RSS|archives|admin

Fate/Zero BD-BOX I 北米版

2015.08.12 Wed
fatezerobdboxone.jpg
「Fate/Zero BD-BOX I」の北米版を購入!(`・ω・´)

BOX-IIから購入したので
後先になってしまいましたが、やっとそろえる事が出来ました♪

余裕が出来たらと思ってたのですが、
二期だけ持ってるとなんかソワソワして落ち着かなかったので
多少無理をして一期を購入。

Fate/Stay NightのBOX-Iの感想はこちら
Fate/ZeroのBOX-IIの感想はこちら

fatezerobdboxone1.jpg
裏はこんな感じ。
BOX-IIより多少値段が張りましたが、
日本語版よりは安かったです。

前回のBOX-IIでも書いた事なのですが、
作りはチープです。

流石に2万超えのBDでこのパッケージは不満ですねぇ(´・ω・`)
アニメ本編は綺麗なのでアニメ見れれば良いんですが、
気持ち的に・・・ねぇ??(・ω・`?

fatezerobdboxone2.jpg
中身はこんな感じ。
特典映像はこちらもBDでは無くDVDでした。

小冊子もBOX-IIと同じく
アニメ系雑誌で掲載されていたイラストや
日本版のBD BOXのディスクに描かれたイラストなど。

アニメ系雑誌の絵はともかく、
日本版のBD用に書かれたイラストはもうちょっと
大きく掲載して欲しかったなぁ。

あと紙の材質もうちょっと良い物にしてくれ



fatezerobdboxone3.jpg
前回紹介し忘れたのですが、
北米版のBDの中身はこんな感じ。

イラストでは無く魔法陣のデザインがプリントされてます。
BOX-IIはこれの黒版でした。

fatezerobdboxone4.jpg
ディスクを取り出すと
サーヴァントのデザイン絵。

前回でも何回か書いたのですが、
パッケージの素材がチープなので
ディスクの取り外しのさいに プラスチックが折れるんじゃないか、
パッケージが壊れるんじゃないかって 心配するほど
脆い素材です。

鬼灯の冷徹の北米版を購入した時も
パッケージをパカって開いただけでヒビが入りましたからね

パッケージ開け馴れしてないとかなら分かりますが、
(そもそも そういうのあるのか?)
ゲームのパッケージでは一度もそういう経験無いです

とにかく 北米版のアニメ系統のBDパッケージは残念なのが多い。
何故かパッケージが粉々になる事も・・・
何故!?どういう作りでそうなるの!?
もうちょっとそこはお金かけようよ!!!!!(°Д°)

fatezerobdboxone5.jpg
BOX-IとIIを並べるとこんな感じ。
素材やデザインに不満はあるものの
統一感あって良い(*´ω`*)


【本編の感想】
私はやはり第一話がお気に入り。
導入部分という事もあって かなり力を入れたのではないかな

綺礼の回りをぐるぐるするシーンは印象的w

サーヴァントの召喚シーンもカッコイイ!!(*'ω'*)

一期でさらにお気に入りなのは
「聖杯問答」のシーン。
イスカンダル王の「王とはなセイバー」って語るシーンは
初見で鳥肌も立ちましたし
泣きそうになりました。

ひたすらカッコイイ・・・王様付いていきます!って言いたくなります。

このBDBOX-IとIIの購入の切っ掛けも
このシーンがもう一度見たかったから、
このシーンを綺麗な映像で保管したかったからです。

派手なアクションのシーンは無くて
王達が語り合うシーンなのですが、
それくらい私には響いた場面です。

Stay NightのBDも楽しみです♪
Ufotableさんの妥協を許さない作品作りには愛情を感じます(*´ω`人)

SNとは全く違う雰囲気ですが、
Fateに少しでも興味がある方に強くお勧めしたい作品です

Ufotable版UBWとZERO合わせてご覧になってみては如何でしょうか??

Category:Fate/Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Fate/Zero BD-BOX II 北米版

2015.07.15 Wed
fatezerobdboxii.jpg
「Fate/Zero BD-BOX II」の北米版を購入しました!

日本版と比べて若干値段が安かったので
映像とかが綺麗であれば北米版で良いななと思ってコチラを購入
安い、といっても それでも2万近くしました。

IIから購入理由は Iよりも取り扱ってる所が少なかったので、
後に在庫切れで値段が上がると嫌だったから BD後先で買いました。

北米版にはBDだけでは無くDVD版も発売されてて
こちらは片方7000円位で買えるのですが、
せっかくUfotableさんが頑張って作った映像なので高画質で見たかったから
BDにしました。

そこはやっぱり拘りたい・・・

IとII同時に購入するのは流石に痛いので
余裕が出来た時にIも購入します♪

Fate/StayNight UBWのBD BOX-IIも予約済みだったりします♪
BD BOX-Iの感想記事はこちら

なんだろう?Fateだけでもかなりお金を注ぎ込んでる気がします・・・
fatezerobdboxii_2.jpg
裏はこんな感じ。

音声は日本語と英語あり。
字幕もオンオフ出来るので 邪魔になりません。

鬼灯の冷徹 北米版BDの記事(こちら)で書いたのですが、
北米版のBDって作品やローカライズ会社によって
字幕オンオフが出来ない物もあるので、助かりました。

残念ながら特典映像はBDでは無くDVDでした。

fatezerobdboxii_3.jpg
中身はこんな感じ。

日本版の限定BOXと違って値段も若干安いので
仕方が無いとはいえ、

BOXの作りにチープさを感じました。
箱や冊子、BDディスクのパッケージの材質が安っぽいです。

安いといっても2万円近い値段なんですから 
もうちょっとパッケージ頑張って欲しかったです。
北米版のパッケージとか大体残念なのが多くて
BDに限らず ゲームのパッケージもそこまでお金かけてないんですよね


中身が同じであれば別に良いんですが、
ちょっとした 作りに丁寧さとか拘りを感じるだけでも
「高かったけど買って良かった!」と思えるので
そこが残念です。

小冊子の内容は日本版のBDBOXのディスクに描かれたイラストや
アニメ雑誌に掲載されてた(?)イラストなどを掲載。

fatezerobdkuraberu.jpg
もし、日本語版のZEROがUBWと同じ仕様だとすれば
北米版は一回り小さい作りになってると思います。

もし、収納する時や本棚とかの見た目とか気にする場合の方は
注意が必要かもです。

fatezerobdkuraberu2.jpg
背表紙はこんな感じ。
UBWの方の作りを見て分かる様に全然違います。

上記でも書きましたとおり、特典映像の方もDVDなので
北米のDVDプレイヤーか、リージョンフリーのDVDじゃないと
再生出来ません。

パッケージについて色々書きましたが、
中身は全く問題ないので 少しでも値段が安い方を買いたい
と思う方は北米版でも十分かと思います

日本在住の方は逆輸入になるので
送料とか換金とか考慮したら
日本語版そのまま買った方が安いかも??(汗)


【北米版の値段について】
北米版のアニメのDVDとかBDって基本的に安いんですよ
BOXでも30ドル位がデフォです。

なので、今回のBOXの値段で 外国の方とかビックリされてる方も多く
更に人気作品なので 一部変な人が出てきたりもする訳なのですが、

「ここは日本じゃないんだから この値段は無い」とか
「この値段だったら コピー品を買う方を推薦する」とか
通販サイトで堂々とコメント書かれてたりして

コピー品を推薦する輩は作品ファンに非ず。
値段が高い事への文句は分かりますが、
コンテンツを終わらせる事を推薦しないで欲しい。

結構 外国の方は そういう正規品、模造品に関して
拘りが無い人とか結構多いから
DVDやBDが日本と比べて 安い値段で売られてるんでしょうけどね

心無い一部のファンの発言は腹が立ちます


【Zeroについて】
Fateのファンの間でもZeroを受け入れてる方と
そうでない方がいらっしゃるかと思いますが、
私は大好きです(*´ω`*)

執筆されてるライターさんは別々ですが、
派生作品として楽しめる作品かと思います♪

Zeroは虚淵玄さん
SN(原作)は奈須きのこさん

私はSNのPS2版からFateの世界に入りました。
その後DEEN版のアニメを見て、
出来があんまり好きじゃなかったので
正直Zeroも期待はして無かったのですが、

何となく見始めたZeroの一話を見て圧倒されました。
映像が綺麗だし、演出も凝っててカッコイイ!
まるで劇場版アニメみたい!と。

Zeroの小説の方はまだ読んでないので
にわか丸出しな感想ですが、
Ufotableさんのおかげで私はZeroにハマれました♪

SNのキャラクターの青臭さが無く
Zeroの登場人物はほぼ大人なのでハードボイルドというか、
妙な人間臭さが出ていて
登場人物がほぼ(魅力的な)クズw

クズだけど嫌いなキャラクターは不思議と居なかったです

二期のお気に入りのシーン、というか印象に残ってるシーンは
やっぱり ランサーの「聖杯に呪いあれ」でしょうかね
緑川さんの演技が素晴らしい、さすがベテラン声優さん!

ケリィの過去のシーンの力也さんの号泣の演技も胸を打たれました。

そしてFateシリーズの中で一番好きなキャラは
ライダーことイスカンダル王。
大塚明夫さんの演技に痺れました・・・

Ufotableさんの作品への愛情がまた素敵(*´ω`人)
UBWの士郎をちゃんと主人公として描いてくださいました♪

UBWのBD-Box IIは日本語版購入予定です(`・ω・´)b
今から発売が物凄く楽しみです♪

・・・・余裕が出来たらZeroのBD-Box Iも購入したいです!

Category:Fate/Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |