RSS|archives|admin

ゴッドイーター2レイジバースト トロコン(›´ω`‹ )

2015.07.03 Fri
ge2rb_torocon.jpg
GE2RBトロコンしましたー(›´ω`‹ )
無理かと思ってたのですが、
取得出来そうな物だけを取っていったらいつの間にか
手に届きそうだったので 頑張ってみましたw

本編の感想記事はこちら

トロコンまでのプレイ時間は123時間。
上手い方や効率の良い方はもっと時間短縮出来てるはずです。

狩りゲーなんで
玄人さんや古参ファンの方は多分 1000時間は普通に越えてるんじゃないかな?
ge2rb_torocon2.jpg
私の最後のトロフィーは
特務100をこなす事だったのですが、
出すのに時間かかるし、特務サバイバルも短くて30分前後なので
ちょっと 作業感ありました・・・

VITA TVを使いました
やっぱり デュアルショックコントローラだと
多少無茶な操作をしても怖くない!(゜Д゜)
携帯機だと ボタンとか替えが利かないですからねー・・・
アクション系だと怖々操作しちゃってます。

VITA版遊んでてもPS4版まだ買おうか迷ってましてw
やっぱり ソロだと据え置き版が良いかなー・・・
PS4版は体験版をプレイしたのですが、コントローラーから
オペレーターの声が聞こえて 本当に無線で連絡してるみたい

カッケ―んですよ(*´ω`*)

特務出す為にRank15のウロボロスをずっと討伐してて
飽きてしまって・・・気分転換に色々なアラガミにチャレンジしてましたw

気分転換にキュウビ系に手を出してしまった時は流石に
自分の力を過信し過ぎてましたw

そーだね。私 そこまで上手く無かった(´ω`)
※以下の画像はクリックすると大きいのが見れます※
konjikivaj.jpg
金色のヴァジュラさん カッコイイ!!
そして デカい!!

私やっぱり ヴァジュラ系統のアラガミ好きです♪

トロフィー関係で色んな種類の武器を作りまして・・・
どうせ作るならカッコイイの作りたい!という事で
鎌と槍は素材集め頑張りました!

ge2rbbuki.jpg
トロコンした時の武器の使用比率はこんな感じ。
GE玄人さんと比べればまだまだです・・・

ge2rbbuki2.jpg
グリムリーパー♪
見た目のデザインは クロガネやシロガネ派生の方が好みなんですが、
名前が凄い好みw
まさに 死神の鎌ですねw

厨二っぽいの大好きですw

盾はディヴォ―テッドにしました♪
赤くて丸っこいので可愛いです♪

今まではとにかく 防御率が高そうな
タワーシールド使ってまして・・・
見た目が全然 好みじゃないので ちょっと 不満だったんですよ。

ブラスターの見た目を拘ってるならば
装甲だって拘りたいじゃない!と
腕も無いのに 見た目重視の装備にしてしまってます(*゜ω゜)

ge2rbbuki3.jpg
スピアのデザインは気に入ってます♪
サイズと同じスキルを付けたかったのですが、
残された神機が出てこなくて・・・(´;ω;)

今までショートしか使ってなかったのですが、
サイズ、スピア 楽しいです♪(*'ω'*)
鎌使いにクラスチェンジです♪たのしー♪

多分 トロフィー無かったら違う武器使ってみようとは思わなかったかも。
面倒でしたが、新な発見もありましたw

衣装もトロフィー関連なので色々 とっかえひっかえして
アラガミを討伐してて 気づいたんですが、
衣装によっては パンツの柄とか変わるんですね!(゜ω゜)

縞パンが見えた時ビックリしました!

凄いわぁ・・・
たしかFF零式とかも
パンツの描きこみに拘ったって話しを聞いてたのですが、
凄いわぁ・・・(`◉ω◉)

見えない所まで 拘るって良い事だと思うので
私は大賛成ですよ!

モンハンも衣装によっては 黒とか白とか変わるらしいですし
見えないお洒落素晴らしい!ヽ(・∀・)ノ

tetsudatettekuretearidesu.jpg
本編の感想記事でもお世話になった
やしろさんに また協力して頂きました!

マガツキュウビに行き詰ってたので
本当にありがたいです!m(_)m

やしろさんのブログ載せたいのですが、
「恥ずかしい」という事で許可は降りてません・・・が!!!
リンク貼ってるので PCで家のブログをご覧の方は
やしろさんの ブログへGOですよ!GO!!!d(゜Д゜)b

マガツ以外にも色々 気の向くままにアラガミを討伐して行ったのですが、
「双竜乱舞」を気まぐれに選んだら とんでも無い事に・・・
ge2rbjiokuezu.jpg
地獄絵図

復活してもかすっただけでも 体力持ってかれる・・・!


sumimasen.jpg
最後までやしろさんが一人で頑張ってらっしゃいました・・・
多分 私に腕があれば なんとかなったかもしれないのに・・・
申し訳ないです(´Д`;)

毎回そうなのですが、
共闘してみると 色々 勉強になります。

武器、スキル、ブラッドアーツの見直しなど。

2の無印をクリアして、RBもシナリオをクリアしても
「バースト状態」、「残された神機」、「ブラッドアーツ」の
意味がイマイチ分からなくってw

最近になって 分かりましたよ
バースト状態って 重要なんだね!(´Д`;)
今まで なんかオーラが纏ってるなって認識しかありませんでした

こんなヘタレの私でも「Rank15サバイバル ソロクリア」は出来たので
なんとかなるもんですねw

ちなみに私は「アケロンの磐船」でクリアしました
(キュウビが最後に出てくる奴です)

節約」と「トリガーハッピー」のスキル
武器はサイズでバーストで体力吸収スキル
銃身はブラストでした。

トロフィー取得は色々大変でしたが、
シナリオクリア後とトロコン後の私の
戦闘アプローチは180度変わりました。
愛用のサイズ、グリムリーパーも出来たしね(*´∀`)♪
装甲も見た目が可愛いのに拘ったりとか

2の無印と比べるとGEがどんなゲームか分かった気がします
------------------------------------------------
GE無印のリメイク
PS4版とVITA版 どっち購入するのか迷ってたのですが、
「GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック」・・・・
コレだ!!(`・ω・´)b

PS4にVITA版のDLコードかー
VITA版のパケが付いてこないのはちょっと残念ですが
GE2RBで両方遊びたかったから コレは嬉しい!!

アニメBDも付いてくるそうですが、
今の所揃える予定が無い身としてはちょっと・・・
同じUfotableさんのFateは買うんですけどね。

ゴッドイーターシリーズは
バンナムの良心ですね。
無料アップデートとか沢山提供してくれたりするので
とても同じ会社から出てる作品とは思えないです

そして無料アップデートがこの前ありました♪
kawaiicathood2.jpg
キャットパーカー♪
かわいいーかわいいー(*´ω`人)

これも提供されてる衣装の一部です♪
他にも かわいいかったりセクシーな衣装も揃ってました♪
kawaiicathood.jpg
後ろもちゃんとネコミミついてる!

出来れば キグルミさんの色違い衣装とか配信して欲しいな・・・(*'ω'*)

Category:GOD EATER 2RB | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴッドイーター2レイジバースト VITA版

2015.06.06 Sat
ge2rageburst.jpg
「ゴッドイーター2レイジバースと」VITA版の感想です(*'ω'*)

「ゴッドイーター2」はプレイ済です(記事はこちら
GE2RBはモンハンGとか、討鬼伝 極とか、ソウルサクリファイスΔとかと同じ様な
いわゆる完全版商法ですね。

私はあまりこういうの好きじゃないんですが、
シナリオとか気になってたので買っちゃいました

本当はPS4版が欲しかったんですが、
共闘の事を考えたらVITA版の方が良いと思ってこっちを買いました
でも、ソロ狩りだったら据え置きの方が良さそうですね
クロスバイシステムとかあれば嬉しかったのですが・・・

ちなみにGE2RBのパッケージよりGE2のデザインの方が好みですw

【システム】
基本的には前作と同じでプラスα的な感じで
私が今更語ってもアレなので割合です

ナナちゃんの戦闘時の声とか増えて・・ます??
コンゴウと対峙した時に「うっほっほーうっほっほー」って
言ってたのが可愛かったw

あれ?無印でもありましたっけ?w

私みたいな初心者には有難い
ブラッドレイジという無敵状態になれるシステムが導入されました!
といっても元々下手なので失敗する事や
レイジ状態になってもアラガミが捕食へ向かったりと
中々上手く行かないですが・・・

前作をプレイしてても
敵とかシナリオの調整の為か 難易度レベルが前の方へ戻されました。
同じシナリオを進めなきゃいけないので(スキップ可能)この辺はかなりダルかったです

ge2rageburst02.jpg
ちなみにラスボスをクリアした時はこんな感じ。
相変わらずショートブレード。
威力は弱いんですが、使い勝手が良いので好きです。

モンハンでもフリーダムウォーズでも
基本的に片手剣とかだったりするんですよねぇ(´ω`)

ちなみに属性の弱点を狙う時は
四神獣の四属性の武器をそれぞれ使ってます。

キャノンも完全に見た目が好みだから使ってます。

多分強さを追及すればもっと
使い勝手の良い武器とかあるんでしょうけど
やっぱ 見た目が好みじゃないと 
武器素材集めのモチベーション上がらないので・・・

ge2rageburst03.jpg
うちの神喰いさんはこんな感じ

何度も言ってますが、
フリーダムウォーズのキャラクリの方が好きです(記事はこちら
あっちの方が細かく調整出来ますし、
好みにハマる子が出来るのですが、GEの場合はうんうん唸りながら作りました

※フリウォとGEは制作に関わってる方が同じらしい??です※

相変わらず衣装が沢山あって良いですね!
ただ、スカートの造形がちょっとおかしい、
下半身の形に違和感を感じてしまいます(ミニとか特に)
そこがちょっと残念かな。

フリーダムウォーズの荊と溶断は楽しかった!
GEにも取り入れてくれないかな?w


【シナリオ】
GE2のお話を補完してます。

ハッピーエンドで良かったね!ってなるか、
蛇足だ・・・って感じるか分かれると思います。

私は蛇足に感じました。
ジュリウスは想定内でしたが、ロミオはそのままでも良かった気がします。

私は漫画やアニメの生き返る奇跡的なのは
あまり好きじゃなくて、一度死なせたキャラはもう死なせたままで良いのでは?

ドラゴンボールみたいな何でもありな世界観だったなら まぁ良いんですが
他の作品で死んだキャラが復活する場合は
よほどの事がなければ萎えるだけな気がします。

ただ、GEのキャラはみんないい子!!(*´ω`*)
ナナちゃん可愛いー♪
ハルオミさん・・・・!あなた乙女ゲーとかで攻略したかった・・・!
リンドウさんもカッコイイ!

キグルミさん!あなたのフィギュアが欲しい!

フレンドさんと共闘した時
(私がクリア出来ないストーリーをお手伝いさせて下さいました)
リヴィさんの衣装がスク水にしか見えないとおっしゃってて
私だけじゃなかった・・・!w

アラガミの中では私はマルドゥークがお気に入り♪
ge2rageburst04.jpg
カッコイイ!討伐する時ちょっと大変だけど
造形が好み♪

その他にもヴァジュラ、ガルム、キュウビとかも好きなので
動物系のアラガミが好きなのかもw

ちなみにモンハンで好きなのはティガレックスナルガクルガです!
フリウォやソルサクは特に好きなの居ないかなぁw

GE2RBで特に苦戦したのが、こいつ↓
ge2rageburst05.jpg
ムクロキュウビです。
これ連戦の最後の奴で ムクロキュウビに当たる前に
クロムガウェインってピョンピョン跳ねる強敵を倒した後の戦闘なので
物凄くキツイ・・・

はっきり言ってラスボスより強いです。

↑の画像なんて仲間NPCみんな全滅状態ですからね絶望しか無い・・・

ge2rageburst06.jpg
粘りに粘って倒せました

ラスボスは体力が高くて削るのに時間は掛かりましたが、
簡単に倒せました。



【不満】
GE2ほど乱戦は苦しくは無いですが、
やっぱり 一匹一匹のアラガミを集中して戦いたいなってのが本音です。

乱戦になると もみくちゃにされて 訳わからなくなるので
次回作があるとすれば なるべく乱戦は少な目にして欲しいです

サバイバルというなの連戦がちょっとキツイかな。
GEの良いところは一回の狩りが
短い所だと思うのですが、
サバイバルだと どうしても長くなってしまうので
サクっと終わらせたい時とかに向きません。
途中セーブが出来ないので。

アップデート前は処理落ちが酷かったです。
乱戦+攻撃エフェクトなどが重なると カクッカクで残念な感じでしたが、
改善されました。

毎回毎回思う事なのですが、素材の一覧が分かりにくいので
アラガミ別で分けて欲しいなって思います・・・。

【特典】
予約特典のオロチ!
ガウェイン系のアラガミですが、
クロムガウェインよりは柔らかい?のか そこまで大変じゃなかったです

フレンドさんに手伝ってもらったからそう感じたのかもしれませんがw

オロチ、というより虎・・・というか
ケルベロス?w



【共闘】
共闘しました(*・ω・)ノ

難易度11のサバイバルのクロムガウェインに苦戦してたので
フリーダムウォーズやらGE2無印などでも大変お世話になった
フレンドさんのやしろさんに協力して頂いてクリアしました!
※ご本人からスクショやお名前掲載承諾済み※

←PC版でブログを観覧されてるならば
やしろさんのブログのリンク貼ってあるのでGO!
ge2rageburst07.jpg
サバイバルのキャンプの様子ー!

この時のストーリー以外は ほとんど欲しい素材とかあまり無く
ただ適当にだらだらとアラガミさん達を狩ってました
自分で誘っておいて 全然戦力にならなかったのですが、
共闘は楽しかったです♪


私と違ってトロコンもされてて腕も立つ方なので
戦い方とかアプローチを見て いろいろ勉強させて頂きました
捕食待ってくれてたのに失敗してしまったりとかね・・!(ノД`;)
・・・・ごめんなさい・・・・

ge2rageburst08.jpg
かわいいー♪
4人とか共闘揃って全員キグルミだったら もっと可愛いかも!(*'ω'*)

ge2rageburst09.jpg
ある日もう一度共闘をお誘いしたら
性別が変わっててビックリしましたw

アップデートで性別を変えられる様になったみたいで
色んな意味で新鮮な狩りでしたw

ge2rageburst010.jpg
せっかくの共闘なのに
カッコイイスクショとか撮れず(私に余裕が無い為)
申し訳無いのです・・・。

でも凄く楽しかった事が伝われば良いな(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シナリオは終わらせたのですが、
まだトロフィー残ってますし、武器も集めたいので
コツコツプレイして行きたいと思ってます♪

ーーーーーーー
トロコンした記事はこちら
ーーーーーーー



フリープレイの「討鬼伝」もあるのですが、
どうしましょう(汗)

流石に狩ゲー2つ同時進行はキツイです・・・・

GEの次回作があったら間違いなく買ってます♪
まだまだ発展途上の作品だと思うので
改善とかして欲しいですね!
上記にも書きましたが、フリウォの荊と溶断 取り入れてくれないかな?w

フリウォもブラシアップして続編とか出して欲しいです・・・
あれも惜しい作品なので・・・・

Category:GOD EATER 2RB | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |