RSS|archives|admin

Lara Croft and the Temple of Osiris

2015.10.21 Wed
LaraCroftandtheTempleofOsiris.jpg
「ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス」の感想です
フリープレイとして提供されてたので遊んでみました!

タイトルでも分かる通り
「トゥームレイダー」シリーズの外伝的な作品でしょうか?


【システム】
オフラインでも遊べるけどオンライン協力プレイ推薦っぽい??
ダンジョンのギミックなどを解いていくハクスラ系?かなぁ

こういうゲームは難易度高いイメージがありますが、
かなり低めです。

本編と違ってグラフィックとかはそれなり、という感じ。
一昔前のゲームのグラフィックレベルですねー
ツルっとしてて。
LaraCroftandtheTempleofOsiris3.jpg

ラスボス戦以外は一つのダンジョンが短く
チェックポイントも細かく設定される為
サクサクと短い時間でも遊べます。

多分 腕のある方は数時間あればクリア出来るんじゃないかな。
まさか こんな短時間で私もクリア出来るとは思いませんでした

LaraCroftandtheTempleofOsiris2.jpg
初見で遊んでみて直ぐ思い浮かんだ感想は
「ディアブロ」みたいだなでした。

接近武器が無いので敵が特攻してきても
殴れないという歯がゆさはありますw

【キャラクター】
正直 シナリオがどうこうってなるゲームでは無いので
キャラクターもララ以外は全く知りません。

確か初代PSのトゥームレイダーのララの声って
緒方恵美さんでしたよねー

あれから多分色んな声優さんが
代わる代わる演じていったと思いますが、
トゥームレイダーを見かけると 思い出してしまいます


【不満】
LaraCroftandtheTempleofOsiris4.jpg
ラスボス戦はストレスマックス!(´・ω・`)
何度リトライしたか覚えてないです。

上記にも書きましたが
接近戦用の武器も欲しかったかなぁ

やり直しのロードが長い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
割りとサクサク進むので
パズルとかが苦手な私でも苦戦する事無くて
気持ちよく遊ぶ事が出来ました!

トロコンは残念ながら出来ませんでした。
多分 時間に余裕があたったり
こういうゲームが好きであれば 余裕だと思います。

本編の方も一応 プレイしてみたいのですが、
噂によると 結構 即死要素があったりと
死に覚えゲーが苦手な私には
クリアまで精神が持つかどうか分からないので
お財布に余裕が出来たら 手を出してみたいですねー(´ω`)bグッ

Category:Lara Croft and the Temple of Osiris | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |