RSS|archives|admin

NARUTOのキャラおみくじやってみた(*・ω・)ノ

2015.01.21 Wed
皆様こんにちは!

もうお正月も大分過ぎてて今更感半端無いですが、
「おみくじ」やってみました(*・ω・)ノ

お正月近辺って ブログやらツイッターやら動画やら
いろんな方が おみくじお参り、福袋とかイベント盛りだくさんで
私はそういうの参加したくとも出来なくて・・・

ガチャガチャ的なのは近所の大手スーパーにあるのですが、
2015nenundameshisitaine.jpg
コレ何が当たってもハズレじゃね?(´・ω・`)


やっぱり何かやってみたいから
ランダム キャラグッズを一個買って
今年の運勢を試してみようかとフラフラ本屋さんへ行って来ました!

普段こういう目隠しグッズは買わないのですが、
皆さん楽しそうだったから 私も似た気分味わってみたかったんです

「チョコエッグ」、「ラバスト」とか
一個絶対欲しいキャラを引き合ったら大吉扱いとかそういうのですw

本当はFate/stay nightのラバストとか探してたんですが、無かったです
Fate/Zeroはあったんですけどねー

色々あったんですが、いざ買うとなると躊躇してしまってw
うんうん悩んでいるうちに
ふとコレが目に留まりました


2015nenomikuji.jpg
「フォーチュンバッジ NARUTO-ナルト-疾風伝 忍界大戦みくじだってばよ!編」

丁度良いじゃない!(゚∀゚)

もし目ぼしい運試しグッズ無かったら
ほうじ茶アイス食べて帰ろうかと思いましたw

本当のおみくじじゃないですが、
気分は味わえますし、知ってる作品だし、
サスケ欲しいけど バッチの絵柄の立体版のミニフィギュア持ってるしw
目当てのキャラ出なくてもダメージ少ないという理由で購入しましたー

買うのは一個限定で!そこは拘ります!

1/16の確立だし、何個かすでに
買われてたので欲しいの当たらないだろうと思って購入したんですが、
あけるまでやっぱりドキドキしますよねw

結果は
2015nenomikuji2.jpg
マダラでした!
惜しい!(゜Д゜)
いや、全然違うキャラだけどw うちは一族の括りでかなり近かった・・・・!

しかも結果は凶ですよw

でもバッチのラインナップみたら個人的に当たりの内に入るんじゃないかな
歴代火影さんとかあんまり惹かれないし・・・

楽しかったですー(*´ω`*)
ちょっと遅い私のお正月イベントでしたー
来年は福袋とかやってみたいなー

Category:グッズ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゲーム、DVDなどの特典とかが出てきました。

2014.12.30 Tue
皆様こんにちは
年末という事で整理整頓(?)をしてたら
過去の特典などが出てきたので、
ちょっと紹介してみようかなーと思いました( ・ω・)ノ

多分、コレ以外にもあるとは思うのですが
無理に引っ張り出すと埃立つと思うので、
見つけた分だけです。
nenmatsutokuten.jpg
グッズ系の特典。
一般ゲーは特典は狙ってないのですが、
結構集まる物ですね。

ハクのおにぎり
何年も前の物ですが、
「千と千尋の神隠し」のDVD購入時に何故か
ハクのおにぎりが特典として付いてきまして
未だにコレをどう扱って良い物か分からないですw


エヴァのコップ
BDの特典で付いてきました。
見ての通り使ってませんw 箱もそのままw

タイトルロゴよりネルフのロゴの方が良かったんじゃ?
でも、エヴァQだから無理なのか・・・

うん、エヴァ破面白かったのにエヴァQが合わなかったです・・・


ニノ国の魔道書(?)
今 世間を賑わしてる「妖怪ウォッチ」のレベルファイブが作った
PS3版「ニノ国」の特典でした。ちなみに未開封。

個人的にレベルファイブが作ってるゲームって
あんまり楽しめなくて・・・

「白騎士物語」とかもそうなんですけど・・・
妖怪の方は未プレイなので 何とも言えないのですが、
こちらの会社は「子供向け」にそのまま特化した方が良い気がします。

無理に年齢層高めのゲーム作らなくても良いと思います・・。
ニノ国はターゲットはドラクエをプレイする層と被ってるのですが、
内容が幼児向けで 個人的にはキツかったです。

多分 小さいお子さんが居るご家庭なら
楽しめるかと思います(´・ω・`)

モンハンドリンククーラー
PSPのモンハン3rdの予約で付いてきました
かわいいー!(*´ω`*)

3rdの和風な雰囲気好きなんですよねー
狩りゲーは苦手なので 極める事もありませんでしたが・・・


ダンガンロンパ クリアファイル
絶対絶望少女 スマホスタンド

正直 こちらより、PSPの初期の予約特典の
「喋るモノクマストラップ」が欲しかった・・・

予約してたのに付いてこなかったよ!!
モノクマもモノミも!!!


初音ミク ランドリーバッグ
DIVA F2nd予約してなかったのですが、
特典付きました・・・。しかも購入したの大分後です。

ミクさんが特別好きって訳じゃないですが、
貰えると嬉しい物ですねw


nenmatsutokuten2.jpg
一般ゲーの特典CDやらDVDやらです。

428のメイキングDVDなど
本当 一枚一枚写真とるの大変だっただろうなーって
思いながら見てましたw

あと、お気づきの方はいらっしゃるかと思いますが、
大塚明夫さんがお医者さんとして ご出演されてるんですよ!
(お顔が出てます)

あと、428には奈須きのこさんが執筆された
ボーナスシナリオ「CANAAN」があるのですが、
本編シナリオとかけ離れてるせいか好みじゃないです。

キャサリンのサントラ
ペルソナ3や4でお馴染みの目黒さんが
クラシックの曲をアレンジされてて

「小フーガ ト短調」一番のお気に入り♪

龍が如くのカラオケCD
5と維新!の特典CD
私 あのカラオケの合いの手が大好きでw

CDの中でも合いの手有り無しどっちも入れて欲しかったです


幻想水滸伝のサントラCD
最近見つけたミニCDもそうなのですが、
DS百万世界の奴は未開封です・・・。
そもそも、アレはサントラだったかも曖昧です

コンセプション2 CD
メルルのアトリエ CD
きみのためなら死ねる CD
ゼノサーガ CD
ダンガンロンパ DJCD

ほぼ未開封。
狙った特典では無いから
「後で、後で」って思ってるうちに機会を逃してしまいました。


nenmatsutokuten3.jpg
乙女系の特典は何時でも取り出せる場所に置いてあるのですが、
未開封の予約特典CDとか何枚かあります
そしてポストカードとブロマイドの数が多い!w

写ってない特典も多数ありますが、
店舗特典狙いの乙女ゲーはそんなに無いので
数は少ない方ですねー

乙女ゲーって怖いんですよね
のちにハマって店舗特典 手に入らないってパターンとか最悪です・・・

そして、逆に店舗特典狙って購入したのに
ゲーム自体 ハマらなかったパターンとか!

コレにカエル畑の特典が加わると思います♪
楽しみー♪


なんとなくですが、
一般ゲーの特典の方がお金はかかってますよね(´・ω・`)?
やっぱり 売り上げが大きい分 特典も豪華に出来るとか?

乙女ゲーは元々 一般ゲーに比べ売り上げ本数は
少なくても 予算をカバー出来る様に作ってるみたいですので
特典も大体 ドラマCD、SSなどが大半だったりしますよねー

ダンガンロンパの特典とか乙女ゲーだったら「限定版」レベルなんですが、
普通に通常版買って 色々付いてきました。

でも今はDLコードとかが増えてますよね。それも寂しいです(´・ω・`)
初回武器のDLコードとかコスチュームとか
どうせ後半になると使わないし、

某スクエ二の初回特典では「ブラウザゲーのアイテムコード」が封入されるという
謎の特典が付いてきました・・・・
せめて買ったゲームに役立つコードにして欲しかった・・・。


グッズとかなんですが・・・
メタルギアのコジステを見ててもグッズ紹介をされると
欲しくなるんです・・・好きな作品が商品化されてるんなんて
羨ましい!

私メタルギアは好きですが、グッズ買うほどでは無いのですが、
ユーザーさんの購入報告だったり、商品紹介見てしまうと
欲しくなってしまう・・・。

何かグッズ欲しいなーっていつもネットを見て探してるのですが、
本当に好きなキャラや作品じゃないと購入したあと切なくなる」ので
ClockZeroのグッズもっと増えて欲しいです!
イベント限定って 寂しいですよ!!

うたプリ詳しくないのに うたプリのマスコットキャラである
「ピヨちゃん」が可愛すぎて 手を出してしまいそうです!!( ゚Д゚)
ノルンのヒヨコさんより 可愛いです

うたプリ VITAが出たら遊んでみたいですねー!
人気作品なので どんな感じなのかずっと気になってます
パッケージの淡い色合いとかも好みです♪

まだ情報無いですよね何時なんでしょうか?

Category:グッズ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スライムがあらわれた!

2014.11.12 Wed
皆さんこんにちは!
家を色々整理してたら出てきたシリーズw

今回はスライム君ぬいぐるみ!
slimeplush.jpg
じゃーん!(´∀`*)

なんと!ぬいぐるみのタグに「エニックス」って書いてありますよw
まだスクウェアとの合併前の商品でしたー

小さい頃もう「ゲームといえばドラクエ!」ってしか認識無いほどで
欲しくて欲しくてその当時持ってた お小遣い全額はたいて買っちゃいました♪
子供にとっては大金でした。

物持ちが良い方なので 今でも買った当時のビニールのまま保存してあります。

なんか、小さい頃からの癖で
ぬいぐるみとか買ってもらっても 飾ると汚れちゃう(埃とか)って思ってすぐに
閉まっちゃうんですよ。

よく昔っから親に
「アンタぬいぐるみ買ってもすぐしまうから 新しいの買っても意味ないでしょ!」って
言われたんですが、

こうして昔のおもちゃとか、ぬいぐるみ綺麗な状態を
保ってるんだから良いじゃないか(´;ω;`)

頂いたぬいぐるみや小物もパッケージあけずに取ってあるので
それを見せたら友達が
「え・・・売るつもりで開けてないの??(゚Д゚)」ってビックリされましたw
いやいや勿体無くて開けてないだけだよ!!(汗)

そういえば 昔ピカチュウのぬいぐるみ買おうとしたら
親に全力で止められたなぁ(遠い目)

上のスライム君を見てお分かりでしょうが、
このスライム君モコモコしてますー(´ω`*)

今 スクエ二で販売されてるスライムぬいぐるみって
モコモコしてなくて フェルトっぽい静電気起こりそうな素材で出来てて
個人的にときめかない・・・。

↓こんな感じです。

スマイルスライム ぬいぐるみ S スライム ブルースマイルスライム ぬいぐるみ S スライム ブルー
()
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

まぁ、スライムがモコモコしてたらいけないんでしょうけどw
あまり可愛く無いかなー・・・色的にも。

そしてもう手元には無いですが、
スライムのガムが発売された時に撮った写真が出てきたので
ついでに載せましたw
slimegum.jpg
slimegum2.jpg

たしか、ドラクエ10の発売記念か何かの商品でした。
まぁ、ドラクエ10のオンライン化は好きじゃないけど
今までのドラクエ好きだし、スライムには罪無いですしねー・・・

味は・・・覚えてないですw
パッケージの中まで可愛くてラヴリー♪


モンハンのアイルーやメラルーのガムも食べてみたかった!

Category:グッズ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オトメイトのトレカ試しに買ってみました(*・ω・)ノ

2014.08.22 Fri
otomatetcg1.jpg


正式名称
『ジーククローネ エクストラブースターボックス「幻想記セフィロト ~時の世界樹~」』
です。

長いですねー おもいっきりコピペしましたよ(゚Д゚)

otomatetcg2.jpg
中身はこんな感じでした。
1箱に6パック入ってます。

まぁ、中身を紹介する前に
何故私が購入に至ったかと言いますと・・・・

このセフィロトの夏目ウタさん書き下ろし
Clock Zeroの反逆者が欲しかったからです!(*・ω・)


でも、私がポチった後に
セフィロトの封入率を調べて めっちゃ後悔しました・・・・

ポチる前は
「1箱買ったから UR全部集まらなくとも2、3種類は集まるよね(´ω`*)」って
馬鹿な推測で・・・・

調べた結果、
1箱につき あの書き下ろしカード(UR)は1枚しか入ってないらしい・・・です。
箔押しGSSカードがもう一枚(UR含む計2枚)入ってる場合もあるそうですが
レアケースだそうです。

寅之助・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


実は私、小さい頃ポケモンのトレカにハマってた時期がありまして・・・
遊戯王にもちょっと 手を出してました

実際はどうか覚えてないのですが、
2、3パック購入しても キラキラカード(レアカード)は普通に手に入るって
印象が凄い強かったんですよ

なんですが、
ポケモンカードや、遊戯王カードって対象年齢が低いので
値段もカードの封入率も良心的なんだと
トレカの事を調べて 知りました・・・。

あれなんですねー
トレカの1箱って レアカードが何枚入ってるって 予め決まってるんですねー
コレ 知りませんでした。

私はてっきり ランダムに入ってるのかと・・・(・ω・`)

なので・・・・
個人的な意見なのですが、
オトメイトのトレカは 既存の立ち絵とスチルばかりなので
どれも見た物ばかり。

まぁ、ポケモンとか遊戯王カードは
カードの為に書き下ろされたものばかりで
コモンのカードでも 可愛かったり、かっこよかったりして

眺めてるだけでも楽しいんです。

ですが、オトメイトのスチルって既存のスチルを小さいトレカで見ても
勿体無いって感覚とサプライズ感が無いので
値段の割りに合わない気がします・・・。


※それでもちょっとした奇跡が起きました!!!※



otomatetcg3.jpg
箱を取り出した順に
パケに数字を書いて 順番に取り出しました。


otomatetcg4.jpg
1パック目はこんな感じ。

下の写真でもそうですが、

上    コモン
真ん中 レア
下    レア&コモンのキラキラ版

otomatetcg5.jpg
2パック目。
キラキラしてる版としてない版があるのですが、
それで種類を水増ししてるのかなー・・・


otomatetcg6.jpg
3パック目。

これでもう結構ダブりが・・・
まぁ、キラキラあり無しでも
同じ絵柄ですしね・・・

otomatetcg7.jpg
4パック目。

結構CZのカード入ってて嬉しいですねw
それからアムネシアのトーマってこういう顔でしたっけ??
絵師さんの画風やっぱり変わったのかな。

最近 アムネシアのスチルを拝見して
無印のアムネ雰囲気が随分変わったなーって思いましたー

otomatetcg8.jpg
わーいヽ(*´∀`)ノ
5パック目!!!!!

そうですよ!上記に書いた「ちょっとした奇跡」ですよ!!!!!!!

カードチェックしてる時
5パック目でコレが出てきた時
変な声でましたw

凄くうれしいです♪
めちゃくちゃキラキラしてますー♪

ポチった後に
ブログで泣き言記事 確定だなって思ってたので
寅之助入ってて 本当に良かったです!!

ウタさんのちびキャラって可愛い系が多いのに
この病んでる風の寅之助の絵って珍しいんじゃないかな?
オッドアイ素敵(´`*)
※この絵は公式ページに載ってますのでチェックしてみて下さい※


この、書き下ろしカードは
キラキラしてないレアカード枠が食われて
キラキラした コモンとレアそのままでした。

otomatetcg10.jpg
6パック目。

もう正直 5パック目の奇跡が起きてから
放心状態でしたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運よく欲しかったカードが手に入ったので、
結果的には良かったのですが、

カードの封入率を考えると
あまりお勧めしないです・・・

実際 カードゲームとして遊ぶ方はまた別だと思いますが、
私はコレクションするだけなので、同じように書き下ろし目的の方は

多分カードショップで狙ってるカードを購入した方が
安いんじゃないかと・・・


私はもう買わないかな(´・ω・`)

Category:グッズ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |