RSS|archives|admin

オトメイトマガジン vol.15

2015.02.20 Fri
otomaga15kansou.jpg
「オトメイトマガジン vol.15」の感想です
普段こういう雑誌は買わないのですが、
Clock Zeroのポスターとか、
CZメンバーのバレンタインキャラメッセージ目当てで購入しましたー

【しおり&クリアファイル】
しおりは既存絵
クリアファイルはディアラヴァなのですが、
作品自体詳しくないので・・・(´ω`;


【ポスター】
CZのポスターのデザインは良く見る奴ですねー
CZの裏が「IDOLLU」のポスターになってましたー

otomaga15kansou2jpg.jpg
IDOLLUの絵柄なんですが、
以前 B’slog1月号に付いて来たポスターの
別キャラなので、二つ並べると 良い感じですねー♪
作品ファンなら嬉しい使用です(*´ー`*)

な・の・で・す・が!
私はCZのファンなのでCZの(分かってたけど)同じ絵柄の使いまわしは悲しいかなー

書き下ろしでは無い事は分かってたんですが、
もうちょっと別の絵のポスターが来るかと思ってました
CZの絵がポスターになる事自体有り難い事なので
贅沢はいけません(´・ω・`)

私の友達がIDOLLUの藤原ここあさんのファンなので
B’slog1月号のポスターは譲る事になってます
本当はオトマガ15のポスターも譲りたい所なのですが、
CZのポスターと表意一体になってるから 譲れませんでした・・・
(ポスター目当てで雑誌購入ですし)

ちなみに私の友達は
アニメもゲームも詳しくなくて、でも可愛い絵柄や綺麗な映像好きな人だから
彼女はIDOLLUを購入予定とか無いと思います
藤原ここあさんの漫画もほぼジャケ買いでしたしね・・・
出来れば乙女ゲーとか語り合う仲になりたいわ(´;ω;`)


【バレンタインキャラクターメッセージ】
CZ目当てで買ってワクワクしてたのですが、
小学生Verのバレンタインメッセージでしたー(´Д`;

いや、可愛いんだけどね!?
良いんだけどね!?

大人Verの彼らのバレンタインのメッセージが読みたかったよヾ(:3ノシヾ)ノシ

お金出して買った雑誌よりも
公式ツイッターのバレンタインのキャラ台詞の方が可愛かった!



公式さんファンの事分かってますよね(*´ω`*)
お正月のツイートとか かなり萌えましたさ!!!(゜Д゜)



実に寅之助らしくて素晴らしい(*´ω`*)

寅撫美味しいです(*´ω`人)
公式ページで新規スチルのネタバレ食らいましたが、
やっぱ 寅之助と撫子のカップルは私の中では最強!!


【雑誌】
オトマガの内容も特に新しい情報とかも無く・・・
夏目ウタさんの小学生Ver寅之助と終夜の書き下ろしは可愛かったです!
小さいですが、CZキャラポップのイラストも掲載されてました♪

普段どのゲームの公式ページもあまり見ないので
この雑誌に掲載されてるKLAPのスチルを初見で見てしまい
驚愕してしまいましたよ('Д';)

えー・・・っと、コレはネタゲーなのかな??
それともネタゲーと見せかけてのシナリオゲーなのかな???(゜ω゜;;;

雑誌は期待はしてなかったですが、
それでもちょっと 薄い感じがしました
この内容で1500円+税ですよ

普段のビーズログは907円+税で
付録と雑誌の内容がボリューミーなので
割高に感じますねー・・・
ーーーーーーーーーーーーーー
CZ目当てなので、ポスターとウタさんの書き下ろし代だと思って
損はしませんでしたが、
キャラメッセージは 出来れば 小学生Verと大人Ver両方入れて欲しかったかなー

Category:乙女系雑誌 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

CZのポストカードと華アワセプロローグCD目当て

2014.12.17 Wed
bslog2014_1gou.jpg
ビーズログ1月号買ってしまいました♪
Clock Zeroの記事とポストカード目当てですヽ(*´∀`)ノ
ポストカード本当にありがとうございます(ノД`)

雑誌の「アニメイト限定版」特典で
華アワセの いめ、唐紅、うつつのプロローグCDが付きました。
本当はこのCDどうしようか凄く迷ったんです。

華アワセは過去作は未プレイですし、
あまり良く分かって無い作品のCDに手を出すのもどうかと思ったんですが、
まぁ、「後でハマって後悔」するのも嫌なので
CZのポストカード記念として アニメイト限定版買いました。

というか、雑誌なのにアニメイト限定版ってなんすか?(汗
結構なお値段しましたよ!?


【華アワセ プロローグCD】
いめ(CV杉山紀彰さん)はワンコ系男子って感じで
感情がコロコロ変わって分かりやすい可愛いキャラって感じでした♪
こういう可愛い系キャラって苦手なのですが、
唐紅とうつつが危ない雰囲気纏ってるのでw
いめの幼さに癒されましたw

でも、いめって攻略対象じゃないらしいんですよね。


唐紅(CV日野聡さん)はとりあえず 第一印象最悪なんですがw
ゲーム本編でどれ位 変わるのかが見所ですねw
CD聞いてて 怖い印象しか無い・・・
俺様系で声がデカい、女にだらしない系キャラかー
大体こういうキャラのギャップにやられちゃうので 楽しみですw

うつつ(CV杉山紀彰さん)ヤンデレ系・・・・?
とりあえず怖いよ(二回目)
声はどっちかっていうと いめより うつつの方がしっとりしてて好み
いめとの関係はどんな感じなんでしょうかねー?


私この「華アワセ 唐紅/うつつ編」を予約したのって
2012年の9月って履歴に書かれてるんですがw

まだ発売日未定だそうでw

・・・・あれ?コレってこんなに大作だったっけ?w
当初は数ヶ月ごと、もしくは半年ずつ発売していく予定では無かったでしたっけ?

その間にもキャラソン、グッズ展開など色々ありますが・・・
出来れば本編を完成させてからにして頂きたい・・・。
グッズとか 実際ゲームをプレイして気に入らないと購入しようとは
ちょっと思えないので・・・

まぁ、なんにせよ 華アワセまだ発売予定はありませんが、
楽しみですね。
というか全編VITA移植とかされる予定は無いんですか??


【CZ記事】
本当にほんの数ページですが、
CZの記事がありました♪

央編のかわいいスチル紹介だったり
帰還エンド後の追加シナリオとか!

未来残留エンド後の追加シナリオって無いんですか??(´;Д;`)
あると信じたい!!

そしてポストカード!!
嬉しいですねー♪しかもオトメイト作品の中では
マイナー作品の分類に入るのに特典作品として選ばれるなんて!

あと、本当小さい記事ですが、
CZのドラマCDの声優さんのインタビューも掲載されてて
私の好きな作品の収録感想とかあまり聞ける機会とか無いので
キャストさんお一人お一人の言葉を噛み締めてます

CZは声優さん達にとっての一番の作品になれないかもですが、
(CZ大好きな私はそうあって欲しいです・・・(´・ω・`))
少しでもこの作品をキャストさん達が覚えてくだされば良いなぁって思ってます

出演される作品は多いですし、
とある別の声優さんのラジオを聞いてて
「ゲームの収録は1日で終わるからあんまり覚えてない」って
おっしゃってたのを聞いて ちょっと切なくなってしまってて

また別の声優さんが某有名RPGの声を当ててらっしゃったのに
そのキャラの事をお忘れになってたらしいって噂も聞いてましたし・・・

だからCZのキャストさんはCZの事を少しでも覚えていてくれたら私は嬉しいなぁ。


ビーズログをパラパラ読んでると
乙女ゲーやらグッズが無償に欲しくなるのですが、
「でもやっぱり本当に好きな作品じゃないと」って葛藤がありますw

とりあえず私は
「Code:Realize」と「百華夜光」
「剣が君」が凄い気になってます
欲しい・・・

でも一般ゲーラッシュが来年の2月3月にあるので
今はちょっと手が出せないですね・・・


「幸の天秤」を今は楽しみたいと思ってます(ノ∀`*)

Category:乙女系雑誌 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |