RSS|archives|admin

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]衛宮士郎ねんどろいど

2016.01.20 Wed
shirounendo.jpg
ついについに衛宮士郎のねんどろいど手に入れましたよーヽ(*´ω`*)ノ

数か月ほど前
予約をする為に ちょっと ねんどろいどを調べたら
初音ミクさんの可愛さにやられてしまって 購入してしまったという
痛々しい経緯がありますが・・・(その時の記事はこちら

色々表情パーツやら
付属品などがありますが、
公式ページとかに詳しく載ってると思うので
そちらを参照して下さい。

私はデフォルトの表情で飾ろうかと思ったのですが、
shirounendo02.jpg
思ってたより怒り顔が凛々しかったので
こちらに落ち着きましたー♪

令呪もちゃんとついてます♪
細かいですねー

shirounendo03.jpg
アップで撮ろうとしたらピンボケしてしまった・・・
一応士郎のfigmaも売ってるらしいんですが、
個人的には士郎さんはこういうデフォルメフィギュアの方が好きです。

金銭的に余裕があれば凛のねんどろいども買って
隣に置きたいんですけどねー・・・

shirounendo04.jpg
私にとって ねんどろいどは二体目!
ダースベイダーも欲しいんですが・・・余裕が無いんですよねぇ・・・・

何度か過去記事にも書いてるんですが、
ClockZeroもねんどろいど化して欲しいなー(*´ω`人)
そしたら 撫子と寅之助飾るんだ!!
複数買いも辞さない!!

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MH オトモアイルー Vol.3 BOX買い(*・ω・)ノ

2015.11.04 Wed
otomoairou01.jpg
「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル MH オトモアイルー Vol.3 BOX」を
買っちゃいました!(*・ω・)ノ
※記事は初音ミクねんどろいどと後先になってます※

モンスターハンターのモンスターのフィギュアは売ってるのは知ってたのですが、
オトモアイルーのフィギュアがあるのは最近まで知らなかったです。

「アイルー村」みたいなデフォルメされたアイルーのグッズしか無いと思ってたので
リアル造形のアイルーがラヴリーで思わず買っちゃいました♪

モンスターのフィギュアも欲しいちゃ欲しいんですが、
私が欲しいのはティガレックスナルガクルガなのですが
大きくて高いフィギュア買うほど好きって訳じゃないし、
(ビビっと来る物だったら買っちゃいますが)
ちょっと 悩みどころ・・・

オトモアイルーVol3で欲しいのは実は3種類のみなのですが、
単品買いでも欲しいのが当たるとは限らないから
思い切って箱買いしました(・ω・`

otomoairou02.jpg
箱をペリペリ剥がしたら中身はこんな感じになってました♪
オトモアイルーって言われないと分からないよw

otomoairou03.jpg
パッケージの裏表はこんな感じ。

ラインナップは
・カブラネコシリーズ
・アシラネコシリーズ
・アロイネコシリーズ
・セルタスネコシリーズ
・ザボアネコシリーズ
・ラギアネコシリーズ

この中で知ってるの アシラ装備しか無い・・・・!(°Д°)

しかも何で名称が「シリーズ」なんでしょうか???
下位とか上位があるか・・ら・・・??

モンハンはPの2nd、3rdぐらいで
そこまでやり込んで無かったです・・。

周りにモンハンやってる人とか居ないので
全部アイルーの為にプレイしてましたw

MGSとコラボのソリッドスネーク装備の為にソロで頑張ったなぁ(遠い目)
・・・・!スネーク装備アイルーのフィギュア欲しい!!!!


まずは上の段から開封しました。
otomoairou04.jpg
こんな感じ。
左から
アシラネコシリーズ、アロイネコシリーズ、カブラネコシリーズ。

うん可愛い(*´ω`*)

otomoairou05.jpg
この子達の後姿はこんな感じ。

若干塗装が「ん(´・ω・`)?」ってなるものの、
単品の値段を考えたら クオリティはこの位でしょうかね?
あ、でもアイルーフィギュアのシリーズ買いをされてる方曰く
Vol1の方が 塗装とかのクオリティが高いそうです。

噂ではカプコンが塗装にお金をかけなくなったとか・・・



otomoairou06.jpg
下の段もこんな感じ。
セルタスネコシリーズ、ザボアネコシリーズ、ラギアネコシリーズ
でしたー。

うん可愛い可愛い(*´ω`*)

箱の並びって皆同じなんでしょうかね??
こういう箱買いはした事無いので 良く分からないです・・・。

otomoairou07.jpg
この子達の後姿はこう。

実はラギアネコシリーズの支柱がポッキリ折れちゃって・・・
一応自立はするのですが不安定なのですぐに倒れちゃいます
後で支柱を接着してみます。


otomoairou08.jpg
私が欲しかった3種類はこの子達!
アシラ、アロイ、ザボア!!
かーわーいーいー(*´▽`人)

otomoairou09.jpg
アシラさん
画像ではピンボケしてますが アップはこんな感じ!
ぬいぐるみがぬいぐるみを被ってる見たいでラヴリーですw

otomoairou10.jpg
アシラさんの好きな角度はここかな。
足の形とか尻尾の形が可愛い♪

otomoairou11.jpg
アロイさん
シンプルなデザインが好きです♪
ネコっぽさが残る装備が良いですね!
オトモの装備って 可愛いけど頭とか折角の可愛いネコミミが
隠れちゃうのもあったりするので
ネコネコしい感じのアロイ装備可愛いです♪

otomoairou12.jpg
ザボアさん
実はザボアさんの装備はあまり好みじゃないのですが、
この子の顔がこのシリーズの中で一番可愛くて好み!(*´ω`人)

ヘルメット被せるの勿体無いよぅ(ノД`;)
遠目から見るとイマイチかな?って思うのですが
アップで見ると全然違います
可愛いー♪


otomoairou13.jpg
あー・・・大きいケース買わないとなぁ(パート2)
ゴチャゴチャしちゃってて
折角のフィギュアが勿体無い・・・。

お気に入りの子をなんとかケースに押し込んだのですが、
あまり好みじゃない子とはいえ
フィギュアをケースに入れないと埃とか汚れが付きそうで嫌なので
大きめのケースを買うまで
他の3体のアイルーを退避させました。


実はゴッドイーターのアラガミのフィギュアも売ってるみたいなのですが、
あちらはまだシリーズ化されてないみたいですね。
噂ではモンハンのフィギュアよりは クオリティ高いらしいです

欲しいのはヴァジュラとかなのですが、
1種類のアラガミと為に箱買いは流石にハードルが高くて。

GEの中では マルドゥークとかキュウビも好きなので
いつか出して欲しいです。

始めての箱買い楽しかったですー(*'ω'*)

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初音ミク2.0ねんどろいど

2015.09.30 Wed
nendoroidmiku300.jpg
「初音ミク2.0ねんどろいど」を購入しました(*・ω・)ノ

ねんどろいど・・・ついに手を出してしまった・・・

実を言いますと、
ぶっちゃけ ねんどろいどの顔はあまり好みじゃないのですが、
Fate/stay nightの衛宮士郎のねんどろいど
購入したいなって思ってて 軽くねんどろいどをリサーチしてて
このミクさんの 表情パーツが物凄く可愛くて
思わず購入してしまいました・・・!

くっ・・・・調べるんじゃ無かった・・・!調べるんじゃなかった・・・!!!

士郎のねんどろいどが始めての予定だったのに!
その他のねんどろいど 購入予定無かったのに!!!

nendoroidmiku300_02.jpg
↑この表情が可愛くて可愛くて(*´ω`*)

上記にも書きましたが 普通のねんどろいどの表情は
可愛いとは思うのですが あまり心に響きませんでした。

初音ミクさんも DIVAシリーズ買う位には好きですし、
正直スケールフィギュアの「みくずきん」は欲しいですよ

実物のねんどろいどを見てみて
やわらかい色合いが素敵だと思いました♪

かわいいー(*´ω`人)


nendoroidmiku300_3.jpg
色々パーツが用意されてましたが
特に付け替えて 楽しむ予定も無いので
このままで飾りました

流石にケースがゴチャついて来てたので
新しいケースを購入しました


mikucase01.jpg
モンハンアイルーのフィギュアの台座が大きすぎて苦戦・・・。
少しでもケースを動かすとガタン!って
ずり落ちてしまう・・・うーむ。

なんとかこれで収まったものの
配置とかコンセプトが迷子なので
ちょっと整理しようかなって思ってます。



mikucase02.jpg
大きいケースも購入しました。
以前のケースも別に使ってます。
こちらもちょっと ゴチャ付いてる気がするので
整理したいですね・・・

というか大きいケースもう一つ必要かな。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
フォロワーさんとお話ししてて
叶うはずは無いけど
CZのねんどろいど化して欲しいなぁと。

撫子のねんどろいどとか超絶欲しい!
作って下さいm(_)m

衛宮士郎のねんどろいど予約しましたー(*´ω`*)

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

悟空と太公望のワーコレフィギュアをゲット!スースー!

2015.09.23 Wed
皆様こんにちは!

すっかりフィギュア沼ハマってんじゃん・・・と
色んな所からツッコミを受けてる様な気がするんですが、
大丈夫!高いフィギュアはサスケ以来手を出してないので
まだ大丈夫!(`・ω・´)


皆さん「ワーコレ」って聞いた事あります?
私も最近まで知らなかったのですが
「ワールド コレクタブル フィギュア」の略だそうで
主にジャンプ漫画のデフォルメされたプライズ系のフィギュアです。

最近何気なしに動画サイトを巡ってたら
「ワーコレ」に行き着きまして 
ドラゴンボールやらワンピース、ジョジョが多いですねー

worldcollectablefigure.jpg
箱はこんな感じ。
思ってたよりも小さい!コンパクト♪

箱はどっちかというとドラゴンボールの方が好みかな


worldcollectablefigure01.jpg
造形が好みとそうじゃないのもあって あまり興味が無かったのですが、
このポーズの孫悟空は良い感じだったのでゲット。

太公望は「封神演儀」という藤崎竜先生が書いた漫画の主人公なのですが、
コレの立体化自体が奇跡というか珍しいので
買っちゃいました!

帽子のツンツンが尖ってて
刺さると痛いw

worldcollectablefigure02.jpg
後ろはこんな感じ
プライズ品らしいですが、良く出来てますねー

太公望の支え棒なのですが、
写真撮った時は上手くハマらなくて・・・
(支え棒を着けると足が浮いちゃってました)

今はちゃんと ハマってます!
写真取り直すのが面倒だったので 写してないですが(汗)


worldcollectablefigure03.jpg
太公望は一見「ん(´・ω・`)?」ってなるかもしれませんが
原作絵に近いのでクオリティーはかなり高い!

この表紙の絵とフィギュアは違う衣装なのですが
原作読んでると このフィギュアの出来良さが分かります

私もコレを購入する前に写真を見て「微妙??」って思ったのですが
パラパラ漫画をめくって絵を確かめてみると納得。

元々絵が独特というか、個性的な絵なので
立体化自体 難しいんじゃないかな?
写真だけだと 古臭い人形にしか見えないんですが
あの絵をよくココまで再現出来たなぁ

封神のアニメは散々でしたねー
出来ればリメイクして欲しいです。

worldcollectablefigure04.jpg
ジャンプ漫画括りという事で
サスケとチョッパーのケースに入れてみたのですが、
ゴチャゴチャしちゃって見栄えが良くないので
チョコエッグのケースに入ってもらいました。

チョコエッグのフィギュアと並ぶとスケールが分かりやすいですね♪
小さくてコンパクトなサイズなので場所とらずに飾れます♪

ただ私は埃や汚れが着くのが嫌なので
ケースに入れないと気がすまなくって(´・ω・`)

いつか2つ目のケース買わなきゃいけないかもなぁ(遠い目)

ワーコレはとりあえず既存の奴は
見たのですが、あまり心響かずだったので
(るろ剣やナルトの造形が好みじゃなかった)
多分 集める事は無いかもです。

ただ、今回の太公望とかレアな作品だったり
ドラゴンボールで好みの造形だったら欲しくなっちゃうかもです。


【ドラゴンボール】
小さい頃とか鳥山先生のコミックの表紙絵の良さは分からなかったのですが、
大人になってみてみると味があって良いですね
メカのレトロっぽい所とか
服装や小物とかもカッコイイ!

子供の頃は悟空は胴着姿のが良い!
なんで ゴーグルとかジャケット着てるのー!?って思ってましたw

画集ほしいですねー・・・

昔の画集の竜に乗った悟空の表紙をメガハウスがフィギュア化したのも
実は 欲しくて欲しくて・・・

うーやばいやばい。沼に入らないように気をつけないと。

私は基本的に
スーパーサイヤ人4とかスーパーサイヤ人ゴッドとか認めてないです。

最近の劇場版とか鳥山明先生がかかわってるらしいのですが、
正直 蛇足なんじゃないかな?って思ってます
NARUTOもそうですが、もう作品は終わらせたままにすべきかなと。

好きな作品だからこその批評であり、
その作品だからとか、その作品のタイトルが付いてるから全部
受け入れるとか、持ち上げるとかは私は無いですね。

「好きな作品はずっと 続いて欲しい」という考えは子供の頃持ってたんですが、
綺麗に完結する事がいかに素晴らしい事か分かりました。

ドラゴンボールも悟空の孫が出てきて子供の頃悲しかったし、
NARUTOも二世組とかそんなの見たくなかった。

本編連載中の彼らが好きなんだよ!!
DBの新アニメは夢壊されました・・・
サスケはずっと悪役のままで居てほしかった・・・

これら2作品に恋愛要素とか要らない・・・



【封神演儀】
ハマってましたねー

最初 絵が苦手だったのですが、
面白くて 癖になっちゃいました!

今でもファンの方は居ると思うので
隠れた名作??扱いかな?

アニメが黒歴史というかOPやED曲は良かったんですが、
あの長い漫画を1クールに治めようとして
オリジナル展開で 無理矢理終わらせた酷い出来。

コレだったらアニメ化しない方がマシだったよ!(涙)

漫画は変な引き伸ばしも無いし、続編も無い。
ジャンプ漫画で綺麗に完結してるのって
小畑健さん作品とコチラの作品位じゃないの?と思うほど
漫画家酷使が酷いですね・・・

何年も読んでなかったから時間が空いた時にでも
読み返してみようかな

ーーーーーーーーーーーー
はじめてのワーコレ!
今後 どんなのが出てくるのか分かりませんが
上記でも書きました通り、造形が好みであれば
購入するかもです。

鳥山ロボのワーコレも地味に欲しいw

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チョッパーのフィギュアをゲット(*・ω・)ノ

2015.09.02 Wed
メガハウスの
「Portrait.Of.Pirates ワンピース EDITION-Z トニートニー・チョッパー」
手に入れちゃいました♪

こちらのチョッパー、劇場版らしく
私は映画見てないので何のこっちゃ分からないのですが、
可愛くて一目ぼれしちゃいました(*・ω・)ノ

漫画版のワンピースを最後に読んだのが「アラバスタ編」
アニメ版を最後に見たのが「空島編」だった気がします・・・

一番のお気に入りは28巻。
最近のワンピース全然分からないので置いてけぼり感半端ないです。


箱はこんな感じ。
chopperzfigure.jpg
箱がかなり大きいです。

写真で見た限りだとフィギュア自体そんなに大きくないのに
届いた箱がボリューミーでビックリしちゃいました。

こちらの箱を見て思った事なのですが、
フィギュアの箱がダサいと
「取り出して飾ろう!」って気にもなりますし、
捨てやすいくて良いですねw

シアトリズムのクラウドのフィギュア(記事はこちら)みたいに
パッケージがコンパクトで可愛いと
なかなか取り出しずらいと言いますか・・・w

chopperzfigure2.jpg
台座と帽子の交換パーツ。

台座が若干安っぽいというか、チープな感じが残念です。

交換パーツは重厚感あって
いい感じ♪

思うんですが、こういうフィギュアの交換パーツって
どうすれば良いんでしょうかね?

飾る場合だと隣に置くとダサいし、
しまっておくと いざ交換する時に手間かかるし、
サスケのフィギュアと交換パーツが顔なので
保存するの困るというか、なんというか・・・


chopperzfigure3.jpg
正面はこんな感じ♪
キリっとしてて可愛いですね(*´ω`人)

口の形がいつものチョッパーのと違うのが
購入決定した要因だったりします♪



chopperzfigure4.jpg
ちょっとボヤけちゃいましたが、
後ろはこんな感じ。

帽子のモコモコっとした所も良く表現出来てて
ずっと眺めちゃいたいです♪

写真じゃ分かりにくいですが、
銃口のコゲも細かく塗装されてて
本当に良く出来てます!

chopperzfigure5.jpg
この角度が一番のお気に入り(*´▽`*)

やっぱり口がチャームポイントですね!

chopperzfigure61.jpg

ケースに収めました♪
R2-D2は別のケースへお引越し・・・

やっぱりケース一つだとキツイのかな(´△`)

・・・なんか着実に私の部屋のスペースが
オタ臭くなってきてますw

前まではこういうの飾らなかったんですけどねーw

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |