RSS|archives|admin

Tearaway ~はがれた世界の大冒険

2015.05.02 Sat
Tearaway.jpg
「Tearaway ~はがれた世界の大冒険」の感想です♪

こちら・・・PS+のフリープレイとして提供されてたのですが、
実は私がソフトを購入したにフリープレイソフトとして発表されまして・・・(-ω-´;

まぁ、でも前々から気になってた作品だったので
良いかなーって思う事にしましたw


リトルビッグプラネット(LBP)の製作会社と同じらしい??です。

【システム】
アクションです

LBPよりは難易度はマイルドで
アクション苦手な方でも普通にクリア出来ます

ボリュームもそこまである訳でも無いので
1ステージも比較的短く サクサク進められます
空いた時間にちょこっと遊ぶのに適してます(*´ω`*)

Tearaway1.jpg
この世界観たまりません!(о´∀`о)
キャラクターが歩くたびに紙のペラっペラっという
心地良い音が出るので 癒されます♪

ステージをクリアしていくと
テラウェイのキャラクター達がペーパークラフトとしてアンロックされます!
公式ページと連動してるので、印刷して自分で作る事が出来ます♪

Tearaway2.jpg
試しにリスを印刷してみました♪

・・・・・・・・(´・ω・`)

インクが足りなかった・・・・Orz

本来はオレンジ色なのですが、
インクが足りず ピンクなリスに・・・・

Tearaway3.jpg
雑!(゜Д゜!

ちょっと 時間が押してて10分位にパパっと作ったので
かなり汚い出来に・・・・

まぁ、リスの色からして失敗だったんですけどね(汗)


リアル世界とゲーム世界がリンクしてる感じがして
楽しいですね♪


VITAの機能をフルに活用してます
LBPのVITA版とは違い 無茶な活用では無いので
楽しく遊べましたー♪

いやー・・・あのLBPは酷かった・・・・

テラウェイがどう活用してるかは
遊んでからのお楽しみに!!


ただ・・・まぁ、カミサマが写るの勘弁して下さい(´Д`;
現実に引き戻されます・・・・


【ちょっとした事】
パケ版をポチった後にフリープレイに来たので
ソフトが届く前にフリープレイ版をDLをして遊んで
ソフトが届いた後にセーブデータを引き継ぐつもりだったのですが、

どういう訳か
DL版(もしくはフリープレイ版??)と互換性が無いみたいで・・??
パケ版を始めからやり直しました

と、いってもまだ序盤だったからダメージは無かったのですが、
DL版とパケ版に互換性が無い事自体が初めてだったので
ビックリしました(゜ω゜)


ーーーーーーーーーーーーー
こちらの作品は普段あまりゲームをされない方に
強くお勧めしたいです!(`・ω・´)bグッ

収集などやりこみ要素などもあり、
ホビーとか図工系が好きな方はペーパークラフトを楽しむ事も出来るので
長く遊べる作品だと思います♪

LBPよりコッチがシリーズ化して欲しいと思う位です♪

Category:Tearaway | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |