゃうのですが、
乙女ゲーって地の文が無いの多いので
物足りないんですよねー・・・

ブラウザゲーでもこのレベルの地の文が提供出来てる事実がちょっと悔しいです
CSでもPC乙女ゲーでも 声や絵に頼らず文章で勝負して欲しいですねー
なんかブラウザ課金ゲーに負けてる気がして寂しい。


今枝さんが若干 ダメ男になってるのが切なかった(汗)
すずに合う為に 家の物を売ってまで通うとか・・・
気持ちは分かるけど
そこまで落ちぶれなきゃいけなかったのかい(´・ω・`)?


小説を書き上げて すずを見受けする為とは言え
「書き上げるまで会わない」から「すずを取材したい(会いたい気持ちのが大きい)」は
ちょっと格好悪いかなw

それでも、
新婚さんみたいな 二人のやり取りはとても微笑ましくて好きでしたー
この作品の 何気ない恋人の風景が幸せそうで ほっこりします♪

やっと見受けが決まった時のベッドシーンとか見てて思ったのは
「いやいや、今枝さんの家でいちゃつこうよ!」って突っ込んでしまったw
ベッドシーンの後の二人の新婚生活の様子が見たかった!!(。>Д<)

そして病弱な妹の存在は相変わらず空気!!(゜Д゜)
いなくなった本物の伝説の花魁は何処へ行ったのさ!?

まーブラウザゲーだからそこは深く考えるなと言う事ねw

本編でも思ったのですが、
音声が欲しいと思ったシーンに声が無いのはやっぱり寂しいですね


続編の続編があるのか分かりませんが、
もしもあった場合に備えて ログイン報酬の為に
ちょくちょく覗いてみようと思ってます♪

Category:おいらん乙女~淫れそめにし~ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おいらん乙女~淫れそめにし~

2014.10.07 Tue
「おいらん乙女~淫れそめにし~」のプレイ日記というか
記録みたいな物です。

DMMのブラウザーゲーです。

声優の紀之さん目当てです。
紀之さん演じる 今枝さん以外は攻略予定はありません。

※大人向けの作品ですので苦手な方はご注意下さい※

クリアして終わってからだと覚えてない可能性があったので
プレイするごとに気になった事があれば書き溜める事にしてました。

なので、文章が所々纏まってない所もあると思います。
読みづらいかもしれませんがご了承下さいm(_)m



【システム】
私のプレイスタート日は9月25日でした。
サービス始まる前の限定物語を体験済み
無課金。要課金になった場合 即終了。というスタンスでプレイ
プレイ終了日は10月6日でした。
一切課金せずにプレイ終了!!

oiranomotenashi.jpg

課金やスマホゲーはプレイした事は無いのですが、
噂の「スタミナ製」のゲームでした。

oiranmonogatari.jpg

毎日5枚の物語券を貰えて
使い切って 物語の続きを見たくば 課金、
もしくは 次の日を待ってね! 形式。

oiranmonogatari2.jpg


分かってたけど 物語の区切りおかしい
地の文や台詞を 数回クリックした 後で即終了。

しかもシーン変更とかでもなんでもなく
会話の途中で区切られる。

おかげで 一日大して 物語が進展しない・・・・

と、思ったら何故か一日に8話とか進む時もあるから
法則が良く分からない・・・最後のあたり
キッカリ5話しか見れなかったからバグかなんかだったのかな

一応 無料ガチャとか
ミニゲームとかあったりするのですが、
別に そういうの求めてないから

でもそのガチャやミニゲームは
パラメータ上げの要素も兼ねてるので
やらないと 駄目なんですよねー・・・

シナリオを進めるには「魅了度」や「魅力」が無いと読めなかったりします。


フルボイスではありません。

紀之さんのキャラ 今枝さんが登場するし、喋るんですが、
特定のイベントシーンでしか声はついてないみたいです。

上記にも書きましたが、
物語が細かく分割されてるので
全く 紀之さんの声が聞けない日もあります

2日連続で ボイス無しの時もありました(・ω・`)

ベッドシーンは短いです。
そのベッドシーンの声もあまりありません。
嬌声を求めてる、または期待してるお姉さまがいらっしゃるかと思いますが、
ほぼありません。
今枝さんはキス音もありませんでした。

無いというか、まぁベッドシーンの台詞位で
そういう色っぽいご褒美はありませんでした。
もしかしたら今枝さんだけかもしれませんが・・・

このレベルだったら普通のCS版の乙女ゲーでも許されると思う。
というか、CSギャルゲーでコレ位のシーン普通に入ってる作品とかありますよね?

今枝さんのスチルは3枚。
3枚ともベッドシーンに使われてるのですが、
1枚目は未遂、 なのでベッドシーンは2シーン位です。


引換券で見れるオマケの物語でも
ボイス無しのベッドシーンがちょこっとあります。



もし課金するとしたら」と仮定して
自分なりに簡単な計算をしてみたんですが、
1ルートをクリアするのに パッケージ版の乙女ゲーより高いです。
軽く越えます。


物語の観覧だけでは無く、
「魅了度」や「魅力」も進めるのに必要なので
観覧券だけだと 進みません。

一つの物に課金をすると他も手を出さざる得ない感じになります。
フルボイスでは無いし、スチルの数も少ないので
課金をする場合は 良く考えた方が良いですよ


DMMポイントも色々やりくり出来るみたいで
私は「アプリをインストールして起動するだけでポイントゲット!」的な
無料DMMポイントちょこちょこ ゲットしました。
イベント用のアイテム「おまんじゅう」に
この無料でゲットしたDMMポイントを使いました。



一応「極上終幕」ルートまで行ったのですが、
最後の最後で「好感度が18足りません」って言われました(T△T)

上記の無料で獲得したDMMポイントで
今枝さんの好感度アップのアイテムをゲットして
なんとか ベストエンドルートを獲得

「おいらん乙女」内の金貨はなるべく溜めた方が良いです
シナリオを進める為のアイテムがあり、
金貨か、DMMポイントを使うかの選択が迫られます。

oirankinka.jpg
金貨溜めてて良かった!!!( ゚д゚ )
DMMポイントが リアルマネー 100ポイントだいたい100円。
金貨がゲーム内で獲得するお金

最終的に魅了度「90,000」必要でした。


有料ガチャで開放されるシナリオもありますが、
本編(?)の感じと金銭的に余裕が無いのもあり、
ソレには手を出す気力は無いです(›´ω`‹ )



↓下からはシナリオの感想とか色々書いてます。ネタバレあり。




Category:おいらん乙女~淫れそめにし~ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |