RSS|archives|admin

Brothers~2人の息子の物語~

2015.08.05 Wed
brotherstalesoftwosons.jpg
「ブラザーズ 2人の息子の物語」の感想です
PS+のフリープレイとして提供されてたので遊んでみました!

一応この作品は一部でちょっとした話題になってたので
気になってはいました

フリープレイって良い具合に
「気になってるけど手を出してない」作品が配信されてて
本当に助かりますw

海外の作品です

【システム】
公式ページを見ていただければ
私の説明より分かりやすいかと思いますが、

コントローラを半分ずつの操作をします
左は兄、右は弟みたいな。

兄弟を上手く操作してギミックを解いていくタイプのゲームです

キャラの操作が別々で操作してるので
混乱して操作ミスする事も多々ありました

トロフィーは
攻略見ないと分からないタイプです。


【シナリオ】
攻略に2時間~3時間位なので
CGアニメ映画を見てるような感覚でした。

兄弟の父親の病気を治す為に冒険へ出るのですが、
冒頭ではほのぼのと のどかな山道を歩いたり、
村の悪戯少年に行く手を阻まれたりして

童話とかに出てくる様な世界観で
キャラデザとか見ても子供向け、もしくは
ファミリー向けのゲームなのかな、と思ったら
所々(本当に少ない場面ですが)グロい場面や表現あったりします。

父親を助ける為の薬を入手するのにも
多くの犠牲を払って
若干後味が悪い。

でも、ご都合主義の取ってつけたような
ハッピーエンドじゃないから良かったです


【不満】
ロード時間が気になりました。

ゲームのコンセプトなのでコレを言ってしまったらアレなのですが、
操作がわずらわしいですね・・・

一つのコントローラにキャラ2人分を操作するので
ゴチャってなる事もテンポも悪くなる事もありました。

これも演出の内なので仕方が無いのですが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
氷の所がちょっと苦手だったので
もう1周するかと聞かれたら厳しいのですが、
面白かったです。

上記にも書きましたが、
CGアニメ映画を見てるような感覚でした。

公式PV動画だそうで。


外国の方は大げさに物事を表現する傾向にあるので
話半分位の感じでプレイしてみると良いかもですw

確かに良い作品ですが、そこまで絶賛するものかと聞かれたら
厳しいかな・・・

PSストアで1500円位で販売されてます
もしくは今後またPS+で再配信される可能性もあるので
気になってる方は遊んでみては如何でしょう?

Category:Brothers:2人の息子の物語 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |