RSS|archives|admin

蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園

2015.05.13 Wed
mitsuyaku.jpg
「蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園」の
感想です

杉山紀彰さん目当てです♪(*´ω`*)

第一弾のドラマCDとか特典の感想とかがお目にかかれなので
どういうシリーズなのか分からなくて不安でした。

シナリオがあまり面白く無い(´・ω・`)
薬の検体、薬、薬、検体、検体・・・・。
なんか会話がクドい気がします。
ドラマCDとかシチュCDって説明口調になる作品は多いのですが
こちらはちょっと説明が多すぎたかも。

例えば
横に置いてある水で薬を飲もう
水はぬるくなってるけど薬を飲むのには問題無い

とか

君の部屋にずっと居て申し訳ない
君が体調悪くて看病してたからね

みたいな 台詞があって
そこまで説明しなくても分かるよ?って場面が多々あり
あまり 集中出来なかったですw

シナリオの中に度々他の王子(?)らしき人物の名前が出てくるのですが、
他のCD聞いてないから 出す必要あるのかな?
公式ページでは現段階で第一弾と第二弾の情報しか出てないのに
CDでポンポン知らない名前が出てきて戸惑ってしまいました
短いドラマCDではつめこみ過ぎてる気がします。


キスの音も少なくて物足りない・・・
イチャラブシーンは一応あるものの
上記に書いた説明口調が多くて・・・


こちらの作品はシナリオでも無く、色っぽいシチュでも無く
好きな声優さんの声を長時間聞けるという事が良い所だと思いました


【特典】
仲良くさせて頂いてる方との協力で
店舗特典を交換しましたー

公式通販「散歩編」
8分07秒
薬の副作用でネコが自分の事犬だと思い込んでて
ヒロインがその子の世話をしてるお話

タイトルは「散歩編」なのに 散歩に行っては居なくて
トラック終わりに「散歩行こうか」で終わってるので
散歩編じゃないじゃん!!(゜Д゜)
そもそも その薬ヤバくね!?って色々ツッコミどころ満載w

本編よりキス音が多いしイチャラブしてるので
こっちの方が楽しかったかも。

ステラワース特典「看病編」
8分44秒
ヒロインの看病をするお話だから
こちらはタイトル通りw安心安心w

こっちもキス音が本編より多い気がします。
なのですが、まだ説明口調が気になります。
まだヒロインが薬の検体扱いされてるので
想いが通じる前のお話かな。

アニメイト特典「キャストコメント」
5分54秒
ぶっちゃけ キャストトークが一番 面白かったw
声が遠くなったりするので杉山さんが動き回ってるのが面白いw

以前 杉山さんがラジオで
「作品が面白くなかったって言われたら自分の力が及ばなかったのかな
とおっしゃってたのですが、

作品のシナリオの面白い、面白く無いはライターさんの力量だったりするから
声優さんが落ち込む事は無いと思うんです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この作品の一ヶ月前に発売された
紀之さんのシチュCDの
「大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~」は
非常に楽しめました(*´ω`*)
※シナリオ含む※


やっぱ裏名CD聞いちゃうと物足りなく感じちゃいますねw
今度また紀之さんのシチュCDが発売されるという事で
非常に非常に!楽しみにしております(*´▽`人)

Category:蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ 第二弾フェルディナンド 融けた百合の花園 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |