RSS|archives|admin

フシギバナ、カメックス、イーブイのナノブロック作ってみた(*・ω・)ノ

2016.09.28 Wed
kamexnanob01.jpg
ポケモンのナノブロックシリーズです。

初代御三家の最終進化が揃う!とワクワクして
こちらのナノブロックは予約してましたー♪

組み立ててから記事にあげるのに大分時間経ってますが・・・

それからイーブイも購入。
今年の末にイーブイ進化系
サンダー、シャワーズ、ブースターのナノブロックが発売されるので
折角だからという事で予約ともにポチりました♪


kamexnanob02.jpg
カメックスの横顔が好きです♪
組み立ててで割と苦労したのは
首元部分でした。

説明書に書かれてる構図がちょっと分かりにくかったので
その部分だけ組み立ててはバラしての繰り返しでした。

これに限らずですが、
ナノブロックは基本的にポロポロと崩れやすいので
それもちょっと イライラしました。

kamexnanob03.jpg
甲羅も丸っこい部分も好きです。
ドラクエのナノブロックとは違い モンスターに厚みがあるのが好きです。

kamexnanob04.jpg
フシギバナも色合いが可愛いですよね♪
私は特にお花の部分が好きです♪

フシギバナはフシギダネと同じく安定してるので
あまり組み立てに苦労はしませんでした。

kamexnanob05.jpg
御三家を並べるとこんな感じ♪
かっこいいー(*´ω`*)

kamexnanob06.jpg
そして進化前の御三家と並べてみました♪
可愛いー♪

ぜひとも
フシギソウ、カメール、リザードのナノブロックも発売して欲しいです!
あ、でもデザイン的にトゲトゲしてるから難しいのかな?(´・ω・`)

kamexnanob07.jpg
画像大きいです。
幅だけ合わせてるとこうなっちゃうんですよね・・・・

イーブイも割と安定してたので
組み立てには苦労しませんでした。
胸のモフモフ部分が可愛いです(*・Д・)ノ

早くイーブイ進化系も組み立てて並べたいです♪

やっぱり、ナノブロックはドラクエ系だと相性が悪いのかな?
ポケモンの方が 可愛く再現出来てる気がしましたー

Category:ナノブロック | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドラキーとドラゴンのナノブロック作ってみた(*・ω・)ノ

2016.08.24 Wed
doraki_dragon_nanoblock.jpg
ドラクエnanoblockシリーズ
ドラキ―とドラゴンを作ってみましたー

購入してから作る時間が取れなくて
大分経ってから 完成させましたー

ドラキ―とドラゴンの他に勇者とか
他のモンスターも発売されてるのは存じ上げてたのですが、
イマイチ 可愛くないというか、なんというか・・・

ぶっちゃけ、ドラゴンは微妙です。

doraki_dragon_nanoblock01.jpg
写真ボケてしまいました・・・
(撮り直すのに ケースから出して、云々が面倒なのでごめんなさい)

正面はこんな感じです。
ドラキ―は可愛いですねー♪

doraki_dragon_nanoblock02.jpg
横はこんな感じ。
スライムのナノブロックでも感じたのですが、
ドラクエ系は 基本平ぺったいのでしょうかね?

doraki_dragon_nanoblock03.jpg
後ろはこんな感じ。
しっぽ 目立ちませんね。

飛行を表現する為にクリアパーツが使われてるのですが、
安定感が無く ちょっとした 衝撃でも カタンと倒れるので
ケースの配置とか 割りと気を使います。


doraki_dragon_nanoblock04.jpg
ドラゴン。
パッケージではめっちゃカッコイイのですが、
いざ 組み立ててみると 微妙??

ドラゴンというよりワニですね(´・ω・`)

ナノブロックって 今までだと
「思ってたより小さい!」って感想を抱くのですが、

ドラゴンの場合は
「思ってたよりデカい・・・」が第一印象でした。

勇者もスーファミのドット絵ベースに設計してくれたら
良かったのに ナノブロックだと難しいのか、
ちょっと 色合いも造形(特に顔が三角な部分)も 微妙だったので
見送りました(´‐ω‐`)

キメラも好きなモンスターなんですが、
私の好みレーダーに引っかかりませんでした。

doraki_dragon_nanoblock05.jpg
今まで購入した ドラクエのnanoblockを並べてみました!
3体並べたら やっぱり見栄えが違いますね!
微妙に感じてたドラゴンも ちょこっとだけ カッコよく見える??

ポケモンのnanoblockの方がクオリティが高い気がしました。
ドラクエのモンスターだと再現が難しいのかな?

次回のnanoblockはポケモン初代御三家の最終進化(メガは知りません)です!

Category:ナノブロック | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ピカチュウ(モノトーン)とリザードンのnanoblockを作ってみた(*・ω・)ノ

2016.05.11 Wed
皆様こんにちは!
久方ぶりのnanoblockでございます。
実はドラクエのドラゴンとドラキーのnanoblockも買ってあるのですが、
時間が見つけられず積んでます(´・ω・`)

プラモも作りたい、羊毛フェルトも作りたい。
一日の時間を増やせるなら増やして欲しい!短すぎます・・・。

さて、まずはピカチュウのnanoblockからご紹介。
monotonepikachu01.jpg
パッケージが昔懐かしのゲームボーイ風!!
やっぱりナノブロックって子供より大人向けの商品ですよね。
私はポケモンパールまで遊んだのですが、
面白いって感じたのは 金・銀までですかねー。

新ポケモンのデザインには付いていけない・・・
初代は凄い好きなんですが・・・

monotonepikachu02.jpg
ゲームボーイカセットを取り出してVITAと比べてみました。
技術の進歩って凄いですねー

たまたまゴッドイーター2を遊んでて 取り出しやすかったから
比較の対象にしたのですが、
今思えばDSと比べた方が良かったですよね
(3DSは持ってないので)


monotonepikachu03.jpg
組み立ててみて、こんな感じでした。
うん可愛い(*´ω`*)

正直ノーマルカラーのピカチュウnanoblockは食指が動かなかったのですが、
モノクロとなって良い味が出ております♪

monotonepikachu05.jpg
横向きも可愛い♪
流石ピカチュウ様!

こうして見ると若干ネズミっぽい!

monotonepikachu04.jpg
正面はこんな感じ。

monotonepikachu06.jpg
後姿もラヴリー♪
縞模様も可愛いです♪


お次はリザードン!
実はこちらは前々から発売されてたのは知ってたのですが、
初代御三家でリザードンだけナノブロック化かされてて
バランス悪いなーと思って 購入してませんでした。
(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネは組み立て済み)

なのですが、
最近 カメックス、フシギバナのナノブロックの予約が開始されたので
最終進化(メガとか無視でお願いします)の御三家をそろえられるならば!と
リザードンを購入しましたー!
lizardonnanob01.jpg
パッケージはこんな感じ。

一応 初代御三家もモノクロ版が出てるのは知ってるのですが、
もうカラー版組み立ててしまったし、
なんとなく 御三家は色が付いてた方が良いかなーと思い
購入はしてないです。


lizardonnanob03.jpg
組み立てはこんな感じ!

羽を付ける作業に苦戦しましたw
ナノブロックは可愛いのですが、
パーツがポロポロ堕ちるのが難点です。

lizardonnanob04.jpg
正面はこんな感じですー
可愛いー♪

パーツが外れやすいからか、
リザードンさん、あまり自立しにくいです。

lizardonnanob05.jpg
ヒトカゲと並べてみました!
かわいいー(*´ω`人)


monotonepikachu07.jpg
nanoblock'の良い所はドット絵風になるので
ゲームのキャラクターと相性が良いです!

ドラクエの勇者も作りたいなーと思ってたのですが、
造形が「コレ本当に勇者?」って思ってしまったので
勇者はスルーして ドラゴンとドラキーを購入。

作るのが楽しみですー♪

Category:ナノブロック | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スライムのナノブロック作ってみた(*・ω・)ノ

2016.03.02 Wed
slime_nanoblock.jpg
久しぶりにナノブロックの記事でございます。
ドラクエのスライムのナノブロックが出てたので作りました!

コレを作ったのは2015年末だったんですけどねー
お正月休みでラジオを聴きながら組み立ててました♪

本当はコレ以外に
ゴーレムやキメラのナノブロックもあったのですが、
イマイチ心に響かなかったので スライムのみです。

箱のデザイン変わったんですねー
ポケモンの初代御三家とか袋だったんですが、
スライムさんは箱でした。

slime_nanoblock02.jpg
出来上がりはこんな感じ。
写真よりやっぱり実物の方が可愛いですねー(*´ω`*)

作るのはそこまで難しくは無いのですが、
クリアパーツなので 若干見えにくいと感じる事もしばしば。


slime_nanoblock04.jpg
後姿も可愛いですー♪
今まで作ったナノブロックと違い
一つの塊なので、ポロポロとパーツが落ちてイラっと来る事はありませんでした。

slime_nanoblock03.jpg
横はこんな感じ。

ちょっと不満な点。
フシギダネのナノブロックでは
背中の種がまんまるとしてて ボリュームがあったのですが、
このスライム君は平ぺったい。

もうちょっと まんまるとしたデザインにして欲しかったなーと思いました。
やっぱりスライムは360度 雫型にして欲しい。

slime_nanoblock05.jpg
こんな感じに飾ってますー

ドット絵風の勇者とドラゴン欲しいなーと思ってたら
ミニブロックでも登場するみたいなので
予約しちゃいましたー♪

次はモノクロ版のピカチュウも作りますー♪

Category:ナノブロック | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フシギダネのナノブロック作ってみた(*・ω・)ノ

2014.11.26 Wed
ついにフシギダネのナノブロック!

ヒトカゲに始まり、ゼニガメに続いたので
やっぱり 初代御三家は揃いたいよね!(*´ω`*)
って事でフシギダネ!


fushigidane.jpg
今回のパッケージも可愛かったので
前回と同じく大事に取って置きます!


fushigidane2.jpg
中身もこんな感じ

作ってて、思った事なのですが、
ヒトカゲ、ゼニガメに比べて若干難易度高い?(・ω・`?

一番初期の組み立て部分は頭を捻りながら作って
結果間違ってた(;´д`)
そして 崩してまた 一から作り直しました。

でも後半は簡単に・・・


fushigidane3.jpg
そして出来上がり!!

うーん・・・(´・ω・`)
ぶっちゃけ ヒトカゲとゼニガメの方がクオリティー高いです。

ゼニガメは元のデザイン絵とか可愛いのに
ブロックにするのは難しかったのかなぁ。

ヒトカゲとかは「実物可愛いですよ!!」って
興奮したのですが、
フシギダネは微妙でした・・・
残念。

fushigidane4.jpg
でも、正面の顔はヒトカゲ、ゼニガメと比べて
可愛いかも?

fushigidane5.jpg
うーん。あまり好きな角度とか無かったりして・・・

フシギダネの可愛さをブロック化は難しかったんですねー(´`;

fushigidane6.jpg
そして ケースに入れました♪
やっと御三家 揃いました♪

ピカチュウのナノブロックもありますが、
やっぱり そっちは手は出さないかなーと思います。

作りやすさは
※個人の感覚です※

ゼニガメ>ヒトカゲ>フシギダネ
でした。

好みは
ヒトカゲが一番可愛いと思いました♪


弐号機が不憫・・・・(´;ω;`)
いつか 大きいケース買う・・・


まぁ、フシギダネの出来はちょっと残念でしたが、
作ってる時は楽しかったです♪

次も何か作ってみたいですねー

Category:ナノブロック | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |