RSS|archives|admin

ピクミン~今更GC版、更にオリマ―帰れず~

2015.09.19 Sat
pikmingcver.jpg
今更ですが、GC版の「ピクミン」を遊んでみました。
ゲームキューブも所持してるゲーム機の中で
比較的 起動率が低くて所持してるソフトも少ないので
せっかく持ってるのだから 活用してみよう!!(=゜ω゜)ノ
と、いう事で ピクミンのソフト貰いました。

まぁ、昔のソフトですしね、パッケージかなり傷んでますよ。
取説が迷子・・・うん、仕方ないね(´ω`)

ちなみに多分もうプレイする事は無いだろうと思い
ソフトはちゃんと遊んでくれる人の元にあった方が良いので
クリアした後 元に送り返しました


記事のタイトルでもうネタバレですが、
オリマ―君帰れませんでした・・・

ピクミン意外と難易度高い・・・
割と初期の段階で詰んだりして、
何度か最初から プレイし始めたりとかして
何度も心が折れました・・・

ピクミンが外敵に食べられる事は存じ上げてたのですが、
溺死、焼死、圧死と
結構シビア。
バタバタ倒れていきます・・・。

私 もともとこういうパズル系とかファミリー系のゲーム苦手なので
ポッキリ折れました・・・。

最終手段として
攻略サイトや動画などを拝見しながらプレイしたのですが、
私のつたない操作では どうにもならない
いやぁー根本的な問題でしたね・・・(´・ω・`)

pikminresults.jpg
最終リザルトはこんな感じでした。
なんか最後 オリマ―がピクミン化してしまったという
おぞましい結末を迎えてしまいましたが・・・

多分この作品は何度も遊んで極めて
効率よく宇宙船のパーツを集めて
と繰り返し遊んでいくタイプのゲームなんだなぁと実感。

一回位のプレイ程度では遊んだ内に入らないのかもしれない。

私はもう精神すり減ってしまったので
続編を遊ぶとしても 大分先になるかもです。

リトルビッグプラネット」とか「パペッティア」とか
この「ピクミン」でもそうなのですが、
こういう系のゲームを遊んでると親に
「あれ?あんたこういうゲーム嫌いでしょ?」って言われるんですが
私 そこまで 苦い顔しながら プレイしてたんでしょうかw

ピクミンは今まで名前しか聞いた事無い作品だったので
遊べて良い経験になったと思います!

WiiU持ってないのにオリマ―君のamiiboが可愛くて欲しい(*´ω`*)
転売価格では欲しくないけど、
値段が落ち着いたら購入してみたいな

Category:ピクミン | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |