RSS|archives|admin

R2-D2のナノパズル作ってみた(*・ω・)ノ

2014.07.17 Thu
皆様こんにちは!

別の記事でも何度も書いてるのですが、
キャラグッズとかフィギュアとか興味が無いので
好きな作品でも購入はしてません。

乙女ゲーの「ClockZero」は別ですw
欲しいです。もしカラコレやねんどいろで発売しても買いますよ!!!
というか、むしろして下さい。欲しいです。

「越えざるは紅い花」のちびキャラはあまり好みじゃないですが、
応援の為にラバスト買いました。

私は「フィギュアやキャラグッズが嫌い」という訳では無く
拘って本当に好き。凄い好き。って作品しか買わない様にしてるんです。
なんかしら 発表があったら すぐに飛びつく位に好きな作品とかです。

一秒でも購入迷う場合は好きでも
「普通に好き」位かな?って自分でラインを引いてます。

なのですが、
ロボットのフィギュア家に飾ってあるのってかっこよくない?(´ω`*)
って昔から思ってましてw

例えば「ガンダム」だとか「エヴァンゲリオン」だとか
「トランスフォーマー」とか「メタルギア」とか!!

18CM位のが存在感あって良いですよねー
家のインテリアとしても凄いかっこいいと思う。

上記に書いてあります通り、
「凄い好き」な作品じゃないと飾っても愛着沸かないんじゃないかな?
って思って なかなか手が出せません。

ガンダム?分かんない \(^0^)/
エヴァ?弐号機好きだけどアスカ苦手( ;´・ω・`)
トランスフォーマー?ハリウッド版の一作目しか見て無いρ(・ω・、)
メタルギア?私なんぞが手を出して良いのだろうか・・・Orz

・・・こんな感じです・・・。

・・・しかもエヴァってロボじゃなくて人造人間でしたねー
ガンダムもモビルスーツですし・・・

プラモデルも凄い昔から興味があって
組み立ててみたいのですが、同じ理由で手が出せてません。
というか、塗装もしないといけないとか・・・
うーん・・・(。-`ω-)

私の知ってるロボットといえば
鉄腕アトムだとか、スターウォーズのR2-D2だとかアンドロイド君だとか。

あとは、 ドラえもん?

ドラえもん飾ったらソレ 
あんぱんまん的な何か・・・・
小さなお子さんの居る家庭のおもちゃだよね・・・??

ディズニーのWall-Eも大好きですヽ(*´∀`)ノ

でも私が飾りたいロボと違う・・・
ロボだけど違う・・・

私が憧れてるのはコアなマニアな感じのアレなんだ!!

色々考えていくうちにR2-D2の
「メタリックナノパズル」という物を発見しまして。
スターウォーズのR2は大好きです♪

本当はプラモデルが欲しかったんですけど、
R2のプラモって無いみたいで 折角なので挑戦してみました♪


tukuttar2d2.jpg
パッケージはこんな感じ。
ダースベイダーさん カッコいい!(*゜ω゜*)


tukuttar2d22.jpg
中身はこんな感じです
普通にプレートのままでも綺麗だなって思ったので
コレを写真立てか、何かに入れてそのまま飾るのもアリかな?


※プラモ作った事も無ければ、ペーパークラフトさえ未経験です※

初心者の製作感想です。

最初メタルの部分を外すのに手間取ってしまって
ぐにゃって曲がってしまいまいた・・・・(´;ω;`)

やる事は説明書の順番どおりにやっていけば迷う事は無いのですが、
パーツが凄く小さいので、
裁縫をする時の 針の穴に糸を通すもどかしさを何度も体感する事になりますw

差込部分とかに尖ったパーツがあるので
指に当たると痛い!(ノ゚Д゚)ノ

やっと 差込部分に入れたと思って尖った部分に指があたり
「痛っΣ(°д°lll)」って手を離してしまって
また 針の穴に糸を通す作業へGo!
というコントを何度か繰り返しました・・・

結構危ないので小さいペットを飼ってる方やお子さんが居る方は注意ですよ!
我が家の姫(犬)はもう大人なので心配無いですが、

多分子犬の頃だったら 
「何それ?何それ!?(∪^ω^)」って口に入れてしまってたかもです。

メタルで出来てるので、パーツをグニグニ何度も曲げたり直したりしてると
折れてしまいます。

私もR2の足首の部分折れてしまいました・・・(;´Д⊂) 
でも 何とか差込部分で誤魔化しました。

所々上手くハメられない所もあったり
メタル部分がグニャグニャになってしまったりして・・・・




2時間位で完成!

tukuttar2d23.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、
近くで見ると失敗した部分とか直ぐに分かります。

それでも自分で作った物だから愛着はあります(´∀`*)
かーわーいーいー♪

そして指がヒリヒリしますw

マニキュア付けてる女性の皆さん、
コレ作ってるとコーティング剥がれますのでご注意を!

そして作ってる間に 気づいてしまった事が
あの、「アンドロイド君」ってR2に似てますよね体とかw
まぁ、スターウォーズの方が古いですし デザインを考える上で
多少は参考にしたのかもしれませんねー

アンドロイド君も好きですよー♪
可愛いですよね(`・ω・´)

tukuttar2d24jpg.jpg

それからどれ位のサイズか
比較の為にマニキュアとイヤホンを並べてみましたー

かなり小さいです。

本棚とかタンスとか化粧台の隅に置いても邪魔にはならないサイズです♪

myhobbyone.jpg
ぽつーん・・・。

ほこりが付くのが嫌なのでケースを買いました♪
これで自分が作ったホビー系増える・・・!かも?

プラモに挑戦したいんですよねー・・・。
でもR2-D2のグッズってゴミ箱とかしょうゆ挿しとか。
プラモは何で無いんだろう??

アマゾンで「ベアッガイ」っていうのを見かけたのですが、
どうやらガンダムの「アッガイ」のクマ版らしく、
そのアッガイが何なのかすら分からない私は手を出して良いのか・・・

しかも「アッガイ」って言葉をはじめて聞いたのは
ケロロ軍曹と.hack//G.U.のコラボ動画ですw
↓こちら。凄いG.U.興味あったのですが、結局買えず未プレイです。

本当なら無難にエヴァとかガンダムとか飾ってみたいんですが、
にわかなので 購入するのが恐れ多いって感じです。

メタルギア挑戦したいなー・・・

という事で、プラモでは無いですが、
ホビーに初挑戦!の回でしたー



↓したはスターウォーズについてちょこっと。

Category:メタリック ナノパズル | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |