RSS|archives|admin

鬼灯の冷徹BD(北米版)

2015.03.04 Wed
hozukireitbd.jpg
「鬼灯の冷徹」BD 全13話(北米版)を購入しました(*・ω・)ノ

北米アマゾンで35ドル位でした
もちろん北米の正規品です。


普段私はあまりアニメDVDやBDは購入しないのですが、
鬼灯は面白かったのでずっと 北米版BD出ないかアマゾンで検索してましたw


【仕様】
音声:日本語
字幕:英語

映像特典:特に無し

BD二枚組み

字幕のオン/オフ設定が出来ません
強制的に字幕が写ります。

時々 用語解説とかが入るので
ハッキリ言って邪魔です

北米のBD・DVDで作品によって ちゃんと表示を消したり出来るのもあるのですが、
値段を考えたら仕方が無いかなーと。

英訳をしたスタッフのスタッフロールも 別で作られてるのですが、
(黒バックに白文字のいたってシンプルなスタッフロール)
日本の声優さん表示を中途半端にしてるのは残念かなーと

※例えばピーチマキは載ってるのに小判は写ってない※

もし、「レギュラーメンバーのみ」とか明確な区別があるのなら分かるのですが、
なんか 全員載せるの面倒臭くなったのかなって悲しい気持ちになりました・・・


BDなので映像はクッキリハッキリとても綺麗でした♪


リージョンは北米と日本は一緒なので問題無く見れます。
鬼灯の冷徹は日本語音声のみなのですが、
作品によっては英語吹き替えと日本語音声 両方入ってるのもあれば
英語吹き替えのみのもあるので ご注意下さい。



【作品感想】
私はアニメはあまり見ない方で詳しくは無いのですが、
「鬼灯の冷徹」は2014年の数少ない見れた作品でしたー(*´ω`*)

去年見た作品は
・鬼灯の冷徹
・PSYCHO-PASS サイコパス(一期)
・Fate/stay night (UBW) 1stシーズン
・黒執事 Book of Circus
だったような・・・・

このアニメは動物が凄い可愛い作品なんです(*´ω`人)

お気に入りのキャラクターは
犬のシロ
カチカチ山のウサギさんの芥子

もちろん杉山さん演じる猫又の小判も好きですよー(´ω`)b

色んな作品やら日本のカルチャーやらの
ネタやパロディが盛り込まれてるので
字幕や解説があったととしても 外国の方には伝わりにくい気がw

疑問なのはゲストキャラである
ピーチマキさんが やたらフィーチャーされてる事

原作ではどうか分かりませんが
アニメ化されてる時点ではマキさんって2回位しか出てないのに
2種類のエンディングを担当されたり、
イベントとかでも メインキャラ顔負けの宣伝のされ方とか
BDやDVDとかでも メインを飾ってた様な・・・?

原作でもこうプッシュされてるキャラなのでしょうか??
それとも 担当されてる声優さんを売り出す為なのでしょうか??

レギュラーであるシロとかがEDを歌ったほうがしっくり来る様な気が・・・
女性キャラに限定するのであればお香さんとか!

ーーーーーーーーーーーーーーー
北米版のBDの値段を見ると日本のBDやDVDの値段って高いですねぇ
その分、パッケージや特典などに力を入れてるので
何を求めてるかによると思いますが・・・

北米版の進撃の巨人、サイコパス、黒執事のBD-BOXとか
大体35ドル前後だったりしますし・・・
中にはソレ以下の値段も

余談ですが、噂では英国版のBDはもっと値段が安いらしいです
私は確認してないので あくまで噂です

リージョンが合わないので 私は英国アマゾンは覗いて無いのです
覗いちゃうと欲しくなっちゃいますからね、
欲しくてもそもそも見れないんじゃ意味無いので・・・

まぁ、ヨーロッパのリージョンが見れるBDを買えば良いのでしょうけど
そこまでするのも・・・ね・・・Orz

北米版でも作品によっては全然安くならないのもありますし、
Fate/Zero BD-Box欲しいんですが高いです(›´ω`‹ )

日本のUBWのBDも予約してるので
値段を考えるのが恐ろしいです・・・


ヘタリアのDVD(シーズン分け、全話入り)も安いのですが、
BDじゃないので見送ってます。
早くBD化して欲しいな。

Category:鬼灯の冷徹 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |