RSS|archives|admin

真・三國無双7 with 猛将伝

2015.10.07 Wed
sangoku7moushoden.jpg
「 真・三國無双7 with 猛将伝」(PS4版)の感想というより
雑記!(゜Д゜)

PS+のフリープレイとして提供されてたので
DLして友達と協力プレイして遊びました!

私は他の記事でも書いたのですが、
無双系は苦手でして・・・
厳密に言うと 苦手というより 飽きやすいです。

私の友達は逆に無双大好きなタイプで
過去シリーズ色々買ってるみたいです。

その子に「戦国BASARAはプレイしないの?」って聞いたら
「BASARAは女の子少ないから嫌だ」って言ってましたw
なんという拘りw


【システム】
おなじみの無双系。

ちょっと残念だなって思う所がありました
マップが入り組んでて分かりにくい所までは良いんですが、
行き止まりが多くて決まったルートしか行けないので
自由度は低く感じました。

「○○を倒せ」って指示が出ててその武将を倒したり
門番を倒しても 次回の展開が遅かったり門が開くの遅かったりして
「あれ?違うルートなのかな?」って離れた時に
先の指示が出るので イラっと来ました。

プレイアブルキャラが非常に多いです!凄い!
コレ全部遊ぶとして どれ位かかるんだろう・・・
無双好きな友達にはこの数はたまらないらしいw


【2Pモード】
レーシングゲーム見たいに上下分割になりました。
sangoku7moushoden2.jpg
ちなみに上が私、下が友達です。
さすが 無双が好きというだけあって 討伐人数が倍w


【協力プレイしてみて】
6時間ぶっ通しで無双してました 二人で!
二人で「どこー?」「まよったー」って言いながらw
しかも そんだけ長くプレイしてたのに
ストーリー一つもクリア出来てない上に
トロフィーの一つも取得出来ずw

お茶とお菓子を楽しみながら
キャッキャッウフフ(*´∀`)ガールズトークをする予定が
全く余裕無いという体たらくw


リトルビッグプラネットみたいに
協力とソロで楽しさ変わるかな?と思いきや
私には無双は辛かったw

友達は6時間たっても キラキラしながらプレイしてました・・・
これがゲームの相性の差か・・・w

ふざけて「究極」難易度で挑むものの
数秒で瞬殺。終了w

もうレベル違い過ぎて二人で爆笑してしまったw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無双系は合わないのでクリア断念。

ツイッターで仲良くさせて頂いてる方とかが
「無双は武将の鍔迫り合いを想像して楽しむ
意外と上級者向けのゲームなんですよー!」と教えて頂いて

そうなのか!(゜Д゜)
上級者向け!!!
初心者の私には難易度高かった!!

ドラクエヒーローズ(記事はこちら)は
何で飽きる事無くプレイ出来たんでしょうかね
ドラクエに対する愛着とか?
それとも アクションRPG要素が少しあるから飽きずに済んだとか?
ますます 謎は深まるばかり・・・

多分友達が遊びに来たらまたプレイすると思います

Category:真・三國無双7 with 猛将伝 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |