RSS|archives|admin

SPACE CHANNEL 5 Part2

2015.06.10 Wed
spacechannel5part2.jpg
「SPACE CHANNEL 5 Part2」の感想です♪

こちらはニコ動で某訛り実況者さんの実況動画を見て
面白そうだなーと思って購入しましたー

この方の実況で影響受けて購入を決意したのは5作品目ですねw
Devil May Cry4
RULE OF ROSE
ファタモルガーナの館」
machinarium
で、
今作の「SPACE CHANNEL 5 Part2」!

別の実況者さんの実況動画で影響受けて購入した作品は
「龍が如く」シリーズとか
「Dragons Dogma」とか

何度も別の記事でも書いてるのですが、
実況動画で思う所のある方もいらっしゃるかと思います、
ですが私は動画きっかけでゲーム購入する事が多いので
(普段 遊ばないジャンルとか見向きもしなかったジャンルを遊ぶ様になった)

ノベルゲーの全部シナリオ配信はアウトだと思いますが、
アクションとかはどんなゲームか分かるので私はOKだと思ってます
PS4とかシェア機能とか付いてますしね、
時代は変わりつつありますよ・・・

MGSで有名な小島監督とか
「P.T.やMGS GZのプレイ動画、実況動画配信して下さい!」ってスタンスは
オープンで素敵だと思いました♪

実際それでP.T.って有名になりましたしね(((o(*゚▽゚*)o)))

話しは戻しますが、
スペースチャンネル5パート2は動画を見なければPSNで購入する事も無かったかと思います

PSストア年末年始セールで
こちらの作品が半額セールをしてたので
500円で購入しました♪

spacechannelfive2syume.jpg
2周目までとりあえずクリアしました♪
イージーモード(自分でボタン設定)でクリアした様な物なので
全然 凄くないんですけどね・・・

簡単にしても パーフェクトから遠いです・・・

【システム】
音ゲーです♪

PS2の時代のゲームなのでポリゴンが粗くて
不恰好ですが、キャラクターの動きとか見てて楽しいです♪
なんか癖になるんですよねー

ポリゴン、ポリゴンしてますが、
ウララの動きとかもセクシーです(*´ω`*)

PS3版なのでトロフィー付きます♪

別の音ゲー記事でも書いてるのですが、
私音ゲー苦手ですw

クリアした事無いのですが、昔のPSゲーの
「パラッパラッパー」に似たゲームですね

「UP」「DOWN」「LEFT」「RIGHT」
「○」「×」の指示に従って操作します

シナリオモードの他に
一発勝負の連続音ゲーモードの
「ウララダンス」もあります

ウララダンスではストーリーモードで
「ちゅー」が「わん」とか「にゃー」に変わるのが可愛いw
ウララの「わん」と「にゃ」の言い方が本当に可愛いですw

【ストーリー】
シナリオはそこまで奥深い物では無く
あくまで音ゲー、ミュージカル調の作品を楽しむ作品です

悪役が居ても踊りで勝負して決着を付けるので
平和そのものですw


【キャラクター】
あの、マイケル・ジャクソン本人が
「スペースマイケル」として声を当ててます

しかも噂ではゲームに出たいという本人の希望で
ノーギャラでご出演されたそうで!

太っ腹!大物アーティストさんはやっぱり違いますねー

所々マイケルの声のリズムが入った曲があります♪
マイケル大好きなのでファンとして嬉しい♪


そして、この作品でビックリした要因の一つ
あの石田 彰さんが歌ってる!(゜Д゜)
珍しい!声優ファンの間では石田さんが歌うことが無いのは有名な話なので
この点からしても 貴重な作品ですね♪


【不満】
音ゲー下手でさらに昔の作品なので
何とも言えないのですが、

二周目の変化があまり無い事がちょっと残念かなー

「プリン」が「パリン」だったり
「パイン」が「テキサス」だったり

操作指示が変わっただけで
ムービーやストーリー展開は同じなので・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
音ゲー苦手ですが、楽しめました♪

気になる方は誰かのプレイ動画とか見て
購入を判断されては如何でしょうか?

私はパーフェクトとかは狙えませんが、
楽しい作品でしたよー♪

Category:SPACE CHANNEL 5 Part2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |