RSS|archives|admin

人狼バトル~人狼vs騎士~

2015.01.06 Tue
jinroudvdandposter.jpg
「人狼バトル~人狼vs騎士~」のアニメイト限定盤の感想です♪
杉山紀彰さん目当てでの購入です♪

アニメイト限定として
ポスター、ポストカード、そして数分位のキャストトークなどが
オマケとして付いてきました。

ポスターはこちらの「人狼バトル~人狼vs騎士~」の宣伝ポスター
ポストカードも宣伝写真で見た事ある物でしたー

正直DVDの表紙もうちょっと凝ったデザインのに出来なかったのかな?
例えば人狼ゲームのカードのイラストを入れるとか、
人狼、または狼のシルエットにしてお洒落にしてみるとか・・・

それからなんでBDでは無くDVDなの!?って不満もあったり・・・
BDが良かったなー(´ω`)

私はポスターとかポストカード目当てでは無く、キャストインタビューが目当てだったのですが、
一人一人のインタビューの短さとか考えたら、
通常版でも良かったかな、と思ってしまいましたー

商売上手いなー
エキストラでトークが収録されてると分かると余分にお金払っちゃうもん・・・


※多少内容のネタバレを含んでます※

人狼は私は存じ上げては居なかったのですが、
人狼の短いバージョン、「ワンナイト人狼」は動画とかで見た事あります。
SCEのトロとクロのイラスト付きのワンナイト人狼のカードデッキとかあるんですよ♪
可愛いですよねー
普通のワンナイト人狼のカードも可愛いんですけどねー♪

私の人狼のイメージってテーブルを囲って
机をバンバン叩いてるイメージがあるんですが
こちらのDVDではスタイルが違いましたw

さて、こちらのDVDの話しに戻しますが、
Discは2枚あって、
1枚目が1戦目、
2枚目が2戦目とキャストインタビューが入ってます

最初 分からなくて視聴してて
「あー短いなー・・・もっと見てた無いのにー」って不満があったのですが、
2戦目があるという事で丁度良い長さになってます♪

1ゲームの時間は、正直声優さんのやりとりとか、トークを望んでる身としては
短いって感じます。

人狼のゲームのルールで捕まえられないと
人間食べられてしまうから退場しちゃうし、
2回戦とも早々に退場してしまった 方々が何名か居て
ソレが残念でしたー・・・

後で退場された方用のモニタールームを写した様子の映像もあるのが救いですが、
それでも 圧倒的に退場された方は短いですからねー

岡本信彦さんと島﨑 信長さんが経験者という事で焦り過ぎたのか
あっぷあっぷ状態になって 怪しさMAXでしたw
私も見てて 「この人の言動おかしいな・・・」って思ってたらただのミスw

弁明する為に余計な事を口にしてしまって怪しさ際立つ感じでしたw

この二人の敗因はなんとなく周りの空気で「経験者だから」という立場とか
焦りとか、お互い友達状態だから つぶしあってしまったのかなーと。

若手声優さんならではのファンサービス旺盛な感じはちょっと苦手だったりします


高橋広樹さんの活躍もっと見たかった!(つД`)

岸尾だいすけさん凄いですね!
あと、何時の間にか事務所が青二プロになってた!(゜Д゜)
ダンガンラジオの時はホリプロに入ったばかりって話ししてたのに!w

声優さん達が事務所転々とするのを見てると
この業界大変なんだなーって思っちゃいますねー


嬉しい事に杉山さんはゲームの最後あたりまで残ってた事ですね!
多分、退場しても、モニタールームへ行っても遠慮されて
あまり発言はしないんじゃないかなーと思ったので
ずっとゲームに参加されてて 嬉しかったです♪

それでも、控えめな方なので
あまり発言する事は無く、お顔もあまり写らないのが寂しいかなー(´・ω・`)

人狼が誰か分かった状態でゲームを見てみるのも面白いですw
分かってるのに2回目でも岡本さん怪しく見えるw

同じキャストさんで人狼のイベントがあるそうで!
良いなぁ・・・それは映像化とかされるのでしょうか・・・
でも、こういうゲーム中にお客さんの歓声はちょっとキツイかな・・・


人狼、楽しかったですー(*´ω`*)
またゆっくり視聴したいと思ってます♪

Category:人狼バトル~人狼vs騎士~ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |