RSS|archives|admin

ノルン+ノネット アニメ 第1巻

2016.06.11 Sat
nornanimedvd.jpg
「ノルン+ノネット アニメ 第1巻DVD」購入しました。
特典に付いてくる イベントDVD(杉山さん)目当てです(*´ω`*)

実はまだアニメ本編は見れておりません。
悌太さんのイラストが好きなので、アニメの絵はあまり好きじゃないです・・・。

普段ならDVDでは無く拘ってBDを購入するのですが、
BD版だろうが、DVD版だろうが、特典映像はDVDという事で
お値段の安いDVD版にしました。

最近 オトメイトパーティー♪2015のBDを見たばかりのせいか、
こちらのDVD映像の画質が汚い
BDの画質に勝てないのはもちろんですが、
そもそもDVDは特典だから仕方が無いんでしょうけどね・・・。

バラエティコーナー、トークコーナーが細かく編集されてるのも残念でした。

ノルン with Ark & for Spica DVD」は凄く出来が良かっただけにちょっと残念でした。
まぁ、特典だから仕方が無いのでしょうけども・・・。(´・ω・`)

出来れば 特典映像では無く普通ににイベントDVDとして発売して欲しかったなー
今年あったイベントの映像化はどうなんでしょうね??

最近「神々の悪戯 InFinite」を遊んでシナリオ重視で無いにも関わらず
物凄く楽しめたので何故なんだろうかと色々考えてたんですよ

ノルンも神あそIFと同じくどっちかというとシナリオでは無くキャラ萌えゲーなので
どうしてここまで私の中で差が出来てしまったんだろうかと。

まぁ、ノルンと違って神あそIFは期待しないで遊んだので
ハードルは低い所から始まったから、というのもあるのですが、
やっぱり地の文の描写や表現力の違いかなー?

私は多分ノルンも地の文さえ丁寧であれば
シナリオがアレでも 作品は満足はしてたと思ってます。
何度か記事に書いてると思うんですが、
PSP発売時のアニメイト限定版小冊子「雨宿り」がお気に入り。

ゲームに比べ文章が細かくて読んでてとても楽しかった♪
このレベルでゲームを製作して欲しかった。

そしたら 多少シナリオが薄くても好きになれたのに!



Category:ノルンイベントDVD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ノルン with Ark & for Spica DVD

2014.10.22 Wed
norneventdvd.jpg
ノルン+ノネットのイベントDVDの感想です。

私は作品、というより声優の杉山紀彰さん目当てでの購入ですので、
作品関係の感想はあまり 期待添えないかと思います。

まず、オトメイトのイベント関連のDVDは
オトパ以外は購入した事は無く、単独イベントDVDはノルンがはじめてです。

オトパより良いなぁって思った点は
観客席の声があまりDVDに収録されてなかった事
会場の声はイベントがどう盛り上がったのか分かりやすくて
楽しい反面、 キャストさんの声や台詞とかが歓声とか声援で
かき消される事があるので、
ステージ上の音をメインに拾ってるのは凄く良いなぁって思いました。


それから、オトパと比べて
キャストさんを満遍なく写してる所。

オトパだと引きの絵が多かったりして
もちろん喋ってる人を追って映像を写してるので
写らなかったり写ったりする人のバラつきがどうしてもあります。

なのですが、今回のノルンは
結構 いろんな方が同じように写ってたりしてて
楽しめましたー♪

杉山さんの笑顔素敵でした(*´ω`*)
あの夜の部のクイズコーナーでマイク置きを再現する場面
凄く好きw

小野さんの脇汗ネタってノルンでも使うんだw


朗読多めで、
「ノルン+ノネット」という作品が好きな方であれば
凄い楽しめるイベント映像なんじゃないかな?って思います

ただ、私は残念ながら
ノルンに対して トラウマ的な恐怖概念みたいなのが
植えつけられてしまってて ノルンファンの皆さんみたいに
100%楽しめられなかったのが ちょっと残念ですね

もう、散々別の記事でも書いたのですが、
凄い 惜しい作品だなって思います。

ノルンVITA購入する予定無かったんですが、
仲良くさせて頂いてる方とのツイッターのやりとりで
けもみみ暁人を思い出してしまって
結局予約。・゚・(ノД`)・゚・。


「カエル畑DEつかまえて」のVITA版を購入するから金欠なのに・・・!
ピンチなのに・・・・!!
かんけー無いけど「あきと」と「むくと」って似てるよね!!('ω')

ーーーー追記(11月07日)ーーーーーーーーー
あれから欲しいゲームソフトが来年の2月、3月に固まってしまった事と
オトメイトパーティー2014のDVDも2月になってしまった事、
Fate/Stay NightのBDも購入を考えてるのと、
ノルンの購入で、大好きなCZが買えなくなる可能性が見えてしまったので

今回はやっぱりノルンVITA移植は見送る事にしました(´;ω;`)
暁人は好きなんだけど、ノルンのシナリオの薄さのトラウマとか、
やっぱりCZの寅之助が大好きで、
買えなくなってしまうと寂しいから
おあずけです。

限定版とか店舗特典狙いじゃないし、
発売されれば何時でも買えると思うので余裕が出来た時にでも・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FDの方は評価が高ければ手を出してみようかなって思ってますが、
様子見でしょうかね・・・・


暁人のキャラは大好きなので
出来ればノルンを一からシナリオ書き直して欲しいなって思います・・・。

・・・実は去年の「ノルン+ノネット」「しらつゆの怪」のダブルパンチ
と、世間で高評価だった「楽園男子」が個人的に合わなかったという事もあり
乙女ゲーの新作を特攻する勇気が無くなっちゃったんですよね。

それぞれ良い所も面白い所もあるにはあるのですが・・・
(特にしらつゆはキャラ同士の会話が好き)

多分2013年の最大のトラウマかも・・・・

あと、まぁ人の好みそれぞれなのですが、
乙女系のイベントにヒロインの声優さんってちょっと抵抗があったりします。
ギャルゲーとかだったら 分かるのですが、
乙女ゲーは やっぱり攻略対象が目立ってなんぼだと思うんですよね。

例えば、私がヒロイン声優さん有りのイベントとヒロイン声優さん無しの
イベントを行けたとして、どっちかを選ぶかって聞かれたら
迷わず ヒロイン声優さん無しを選んじゃいます・・・・。

ゲームとかだとヒロインはスチルの顔も出て欲しいし、
デフォ呼びの方が嬉しいし、
ヒロインはどんどんキャラが立ってて欲しいんですが、

イベントとなると、
男性声優さんが見たいので、女性声優さんが登場なさると
男性の皆さんは女性に気を使って あまり
前に出てこようとはしないんですよ・・・

ちょっとそれが寂しいので
男性声優さんのイベントの場合は
そっちに集中したいなって思っちゃいます。


実は私の本命、というか
凄い 楽しみにしてるのは オトパ2014年のDVDなのです('ω'*
来年 発売という事で凄い 遠い感じですが
Clock Zeroの朗読劇が凄い楽しみです♪

Category:ノルンイベントDVD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |